(`ヮ´)<出撃するにゃー(出撃するとは言ってない)

6dbfef4b.jpg

↑最初のマスの旗艦、装甲空母姫なのですよ

E5は各種ボスが勢ぞろいするイベントらしいボスマップなのです
うずしお回避のために低速艦を入れ三式弾をできるだけ積むのが重要です

空母3を入れてルートを固定しゲージを削るパターン、
空母2に減らし戦艦4でラスボス撃破狙いのパターンがあるようです

遠征支援艦隊が重要になるマップで資源が重要になるマップなのですよ

9af6f46a.jpg

↑今回の出撃メンバーです>(゚ヮ゚)きりっ

初雪と長門さんだけキラついていますが偶然です

(`ヮ´)<駆逐艦を旗艦にして攻撃を回避 これだ


 

1b0de88b.jpg

↑こちらは支援艦隊ですが、決戦支援だけにしておきました

たまたまキラのついてたのが吹雪と敷波でした

(`ヮ´)<道中も出したほうが確率は上がる?こんど考えますにゃー


 ・・・


○装備一覧
・駆逐初雪 10cm×2 高圧缶
・戦艦長門 41cm×2 水上偵察機 三式弾
・戦艦霧島 41cm×2 水上観測機 三式弾
・空母蒼龍 紫電改二 烈風 彗星甲 彩雲
・空母加賀 烈風 烈風 烈風改 ばくせん
・空母赤城 烈風 烈風 彗星甲 ばくせん

(`ヮ´)<彩雲はびみょーでした

途中のT字不利率を上げて到達を優先し、ボスを削る(削るとは
いってない)作戦にしたほうがよかったです


 ・・・


○1戦め 装甲空母姫 複縦陣

(`ヮ´)<陣形はとりあえずです

7733174d.jpg

↑まずは装甲空母から制空権とったのですよ

3ff51b39.jpg

↑そしてA勝利です

赤城さん小破ですが、これで期待が持てる展開ですにゃー?(´ヮ`)?


 ・・・


○2戦め 戦艦棲姫マス 複縦陣

e12138cd.jpg

↑このマスの旗艦は戦艦棲姫、かなりの撤退率高めマップのようです

問題はやはりここで・・

f0165ecb.jpg

↑さて、T字有利 おわた>ヽ(´ヮ`)ノ

4aa6b63d.jpg

↑2巡めの戦艦姫の攻撃までは回避しましたが戦艦タ級の攻撃を・・

4039dde3.jpg

↑受けたながもんさんが一発大破で撤退なのです

|`ヮ´)<ハンパにキラがついてる人が狙われる(確信)

問題は空母ならダメコン搭載がありえると思うのですが、戦艦が大破だと
ボスでどうしようもないのです

(´ヮ`)<ちなみにダメコンを積まない&轟沈も出さないRPです

b4556293.jpg

↑支援部隊は(燃料は0になるまで補給しない)弾薬のみ補給です

いま燃料以外それほど問題ないので、ボスいけないで道中大破してると
逆に資源には優しいのかもです>(´ヮ`);;

(´ヮ`)<次はイベント中に3マスめを目指す展開です
(´ヮ`)<参加することに意義があるにゃー?

ずさーc(っ`ヮ´)っー!