ねこさんなのですよ

E1はドラム缶を2隻に3つ以上積んで、重巡2を入れた編成に
すると下ルートで固定になります

下ルートの特徴は、潜水艦や空母が登場しないので自軍の編成に
かなり自由があり、空母に艦戦を搭載しなくても良かったりします

イベント終了は5月9日で司令LV96が艦隊のLVに比べ
高いのでE5は諦め、ねこ提督もE1で初風さがしに旅立ったのです

941087b8.jpg

↑つまりこのルートなのですよ

さらに資源マスがあって、最大100(ドラム缶の数×10+20)の
鋼材を道中で拾えます(ドラム缶3の編成なら鋼材50)

b01911c1.jpg

↑そうだ、ドラム缶を3つ積んでE1に突撃、これだ

ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・RGM式航空戦艦日向
・RGM式特型駆逐艦白雪、のっち改変初雪
・白雪の背負っている特型ドラム缶(語ろット製)


 

 ・・・


59dd4244.jpg

↑初雪もいつの間にかLV90でしたのです

ただし、E1はものすごく海域EXPが低いのでレベリングでは
まったく使えないと思ったほうがいいかもです

Dropが妙高さん高雄さんなど重巡が出やすいので改修素材集めには
使えるのと一部クエ(あ号とか)とかでは使えるかもです


 ・・・


○今回の出撃メンバー

燃費の安いのがいいとは思うのですが、
ボスでS勝利を逃すと回る価値が減るのに注意です

上に述べたように海域EXPが低すぎなので、低LV艦の育成ではなく
撃破優先メンバーでいくのがおススメです

c97ef41d.jpg

↑駆逐1、戦艦1、重巡2、航巡1、空母1で回しています

ローテーションしない場合は、出撃ごとに15分の間隔をあけます

(`ヮ´)<今回は駆逐にドラム1、航巡にドラム2を積んであとは連撃仕様

場合によっては缶タービン教に入信するのもありかもです

空母は艦攻か艦爆だけでよく、戦艦・重巡は水上偵察機か観測機を
載せてあとは電探を積んでいます

dca9ab31.jpg

↑戻ってきたところ、T字有利ひいてちょっとやられ過ぎたのです

(`ヮ´)<小破以上でバケツ、あるいはローテという感じでやりました
(`ヮ´)<道中T字有利がなければカスダメだけで1周できる感じです


 ・・・


○1マスめ 単縦陣

6c409622.jpg

↑ここは上ルートでも共通、S勝利です

この次は下ルートではなにもないマスを通過します


 ・・・


○2マスめ 戦艦マス 単縦陣

61ee915b.jpg

↑問題があるとすればここです

戦艦タ級がいますが、なぜか編成の後ろに近い位置なので、
1巡めを回避し2巡めまでに仕留めてしまうのを祈ります

(`ヮ´)<途中が一番強いのは上ルートでも同じ
(´ヮ`)<漫然とプレイしちゃう人は大破進軍の轟沈に注意です

d521908e.jpg

↑ドラム缶の数×10+20で最大100の鋼材を拾えます

ドラム缶3の構成だと毎回50の鋼材が拾えていきますのです
d(`ヮ´)<つまり被ダメを受けても実は鋼材にやさしいルート


 ・・・


○ボス 単縦陣 T字有利

776476c3.jpg

↑あたごん中破、もがみん小破ですがボス戦開始です

(`ヮ´)<問題なく昼戦でS勝利するパターン

24b4037a.jpg

↑ボスをふくめてEXP低めで司令LVあげたくない人には有効です

Drop?・・いまのところ特にいいのはでてませんです>(´ヮ`);;

燃料中心の遠征にしておけば、それなりに資材は消費せずに
回遊できるとは思うのですけど・・

初風のDropは1~2%で、つまり50~100回やらないと
出ないという説があります

オワタヽ(´ヮ`)ノ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!