ねこさんなのですよ


新編「第二航空戦隊」出撃せよ!
新編「二航戦」を基幹とした艦隊で、珊瑚諸島沖に出撃、
敵機動部隊を撃滅せよ!
※「敵機動部隊本隊」(5-2ボス戦)にS勝利で達成
「飛龍改二」を旗艦とし、その上で「蒼龍」+駆逐二隻を入れる必要が
ある模様

↑(WIKIより)

飛龍さんがねこ艦隊で初の改二になったのと報酬がきょうりょくな
艦載機ということできのうはさっそく挑戦してみたのですよ

このクエは旗艦が固定で駆逐2が必要でさらにS勝利が必要という
条件が厳しいクエなので注意なのですよ

(`ヮ´)<レベリングの結果、現在空母系では飛龍さんがLVトップ
(`ヮ´)<支援遠征艦隊も今回ひさしぶりに出してみた

c7accae2.jpg

↑今回の出撃メンバー(イメージ)です

○お借りしたモデル
・とらはぜ式初雪(中左)白雪(中右)
 艤装はRGM式吹雪よりお借りしました
・EndressStorm式飛龍(左)・蒼龍(右)
・戦艦長門(kaoru)・Gared式隼鷹
○背景
・孤島(mahiro)バトーキン島改変
・スカイドーム(額田倫太郎)

bff530f5.jpg

↑とらはぜ式の吹雪型は水着に着替えるモーフがあります

(` ヮ ´)<夏だし珊瑚諸島なので水着で(どやねこ)


 


 ・・・


飛龍さんの改二には弾薬1700鋼材1200が必要ですが
設計図や勲章は不要です

(`ヮ´)<にこにこまゆげがキリっとするのがポイント

2f897714.jpg

↑デフォの艦載機はこちら

艦載機は出撃クエ終了後、さらに艦載機クエを達成すると
別の新型機に変わってしまうので装備収集マニアの方は・・
(`ヮ´)<飛龍改二を2機以上用意するといいですにゃー


 ・・・


○出撃メンバー

d12730b1.jpg

↑飛龍さん(改二)だけ改修がMAXではありません

○装備一覧(司令LV100)
・空母飛龍、艦戦21熟練、99かんばく熟練、97かんこう友永、彩雲
・戦艦長門、46cm×2、水上観測機、3式弾
・駆逐初雪、10cm×2、高圧缶
・駆逐白雪、10cm×2、3式ソナー
・空母蒼龍、烈風、烈風、ばくせん、彗星甲
・軽空隼鷹、流星改、烈風、流星改、高圧缶

飛龍さんが旗艦であり、駆逐2をいれることに注意です

飛龍さんの装備は改装直後のものに彩雲だけ追加しています
(`ヮ´)<最後は3機スロットなので艦戦とかでは途中撃墜が不安

今回はボスT字不利の防止で彩雲でしたが、副砲もありかもです
(`ヮ´)<この装備だと航空優勢どまりですがムード作りですにゃー!

白雪のみソナーを積みましたが対潜は半分くらい無視です

これだとボスのみ航空優勢になるのですが、日頃制空権ばっかりで
空母の出番がないので、今回は空母クエだし雷撃爆撃おおめです


 ・・・


○支援艦隊

7fe024cd.jpg

↑深雪吹雪チーム(決戦支援艦隊)

618773e5.jpg

↑磯波綾波チーム(道中支援艦隊)

基本的には駆逐艦には10cm×2、22号電探、
軽空には彗星×4、戦艦には41cm×4です

(`ヮ´)<大和砲を明石さんで増産ですにゃー?きのせいでしたにゃー


 ・・・


9acddca9.jpg

↑今回は中央ルートから進行でしたのです

(`ヮ´)<基本は道中複縦、対潜のみ単横、ボス単縦です

○1マスめ 複縦陣

0cdab52b.jpg

↑さすが改二ですにゃー(`ヮ´)ー!

デフォ装備でも開幕航空戦で撃沈1、中破2の戦果です

0dc4c42e.jpg

↑支援艦隊はこなかったものの、無傷でS完全勝利


 ・・・


○2マスめ 対潜+軽空マス 単横陣

e2ffa63e.jpg

↑開幕航空戦で駆逐2を撃破

9ee76be8.jpg

↑ひさしぶりに支援艦隊が来ましたのです(春イベント以来)

ここで磯波チームが敵旗艦軽空も撃破してしまってすべての敵水上艦を
砲撃戦前に全滅させ、こちら開幕の長門さん微ダメのみで通過です

(`ヮ´)<なお支援艦隊は敵潜水艦には攻撃が当てられません


 ・・・


○3マスめ 対戦艦マス 複縦陣

0013794c.jpg

↑開幕航空戦で敵駆逐1撃破、そして磯波チームが重巡1駆逐1撃破です

22362917.jpg

↑ぎゃー(゚ヮ゚)ー!

敵旗艦戦艦タ級により白雪が中破ですがここがいちばん危なかったシーン

418c3f21.jpg

↑そのあとは踏みとどまってA勝利で通過です


 ・・・


○ボス 単縦陣 姫+鬼構成

e49a7a9d.jpg

↑開幕航空戦で敵軽巡1撃沈、こちらは初雪が微ダメ

1d249e3d.jpg

↑それでも深雪サマーなら、深雪サマーならなんとかしてくれるかも?

647b8fcf.jpg

↑支援だけで敵鬼を撃沈、駆逐1も撃沈という圧倒的な成果なのです

(`ヮ´)<きのうは支援艦隊がちゃんと働いてくれたにゃー

340b8099.jpg

↑長門「効かぬわ」

04af2fa0.jpg

↑隼鷹さんの砲撃戦2巡までで敵装甲空母姫も撃沈、昼戦S勝利です

d448c0b4.jpg

↑大鯨?ごごごごご>(゚ヮ゚)

(´ヮ`)<しかしDropはヒェェ(比叡)

支援艦隊の燃料が尽きるまで回ろうとも思ったのですけど
きのうは時間がなくて1出撃で終了しましたのですよ

補給は本隊が燃246弾305、決戦が燃152弾288、
道中が燃150弾260でした


 ・・・


5-2ボスS勝利を達成すると最後のクエは天山の廃棄です

fe0f95a8.jpg

↑なぜかこのクエでは天山2は同時廃棄で1回で達成です(確認済)

ドラム缶のために毎週24回装備を廃棄させられているのは
いったいなんだったのだろうかですにゃー>(`ヮ´)

2c19e72a.jpg

↑新装備の天山12型(友永隊)げっとなのです

あとは夏に向けて蒼龍さんもLV77を目指しますのですよ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!