ねこさんなのですよ

(初雪白雪深雪に続けて)5-2で捕鯨しながらの吹雪磯波綾波の
LV70までのレベリングを先週末からやっています

68bc9c28.jpg

↑しばふ駆逐隊のレベリングもこれで一巡、敷波までLV70達成です

痛いってばぁ!とか司令官あたしすごかったでしょ!いやまあどうでも
いいんだけどさぁ・・とか心配になるので今回はいつもと違う陣形を
試してみたのです

(`ヮ´)<ついでにボス夜戦で綾波の持ってきた探照灯と照明弾のテスト


 

 ・・・


○装備一覧
・駆逐敷波 10cm×2 3式ソナー
・戦艦比叡 46cm×2 水上観測機 探照灯
・戦艦金剛 46cm×2 水上偵察機 照明弾
・軽空隼鷹 烈風 紫電改二 流星改 ばくせん
・空母翔鶴 烈風改 烈風 流星改 彗星甲
・空母瑞鶴 烈風 烈風 流星改 彗星甲

隼鷹さんは一定確率で途中で中破するということで
艦戦を多めで途中で置物になってもいいようにします

なお、烈風は他の空母系に載せっぱなしで積み替えが面倒なので
いちぶ紫電改二になってますが制空権確保です


 ・・・


○1マスめ 複縦陣

e1f225a7.jpg

↑これまで5-2道中は複縦教に入信していたのでここは同じです

(`ヮ´)<小破以下無視で周回してたので最初から自軍小破2です

5b31199e.jpg

↑問題なくS勝利


 ・・・


○2マスめ 潜水マス 単横陣

bfa1df65.jpg

↑ここはいつも通過するだけです(A勝利)


 ・・・


○3マスめ 戦艦マス 輪形陣

上ルートだったら複縦でいくつもりでしたが・・

da526422.jpg

↑敵空母がいるわけでないですが敷波を守りやすくするために輪形陣です

345a09a9.jpg

↑敵戦艦はほぼ無傷だったものの自軍小破3で通過です(A勝利)

6b8d1207.jpg

↑ここで敷波もLV70に到達しました


 ・・・


○ボス 複縦陣

b4d4dffc.jpg

↑ボス戦で複縦陣、ごごごごごご・・>(゚ ヮ  ゚)

本来はいつもボス戦は単縦(敵潜水がいてS勝利を狙う場合だけ
輪形や単横)ですが、今回は敷波を夜戦まで守るのと・・

(`ヮ´)<空母3隻の命中を高めるために複縦陣を採用

空母系が中破してたらふつうに単縦陣でいいと思います
当然ながら戦艦の火力が下がるのでトリッキーな戦法になりますが
空母2軽空1という5-2編成ならではのテストをしてみたのですよ

14e40be9.jpg

↑今回はうまく作戦が当たって敵旗艦姫以外を昼戦で撃沈成功です

e3cafa5e.jpg

↑夜戦開始時に金剛さんが照明弾を放って敵艦隊を照らし・・

比叡さんがさらに探照灯を投射するエフェクトが出ます
これらは夜戦に+の影響があるようですが、現時点では詳細未確認です

cf09db2a.jpg

↑やったがおーc(゚ヮ゚c⌒っー!

小破だった敵姫を敷波が連撃で撃沈成功しましたのです

50b354cf.jpg

↑こうしてLV70レベリングが終了、MVPも敷波なのです

今回は照明弾、探照灯、ボスでの複縦陣などのテストでしたが・・
(`ヮ´)<イベントがMIやALなら今回のテストも生きるかも?

そしてやはりここまでクジラ探しの旅は終わってないもようです
(´ヮ`)<今月中に30時間×3遠征しておきたかったにゃー

なおこのあと初雪のレベリングに戻るもよう>(´ヮ`);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!