ねこさんなのです

3be71ebc.jpg

↑・・46cm砲は各戦艦に2本で充分なのよ?

(`ヮ´)<という説を聞いた

7月4日のメンテ明けの大型で着任し、ほぼすべての演習に参加、
実戦は改になる直前に5-5で大破した程度という大和さんが・・

65da8fc8.jpg

↑ほぼ1ヵ月でLV80台に到達しましたのです

(´ヮ`)<層の薄いねこ艦隊では実は戦艦中トップのレベルに
(´ヮ`)<全艦種でのレベルソート順でも既に1P以内に入っています

今回はLV80が目標だったのであとは夏イベントの実戦待ちで
続いて榛名さんメインでLV上げに入りますのですよ

夏イベントでは軽巡2ていどでルート固定かつ対空が重要になる
海域もあったり?という予想で・・

5c6e75b4.jpg

↑軽巡阿賀野、能代、夕張、川内などが対空含め改修MAXなのです


 

(´ヮ`)<すごくLV的に不安だけど気にしないことにするにゃー

対空以外は、いま既にロック済みの全艦戦がだいたいMAXに
なってますのです

(´ヮ`)<まるゆ(出荷待ち)とかはのぞきます

いちおうイベント終了までは大型は封印する予定なので
イベント海域で、まるゆDropがない限りはそのままです

まるゆは5隻で運上げに使うのですけど在庫はいま4隻・・
(´ヮ`)<あと1で5隻になるところでしたのですにゃー


 ・・・


戦艦主砲の適正口径パッチですが・・

edcff59d.jpg

↑46cm×2+電探+徹甲弾とかを試しています

(`ヮ´)<いまのところ2本までなら適正口径無視でもおkぽい

デフォルトではどんな相手でも40回に1回程度は外します
(いわゆる最低回避保証、あるいは命中キャップ)

適正以上の口径の主砲(過重量主砲)を3本以上積むと
10回に1回は外すようになる
という説があるようです

また、論者積みするなら金剛型では46cm×2+35.6cm×
のように積めば40回に1回程度の確率に落ち着くようです

(´ヮ`)<ノーマルの代わりにダズル35.6だとさらに良好みたい
(´ヮ`)<46cm砲は各戦艦に2本までで充分なのよ?

00cad30d.jpg


○雑コラ
・モデル のっち改変鳳翔さん(ブラスターB式加賀+RGM式吹雪)
 ぬー式磯波
・背景 鎮守府(銀匙P)
 プラネタリウム Starry Winds(tagoshu)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!