ねこさんなのです

明石の改修工廠で作った★つき装備は数値的な表面上の違いはなくても
★の数に応じて攻撃力に+の補正がつくという説があるようです
(`ヮ´)<★の数が増えるほど与ダメに+補正が発生しやすくなる?
(`ヮ´)<★10の12.7砲がB型砲(ぽいぽい砲)に優るかは不明
(`ヮ´)<そして妙高さん2番艦で2号砲の強化が可能ぽい

秋イベントのことはひとまず忘れて1-5を周回して明石を
掘るという作業に従事しますのですよ

どうせ秋イベで明石Dropがあったらそこで周回するから
いまやっても同じですにゃー(´ヮ`)ー!

04d37619.jpg

↑初雪白雪、深雪吹雪、磯波綾波の3チームで順番に回るという計画です

3チーム作ったのは疲労抜きのローテのためですが、べつに最速で
周回しようというワケではなく適当にイベントぽくしただけです

便宜上、旗艦の軽空で適当なチーム名をつけていますが、中破したら
基本的に軽空は別の艦にローテする感じです

(`ヮ´)<さて、どのチームが最初に明石を掘れますにゃー?


 ・・・


(数時間後・・)

(´ヮ`)<もちろん明石は出ませんでしたにゃー

1d593e8c.jpg

↑敷波「何か直接の手柄はなくても艦隊の役に立ったんですよね?」
 吹雪「も、もちろんよ!」(目をそらしながら)

ねこ艦隊駆逐でレベルが7位ですがここのところ出番のない敷波に
主人公を問い詰める役をやってもらいました>ヽ(´ヮ`)ノ

○モデル
・とらはぜ式吹雪、改変敷波
○背景
・ソロル鎮守府(銀匙P)


 

 ・・・


83d4cc7f.jpg

↑うわー(゚ヮ゚)ー!

おもしろい中破図は意外と出なかったので今回これだけです>(´ヮ`)ノ

なおこの回を含めて意外にもほとんどS勝利で、ボスA勝利は2回しか
なかったのですよ

(´ヮ`)<S勝利の数?かぞえたくないにゃー!


 ・・・


○1-5レベリングとは

0abbcc85.jpg

↑初雪LV132→133、吹雪LV95→96、深雪LV96→97

(゚ヮ゚)<予想以上にレベリングにはなりましたにゃー!

ほかに、LV89だった航空戦艦が4隻ともLV90到達なのです
(´ヮ`);;

17f3f07c.jpg

↑軽空や水母のDropもあるので羽黒・大淀の対空MAX達成です

(`ヮ´)<ボスで飛鷹さんとか出ると+3とかなので意外といい感じ

24e6f1a6.jpg

↑これはヒドイ数の潜水艦デコイの確保ですにゃー(´ヮ`)ー!

|`ヮ´)<前回メンテ後の大型建造まるゆ混じってます

イムヤさんは途中から捨ててしまったのですけど、伊8が3隻、
伊19が(道中も含め)4隻も出てましたのです

ピンク髪なら、ネノヒダヨー、こうかいてサザナミ、衣笠さんにお任せ
の各艦は順調に出てましたのですけど・・

(`ヮ´)<なぜか伊58だけは1隻も出ない、フシギでしたにゃー


 ・・・


計算上は200周くらい1-5を周回するとLV98の艦がLV99
なる感じがするかもです

白雪LV98をどうやってレベリングするかを直前まで悩んで
いたのですけど、なんだか悩む前に解決してしまいそうで怖いのです

(´ヮ`)<なんだかとんでもないことになってきましたですにゃー

1-5の実装時にときに伊19が欲しくて提督LVが40台から
80付近になるまで周回してたときのことが思い出されますのですよ

(´ヮ`)<またですか、という感じでいっぱいですにゃー!

ずさーc(っ`ヮ´)っー!