ねこさんなのです

「このウェブページの表示中に問題が発生しました」
というエラーが最近出てきますのですよ

(´ヮ`)<しかも艦これの出撃中に・・

7f9c416b.jpg

↑連日のFlashのエラー発生で頭がおかしくなったという状況です

主人公
「意識を高く持ち艦娘の声に耳を傾け物理法則や数学の
基本定理に基づいて編成し提督としての責任感を胸に
出撃することでFlashのエラーも防げるわよ!」
いそなみ「そうなんですね!うれしいです!」

|゚ ヮ ゚)<海域が攻略できるとは言ってない

○モデル
・とらはせ式吹雪磯波

7f1e48c8.jpg

↑ブラウザはChromeなので対策を検討してみます


 

○Chromeのプラグインを停止

原因はブラウザのメモリリーク(ブラウザの使用メモリの増大により
OS制限を超えてしまうなど様々な障害原因となる状況)のようです

つまり、まずはブラウザが使用するメモリ量を減らす工夫が
必要です

・Chromeのアドレスバーに「 chrome://plugins 」と入力
・1番上の「詳細」をクリック
・よくわからない人は「Adobe Flash Player」以外をすべて停止
・わかる人は不要なものをすべて停止

(`ヮ´)<設定がおわったらブラウザを一回閉じて再起動

○Adobe Flash Player が2種類あるとき
・「タイプ: PPAPI(プロセス外)」「タイプ: NPAPI」の2つが
 入っているときがあります

(`ヮ´)<上で「詳細」を押さないと出てきません
(`ヮ´)<PPAPIはChromeの自前のFlashです
(`ヮ´)<自分でADOBEからFlashをインストールした場合に
NPAPIと2種類入ってることになります
(`ヮ´)<自分でFlashをインストールしてないなら関係ありません

自分でいつインストールしたのかわからない場合は「数字が新しい」
方を残して古い方を「無効にする」で止めます

http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/
↑ここで最新版をちぇっくできます

(`ヮ´)<本日現在の最新は IE 版が 15.0.0.167
(`ヮ´)<Firefox およびその他よりもバージョンが上がってるもよう

○わかる人向けの作業
・Adobe から(最新版が入ってなかったら)最新版の Flash を
 インストールしてPPAPIを停止しNPAPIを有効のままにする

|`ヮ´)<最新のものが必ずしも安定とは限りませんがだいたいおk

動画サイトをみるときにChromeを使ってる場合などは
艦これを起動する前にブラウザを一回閉じたりするといいかもです

ただ IE で問題が発生しないのであれば艦これを IE で起動し
Chromeを当面使用しないようにするという方法も有力かもです


 ・・・


○仮想メモリ

・「コントロールパネル」~「システム」~
 左の「システムの拡張設定」~「詳細設定」~
 「パフォーマンス」タブの視覚効果・・仮想メモリの「設定」
 「仮想メモリ」総ページングファイルサイズ

ここが0MBになってるとエラーがおちやすいという情報も
あるようです

(`ヮ´)<ねこPCでは0MBではなかったのでそのままにしてます


 ・・・


○タスクマネージャ

24a4b110.jpg

↑とりあえずメモリサイズを確認しておきます

(`ヮ´)<艦これ起動後にここが急激に増えだしたら問題未解決です

ただしメモリサイズが増えすぎてると思ったらブラウザを閉じて
再起動することでエラーは防げる?かもしれませんです

(`ヮ´)<増えていかなければ問題解決ということです(たぶん)

いまのところヘイキっぽい?ずさーc(っ`ヮ´)っー!