ねこさんなのです


KanColle_STAFF 09:40 明日【9/26(金曜日) 11:00】より、
「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスを実施予定です。
完了は同日【17:00】予定です。同メンテに伴うアップデートでは、
追加ボイス、新改装艦、新BGM、潜水艦作戦を主体とした新海域
「中部海域哨戒線」などの実装等を予定しています。

↑きのせいか演習がめずらしく朝夕4/5は潜水艦隊でしたのです

d744a2ee.jpg

↑大ピンチですにゃー(゚ヮ゚)ー!

(´ヮ`)<上は3-5周回中に得られたスクショ

563f5096.jpg

↑それでも磯波なら、磯波ならきっとなんとかしてくれる・・

本日も「磯波、がんばります」をお送りしています

メンバーはずっと固定で初雪白雪深雪吹雪磯波綾波です
北方クエとみせかけて駆6で3-5ループでレベリングなのですよ

ゲージ破壊時を含め3連続で磯波が敵旗艦ツ級の撃沈に成功している
事案なのです

(´ヮ`)<これがいわゆる持って生まれた力、磯波の才能ですにゃー?

7514e151.jpg

↑吹雪「主人公は私なのに・・」 初雪「それはないから・・」

磯波の活躍を素直に喜べない吹雪とマイペースな初雪をイメージです

○モデル・背景
・とらはせ式吹雪初雪(RGMさんの吹雪の艤装)
・鎮守府(銀匙P) ・プラネタリウム Starry Winds(tagoshu)


 

 ・・・


北方クエを安定して進めるために、3-3のアルフォンシーノ方面に
木曽さんのレベリングを兼ねて出撃してみましたのですよ

(´ヮ`)<1日1回3-5だと最終日に逃す可能性があるにゃー

空母2隻で最初の分岐はルート固定・・なのですけど・・

cdc63fac.jpg

↑ここの敵はボス前の羅針盤なのですにゃー(゚ヮ゚)ー!

2戦めの後の分岐で、うずしおに進めばボス確定なので
電探を装備しておくといいのですよ

ボス前の3択が最大の強敵で、結果的には通常の3倍の資源を
消耗させられるので注意なのです

4118e774.jpg

↑ボス撃破後の消費 燃177 弾320 ボーキ70

64cbc59b.jpg

↑装備一覧 木曽利根羽黒筑摩大鳳雲龍

基本的には大鳳さん以外育成中のメンバーです
(´ヮ`)<謝りながら敵に攻撃する磯波と羽黒さんです

戦艦なしにしましたがボスなどでは敵戦艦が確定でいるので
2巡するので安心なのですよ

どのマスでもこの装備で制空権確保可能ですが3-5下ルートと
違って多少のボーキ消費は覚悟しないといけないのですよ


 ・・・


○1マスめ

(`ヮ´)<道中はすべて単縦陣

da99a4a4.jpg

↑開幕で敵1を空爆で落とし誰か1隻外してもほぼS勝利という感じ


 ・・・


○2マスめ

8ca4f4f9.jpg

↑下ルートうずしお回りからボス前に到着です

5d1d1072.jpg

↑ここも自軍損害軽微のままS勝利


 ・・・


○ボス

3択の羅針盤に打ち勝ってボス到着です

1f4e7b6b.jpg

↑ヽ(`ヮ´)ノ

c6b7d700.jpg

↑敵戦艦1巡→大鳳大破、2巡木曽中破ですが特に影響なく有利に進行

be86dd3c.jpg

↑夜偵も発動しこちら巡洋艦4隻健在なので敵には攻撃させずS勝利

(´ヮ`)<北方クエ達成に前進(3-5の2勝を加え3/5到達)


 ・・・


○東方クエ4-2

88fbf7cd.jpg

↑ボス戦でA勝利したところ

改になってる潜水艦は1セットしかいないのですけど
6-1はどうやら潜水艦作戦=潜水艦で出撃する作戦ぽいので
練習も兼ねて東方クエも進行させてますのです

(´ヮ`)<いちおう5-3を突破した栄光の?メンバーですにゃー
(´ヮ`)<2-3周回組の未改造潜水艦群よりLV低いのはヒミツ


 ・・・


龍鳳とは別に1枚確保してる大鯨さんも・・

53b5bb4f.jpg

↑対空も含めて全改修MAXにしておきましたのですよ

(`ヮ´)<れ、れべるは飾りだし

6-1で仮に潜水母艦でルート固定があったりした場合でも
それから育成開始で問題ないと思いますのですよ>(´ヮ`)ノ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!