ねこさんなのです

本日の明石工廠は三隈砲(3号砲)の改修のようです
(`ヮ´)<2番艦に三隈、重巡航巡どちらでもおk
(`ヮ´)<ネジ各2個で、重巡艦隊の底上げ来たにゃー!

またB型砲は★10以上は鍛えられないようで、
三隈砲も★11で上位装備と換装することはできないようです

1-5出撃3チームローテ出撃イベントはボス泥100回を超えて
150回はまだ超えてないけど明石は出てないという状況です

3abafc76.jpg

↑初雪「帰ろう、帰れば、また帰れるから」

珍しく哲学的なことをつぶやく初雪ですが、
単に自分がもう帰りたいだけなのかは不明です

(`ヮ´)<元ネタは木村昌福(まさとみ)司令官

割と単純なマップのため慢心してる時間が多いのが1-5の特徴です
(`ヮ´)<マップが円形なので周回という表現がピッタリ

そして全員で無事に帰るまでが出撃なのです

0e0429d9.jpg

↑珍しい(?)1-5の2戦めの開幕大破を撮ってきましたのです

(´ヮ`)<さすがに全マスで開幕だけはガン見するので慢心はないです
(´ヮ`)<これは中破状態での進軍でした
(´ヮ`)<まぁ100周以上もしてれば珍しいこともあるにゃー

46d57944.jpg

↑海水浴帰りの親子連れ・・じゃなくて対潜哨戒中に破損した駆逐艦を
 曳航する四航戦のイメージをまた作っておきましたのです


 

○モデル
・RGM式日向 ・のっち改変鳳翔
・とらはぜ式初雪白雪(RGM式吹雪の艤装)


http://neko3nano.blog.jp/archives/50319.html

↑1-5ボス戦でHP1で残るザコ潜水艦の恐怖(初雪もLV131)

前のスクショはこちら>(´ヮ`)ノ


 ・・・


○明石の改修工廠

綾波改二(夕立改二でも可能、春雨改は不可、初春改二も不可らしい)
明石編成の第2艦にして・・

4eab29bf.jpg

↑B型砲(ぽいぽい砲)を改修してみるにゃー(´ヮ`)ー!

改修には12.7砲と違い改修資材などが2つ必要なことに注意です

大型は伊401以外終わってて開発資材はわりと余ってきたのと
改修資材もウィークリークエで少し入ってくるので・・

86268fe1.jpg

↑B型砲を2本だけ★1まで強化しようと思ったのです(必要資材数4)

(`ヮ´)<★1はコスパよさげ?(追加ダメが一定確率で入るとして)

強化度に応じて戦闘のダメージが上がる
というのが公式の見解のようなのですけど・・

7bc7b28f.jpg

↑「やーりましたぁ!」綾波改二のカットインが入ります

+1になったときにどのていどのダメージ増加があるかはナゾですが
火力+1相当だとすると・・

(´ヮ`)<妖怪HP1~2残しに勝てるかも?

まだナゾが多いのですけど、次のB型砲の強化可能日(曜日?)が
いつになるかはわからないので★1だけ2本やってみましたのです
(´ヮ`)b


 ・・・


○司令部LVが気づいたら107に上がっていた事案

3213e29b.jpg

↑うわー(゚ヮ゚)ー!

(゚  ヮ ゚)<うわー

司令部LV105を超えてしまうとイベントでの低LV優遇は
多分なくなるのでもう恐れるものは何もないのです>(´ヮ`);;


 ・・・


○レベリング

本日のレベリングはというと・・

f0283113.jpg

↑綾波がLV92→93、航戦4隻もすべてLV91到達する騒ぎです

(○ ヮ ○)<明石が出ないおかげですにゃー(しろめねこさん)

なお、鳳翔さんなど燃費のいい艦を使ってると燃料弾薬は150/周も
消費しないので100周とかでも2万はまだいかないレベルです

(´ヮ`)<3-5上ルート周回とかより資源的にはずっとマシですにゃー


 ・・・


○おまけ

あ号を1-1周回で実施中のスクショですが・・

5253dd2c.jpg

↑もう当分の間デコイ役の潜水艦には困らない状況です

(○ ヮ ○)<これも明石が出ないおかげですにゃー(しろめねこさん)

○おまけ2

025d90c6.jpg

↑本日はオリョクル2-3で赤城さんが神々しくDropです

(´ヮ`)<明らかに運をムダに使ってしまった感

ずさーc(っ ○ ヮ ○)っー!