ねこさんなのです

いっぽうそのころねこ提督は・・

2df9b537.jpg

↑3-5南ルートで「磯波がんばります」ごっこをして遊んでいた

(´ヮ`)<ねこ提督クラスになると3-5が最も楽しいマップ
(´ヮ`)<駆逐艦×6でレベリングしながら北方クエ、これだ


http://neko3nano.blog.jp/archives/50400.html

↑前回、駆逐6南ルートでゲージ破壊したときの記事はこちら
 初雪しばふ駆逐隊抜錨!磯波vs3-5最終形態ボス撃沈編


 ・・・


2014春イベントE-4は「中部太平洋海域」で戦1駆逐5などの
編成で敵ボスが潜水艦というマップだったのです

(´ヮ`)<だいたい赤道の付近で島国が多数ある地域にゃー?
ミッドウェーは北太平洋で、中部だからといって中間棲姫はなさそう?


KanColle_STAFF 09:41 次回の全サーバ群共通メンテナンスは、
今週【9/26(金曜日)】に実施予定です。同メンテに伴うアップデート
では、追加ボイス、「Bismarck」のさらなる改装、新海域「中部海域」
の実装などを予定しています。同海域最初の作戦「中部海域哨戒線」は、
潜水艦作戦を予定しています。

↑また小出しの情報公開がきたわー(´ヮ`)ー!

潜水艦作戦が「潜水艦で出撃」「潜水艦を掃討」「両方ある」
のどれかは不明ですが気になるのは・・

1411d5cd.jpg

↑潜水母艦、大鯨さんでルート固定とかあったりするかどうかとか・・

|`ヮ´)<6-1で大鯨さんDropわりとありそうな予想です

夏イベントMI方面で本来は伊168型潜水艦が敵空母や護衛艦隊と
静かに激闘するシーンがあってよさそうだったけどなかったのです

(゚ ヮ ゚)<無音潜航で接近よ!仕留めるわ!
(´ヮ`)<ここでそういうマップが来る可能性もあるにゃー?
|´ヮ`)<対潜ソナー爆雷を満載した敵新型軽巡ツ級くるにゃー?


78d8b42a.jpg

↑ねこ艦隊には龍鳳(改)と大鯨がそれぞれ今1隻います

(`ヮ´)<龍鳳も改修MAXなったにゃー!

ただし大鯨さんを上位海域に出撃させた場合、特に潜水部隊の
旗艦だったりしたら相当な勢いで攻撃が集中すると思われます

(´ヮ`)<よっぽど良いルート固定でもない限り非実用的にゃー


 ・・・


ef29a76e.jpg

↑陸軍強襲揚陸艦、あきつ丸さんもついに改修MAXです

(´ヮ`)<2隻め以降は改修素材にすることにしたにゃー

あきつ丸でルート固定は夏E-4で実際にあったし、島への
揚陸で陸軍との共同戦線はありそうな作戦といえるのです

(´ヮ`)<大鯨さんよりむしろ出番がある確率は高そうかも?


 ・・・


33a274d1.jpg

↑(´ヮ`)ノ

雲龍改と同時に改二になってた隼鷹さんもここで改修MAX到達です

これで対空素材集めも一息つきましたのですけど、北方棲姫は・・
(´ヮ`)<ボーキとぶの怖いからやっぱりまだ中断ですにゃー!


 ・・・


今週は5-4周回を再開して・・

83628571.jpg

↑2回めの阿賀野さんがボスDropでしたのです

命中つきだけど火力の低いMVP調整にはぴったりの中距離主砲を
もってくるのに加えて・・

84e378ca.jpg

↑対空+1素材になるのです

(´ヮ`)<わりといいDropですにゃー!


 ・・・


○おまけ

70a99ae8.jpg

↑本日の大型建造当番は・・主人公ごごごごご・・

「アニメ登場確定って今のところ○月以外人気キャラだけだよな!」
「それって主人公が人気キャラって意味?主人公のこと忘れてるの?」
なんて会話があったようですけど、ここで大人気の吹雪なのです

ac89e074.jpg

↑ずもももも・・

256d1f7c.jpg

↑まぁ、そうなるな(4H30Mは伊勢型)

(`ヮ´)<スクショ省略で結果は日向さんでしたにゃー!

メンテ金曜にまさかの伊401大型建造追加もあるかもですので
これでメンテ明けまで大型は封印です>(´ヮ`)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!