ねこさんなのです

(´ヮ`)<武蔵さんは記事末尾のほうで

3-5でナゾの修正が入ってるっぽい?(´ヮ`)?
(`ヮ´)<軽巡1駆逐6が初手ランダムになったとか
(`ヮ´)<いまのところゲージ未破壊なのでわかりませんが・・
(`ヮ´)<ねこ艦隊的には駆6で下ルート固定ですにゃー

a514233e.jpg

↑大型建造担当まず今回は吹雪で・・あきつ丸連日の着任です>(´ヮ`)ノ

2隻めは既に改修素材になっていますが、当面の目標のあきつ丸4隻を
あっさり達成してしまったのですよ

(`ヮ´)<カ号のために4隻までは改まで育成する予定
(´ヮ`)<あとはダイハツをもらって終了する予定です

きのうは3-5と2-5のゲージを1回破壊、ウィークリークエも
進めておきましたのですよ


 

○3-5 しばふ駆逐隊、北へ

a69aceda.jpg

↑装備を少し前日までと変更しています(初雪白雪深雪吹雪磯波綾波)

前回までは3隻が33号でしたが13号改22号改33号という構成で
ボス到達可能性を確認しました

照明弾×1、探照灯×2は前日と同じです

cf0965dc.jpg

↑ボス開始時点で被ダメは白雪の1だけで、昼戦終了時でも中破2です

(`ヮ´)<ゲージ破壊可能になるまでは敵編成がラクなのですにゃー

7b5ec950.jpg

↑照明弾もサボらず発動で初雪が敵旗艦を撃沈です

20ae0e0d.jpg

↑白雪深雪と敵に攻撃を許さずS勝利でゲージ3回まで達成です

(`ヮ´)<ゲージ破壊は敵旗艦4回撃沈が条件です


 ・・・


ウィークリークエですが・・

cca1a46b.jpg

↑今週は利根筑摩羽黒チームの育成も兼ねて3-3にも行ってたのです

(`ヮ´)<北方は3-3も2回やってたのでこれで達成
(`ヮ´)<このあとカレクル4-2で東方も達成


 ・・・


○4-4 カスガダマ 東方中枢

3-5の出撃が1回で終わってしまったので4-4にも
初雪綾波を入れて行ってみたのです

ec7854b0.jpg

↑4-4ボスで単横陣で敵潜水もうまく倒し、初雪探照灯照射から
 敵随伴を撃沈し敵攻撃をひきつけ大破、そして陸奥さんでS勝利

(`ヮ´)<たぶんB勝利でもクエは達成なので注意

a9bd7b7d.jpg

↑今回の装備です(初雪陸奥利根羽黒綾波翔鶴)

途中対潜マスがあるのと、ボスで4戦めで敵編成に潜水が
たぶんいるのでソナー爆雷多めとなっています


 ・・・


○2-5 上ルート

1f713c9c.jpg

↑夜戦まで全艦ほぼ無傷で通過、ボスも昼S勝利で3勝めです

(`ヮ´)<本日は荒れない戦闘ばかりの日でしたにゃー


 ・・・


○大型建造の予感

もしなにかが起きるとしたら今日かもしれない・・いままで入信してた
自然回復上限教をやめ、ここで勝負を賭けたねこ提督なのです

5549467b.jpg

↑まず旗艦磯波・・4H30Mでした(結果は日向さん)

(`ヮ´)<まだにゃー!綾波と敷波もいるにゃー!

82fff9f4.jpg

↑ついに綾波旗艦で3回めの8H(大和型)を引き当てたのです

月日の流れるのは早いものですけど、前回大型建造で8時間を出したのも
綾波が旗艦だったときだったのです(ザンネンながら大和カブリでした)


(`ヮ´)<武蔵狙いで大和カブリをはじくことは人類には不可能
(`ヮ´)<ということでここからは小細工なしですにゃー!


(`ヮ´)<ごごごごご・・



95317e7b.jpg

↑結果は3隻めの大和さん・・じゃなくて、武蔵さんでしたにゃー!


 ・・・


○ねこ提督 ここまでの大型建造まとめ

 1 03/20 最低値 霧島
 2 03/30 最低値 扶桑

ここまで潜水艦Z1クエのためのまるゆ狙いでした
以下、カッコ内が建造時の旗艦です

 3 05/09 最低値/空1 能代(霧島)
 4 05/09
  3600/2000/5300/5200/1/空0大鳳(明石)

 5 05/09 最低値/空1 扶桑


http://neko3nano.blog.jp/archives/50618.html

↑大鳳着任の記事

ここまで大鳳狙いで初回で成功する事案でした

 6 05/23
  4010/5000/6000/2500/20/空1熊野(Z1)
 7 05/29 
  4010/5000/6000/2500/20/空1扶桑(Z1)
 8 06/04
  4010/5000/6000/2500/20/空1まるゆ(Z1)
 9 06/06
  4010/5000/6000/2000/20/空0日向(Z1)
10 06/12
  4010/5170/7000/2540/20/空1霧島(Z1)
11 06/20
  4010/5170/7000/2540/20/空1
  ビスマルク(Z1)



http://neko3nano.blog.jp/archives/50583.html

↑ビスマルク着任の記事

ここまでビスマルク狙いです
ここから実はあきつ丸狙いですが・・

12 06/27
  3000/4500/4500/2000/1/空1扶桑(五月雨)
13 07/04
  3000/4500/4500/2000/1/空1大和(明石)

14 07/04
  3000/4500/4500/2000/1/空1伊勢(明石)


http://neko3nano.blog.jp/archives/50502.html

↑大和着任の記事です

大和を出した日は実は武蔵実装の日だったのですよ
メンテ直後だったので資材1でしたが知ってたら資材20で
回してたかもです(結果としては1で大和出してよかったかもです)

余談ですがねこ艦隊はここまで演習を(初雪のカッコカリ以外)
したことがなくて大和実装後にデイリーをやりはじめたのです

ここからは武蔵狙いですが・・

15 07/06
  3000/4500/4500/2000/20/空1まるゆ(明石)
16 07/08
  3000/4500/4500/2000/20/空1陸奥(伊8)

武蔵はあきつ丸よりも資材多めのほうが出やすいようなので
ここから投入資源も増えてきます

17 07/18
  4000/6000/6000/2000/20/空1陸奥(大和)
18 07/26
  4000/6000/7000/2000/20/空1日向(大和)
19 07/28
  4010/5000/7000/2000/20/空1扶桑(大和)

夏イベ期間中は大型は封印です

20 08/29
  4000/6000/7000/2000/20/空1霧島(伊58)

ここから自然回復上限教なので建造頻度が上がります

最初の数回で出ない人は、何回やっても出ない、そういう説も
あったのですよ

つまり最初の数回で出ないねこ提督は自然回復上限に達しないように
大型を回し続け無限回の試行を繰り返すことで運命に抗うしかない・・

(`ヮ´)<これぞヒナミサワ 鉄の掟 ごごごご・・

21 09/06
  4000/5170/7000/2540/20/空1金剛(磯風)
22 09/07
  4000/5170/7000/2540/20/空1伊勢(磯風)
23 09/08
  4010/5170/7000/2540/20/空1榛名(雪風)

ここで旗艦のローテーションをしたらいいかと思ったのですにゃー
出ないという諦めが、逆に日々のイベントを作り出したのです

何連続も同じ旗艦で大型建造して目的の艦が出てないという
提督の方々もいると思うのですよ

その場合に旗艦に対するヘイトをためてしまうというのが怖かったので
いままで特定の旗艦で建造するというのはできるだけ避けてたのです

(`ヮ´)<それならみんなで建造することにすれば安心ですにゃー

24 09/09
  4010/5170/7000/2540/20/空1陸奥(吹雪)
25 09/10
  4010/5170/7000/2540/20/空1日向(白雪)
26 09/12
  4000/6000/7000/2000/20/空1まるゆ(初雪)
27 09/13
  4000/6000/7000/2000/20/空1あきつ(深雪)
28 09/15
  4000/7000/7000/2000/20/空1伊勢(磯波)
29 09/16
  4500/5170/7000/2540/20/空1比叡(綾波)

ここからすべて100の倍数なので00と、資材20、空き1
省略します

なおメモのミスで日付が1日くらいずれてる可能性があります
(回数、資源、建造、旗艦は正しいです)

30 09/18 40/60/70/20 金剛(敷波)
31 09/19 40/70/70/20 日向(初雪)
32 09/21 40/60/60/20 陸奥(白雪)
33 09/22 40/60/60/20 山城(深雪)
34 09/24 40/60/70/20 日向(吹雪)

以下より伊401が建造可能、ねこ提督の大型建造も
武蔵と伊401の両狙い・・ですがレシピは同じです

35 09/26 40/60/60/20 扶桑(磯波)
36 09/26 40/60/60/20 大和(綾波)


http://neko3nano.blog.jp/archives/50411.html

↑感動の大和2隻めカブリでしたという記事です

この記事をみただけで感謝の気持ちでいっぱいになって
幸運の女神のキスを感じてしまうねこ提督なのです
ヽ(´ヮ`)ノ

37 09/27 40/60/60/20 日向(敷波)
38 09/29 40/60/60/20 日向(初雪)
39 09/29 40/60/60/20 金剛(白雪)
40 09/30 40/60/60/20 あきつ丸(深雪)
41 10/03 40/60/60/20 あきつ丸(吹雪)
42 10/03 40/60/60/20 日向(磯波)
43 10/03 40/60/60/20 武蔵(綾波)


終わってみれば旗艦の運の高さが・・気付かなかったことにします
(´ヮ`);;

944a8e02.jpg

↑もちろん即ロックなのです

ほかに矢矧さんは夏イベで着任しているのですよ
(´ヮ`)<これで伊401が来れば大型はコンプです

しばふ艦隊で海域を攻略するねこ提督としては狙わなくてはいけない
最大の目標が伊401
ともいえるのですよ

秋イベの情報もまだ出てないので、しばらくはあきつ丸レシピで
伊401との両方狙いを続けますのです

ずさーc(っ`ヮ´)っー!