ねこさんなのです

98a7cd20.jpg

↑旗艦綾波の大型建造・・ついに8時間ごごごごご>(゚ヮ゚)

大和は既所持で、資材20で武蔵(ついでに伊401)狙いです

d3bef71a.jpg

↑「えっ、8時間?」「キマシタワー!」
 4人組の外国人がゲームショーE3で魅せたリアクションを採用です

(´ヮ`)<これ元ネタはもう10年以上前の画像のようです


 

bd04afa8.jpg

↑吹「大和さんだ」白「大和さんね」初「2枚めだし」深「またか」

再び大型建造8時間を見ることができたこの日を迎えられて、
心から感謝し羨望のまなざしを隠せない吹雪たち4人なのですよ

3fcb9fd1.jpg

↑ふ「支援艦隊で出せるから」 し「連合艦隊でも2隻出せますね」
 は「46砲と観測機欲しかっただけだし」 み「またか」

艦これには「1回出た艦は2回め以降出やすくなる」というルール
オカルトがあって誰にもそれを覆すことはできないのです
ヽ(`ヮ´)ノ

なお、メンテで追加された中部海域ですが、支援艦隊が出せない海域と
なっていますのですよ

その理由はナゾですが連合艦隊で出撃するマップが6-3あたりに
来てもそれほどおかしくなさそうな雰囲気があるかもです>(´ヮ`)ノ

○モデル
 とらはぜ式吹雪白雪初雪深雪
○背景
 鎮守府(銀匙P)


 ・・・


(´ヮ`)<・・というとっても嬉しい出来事があったにゃー(絶望)

36818a98.jpg

↑ここで高難易度マンスリーの6-1潜水S勝利3回クエ以外が終了です

いちおう北方&東方などの各クエなどをまとめておきます


 ・・・


○デイリー&ろ号など

(´ヮ`)<輸送3は5-4周回で調整します
(´ヮ`)<1-1周回で、あ号8割(駆逐16隻×3周が目安)
(´ヮ`)<どこかのボスでS勝利6回で、あ号達成
(´ヮ`)<戦艦を拾って、南西主力を受けて2-1で、い号
(´ヮ`)<同じく南西主力を受けて(空母系0隻)2-2で、ろ号
(´ヮ`)<軽空1を入れて2-2で、南西主力


 ・・・


○3-5下ルート(北方クエ)

上ルートの北方棲姫ルートでなく駆逐6の省資源コースを採用しました

連続バケツ出撃ではなくある程度時間を空けながら
出撃するというレベリング感覚でやっています


http://neko3nano.blog.jp/archives/50400.html

↑初雪しばふ駆逐隊抜錨!磯波vs3-5最終形態ボス撃沈編なのです


 ・・・


○3-3(北方クエ)

(´ヮ`)<敵はもちろん羅針盤です(かなり凶悪)
(´ヮ`)<ただし最悪羅針盤の3-4に比べるとここの方がマシです
(´ヮ`)<人類は忘れていた 家具箱にとらわれる恐怖を、ですにゃー


http://neko3nano.blog.jp/archives/50409.html

↑磯波(中略)3-3アルフォンシーノも進出


 ・・・


○4-2(東方クエ)

(´ヮ`)<改造済みの潜水(伊号4隻+まるゆ)でゴー
(´ヮ`)<輸送3、ろ号を終わらせるにもかなり有効


 ・・・


○4-4 カスガダマ(敵東方中枢クエ)

駆逐2重巡2戦艦1空母1などでボス前までルート固定
(´ヮ`)<駆逐2かつ重巡か航巡1以上が条件

初戦は複縦、2戦は対潜単横、3戦単縦、ボス複縦でやってます
(´ヮ`)<ボスで高確率で潜水がいてS勝利が条件なので注意

c6368e36.jpg

↑ボス前まで直進、あとは羅針盤です(下のスクショは3戦め)

bd4052e3.jpg

↑4戦めで複縦だとボス潜水艦に対しては
 3式ソナー×2+3式爆雷×1でも低ダメになるかもで注意です

(´ヮ`)<以前はボスも単横でやってたときもあったにゃー

05390d3c.jpg

↑潜水だけは逃さないようにすれば夜戦でなんとかなります(S勝利)

6f4d35a0.jpg

↑ボス撃破後の補充ですがボーキはわりと少ない方です

b945a4a1.jpg

↑装備一覧(初雪陸奥利根羽黒磯波大鳳)

初雪は対潜専用、磯波は浦風砲連撃+ソナー、大鳳艦戦3とばくせん
(´ヮ`)<これで制空全マスで確保のはず

陸奥さんが46+41+観測機+徹甲弾ですがもしかしたら
主砲口径の重量関係で命中率が落ちてるかもです


 ・・・


○5-2 南方珊瑚クエ

c04a3e9c.jpg

↑ここは正空2軽空1で強力なルート固定で周回にもおススメです
 支援艦隊はなし、道中は2マスめの対潜で単横、それ以外単縦
 ボスS勝利2回なので注意です

4ba29c87.jpg

↑ボーキ800が報酬なのでちょっと装備手抜きで消費多めにしてます

a7cff8ef.jpg

↑突破時の装備一覧です

このマップはボスは敵潜水艦がいないので、ボスS勝利狙いのときは
ソナーなどは省略でいいかもです
(´ヮ`)<単なる周回や駆逐旗艦でEXP稼ぎならソナーはありです

(´ヮ`)<正空に14号は、ねこ提督の趣味です(きりっ


 ・・・


○6-1 中部海域哨戒線クエ?

5082cc26.jpg

↑じつは翌日のデイリーのためにカスダメ5隻を作ろうとしたのですよ

(´ヮ`)<通常は2-3に行ってカスダメ5隻をためる
(`ヮ´)<6-1だと中破以上にばっかりでとても使えないことが判明

任務全消化まで6-1S勝利3回だけではあるのですけど・・
報酬が給糧艦消耗品だし、マンスリーでもう月末だし・・

(´ヮ`)<8時間のかぶりもあったし、今回はムリしないにゃー

ずさーc(っ`ヮ´)っー!