ねこさんなのですよ

(`ヮ´)<いわゆるサマリー記事です


http://neko3nano.blog.jp/archives/50688.html

↑(ねこさんなのですのブログ)
 初雪と出撃する艦これ2-4から5-4までの攻略の記録なのです

通常海域は上にまとめました


 ・・・


司令LV95で開始で終了時司令LV96で
1-5でのEXP稼ぎが主だったために戦艦などの育成が
されておらず結果的には苦しいイベントでした

ここまでダメコンは封印し轟沈も0というRPです
(`ヮ´)<キラづけ中にLV1駆逐が大破?当然母港に戻ります

今回はE1~E4を突破、E5は記念突撃でボスまで行けたという
レベルの攻略になっています

○E1 南西海域サメワニ沖

b20f75db.jpg

↑E1の4ゲージめのボスを初雪が撃沈です

1b317bf5.jpg

↑E1突破時のスクショ

以下、突破時の装備などはリンクした各記事に細かく書いています


http://neko3nano.blog.jp/archives/50695.html

↑初雪もE1南西海域サメワニ沖海戦で烈風改をゲットです

このゲームでは臨機応変に編成を見直すことが重要ですが、
今回のイベントでは偵察機による巡洋艦以上の昼連撃が特に有効でした

ということでE1では初雪を旗艦にします


 


http://neko3nano.blog.jp/archives/50617.html

↑初雪が雪風の22電探と測距儀を装備すれば初雪風、これだ

E1ゲージ破壊後にドラム缶編成で周回を行って、
初雪風・・ではなくて初風の確保に成功しています


 ・・・


○E2 南西海域ズンダ海峡

b8b2a1dc.jpg

↑E2の2ゲージめのボスを初雪が撃沈です

8ffb5233.jpg

↑E2の突破時のスクショ、Dropも谷風でした


http://neko3nano.blog.jp/archives/50696.html

↑初雪の信じる梯形陣を信じるのです(E2ズンダ海峡攻略中)


http://neko3nano.blog.jp/archives/50697.html

↑E2ズンダ海峡で初雪が遭難中


http://neko3nano.blog.jp/archives/50699.html

↑それでも深雪サマーならなんとかしてくれるかも?(E2決着編)

b0cf3c15.jpg

↑今回のイベントは深雪がムードメーカーでした

(`ヮ´)<頼りにならないけど頼りにしてないときに活躍するのが深雪

3日かかっての攻略でした

史実のスンダ沖海戦は初雪(史実)ら吹雪型が活躍した
海域ですので、当然ながら初雪を旗艦にします

(`ヮ´)<燃えたにゃー(資源とかバケツも)


 ・・・


○E3 ポートワイン沖海域

25994ef0.jpg

↑E3ゲージ破壊15秒前に敵随伴艦を初雪が撃沈してるところ

e5712edd.jpg

↑E3突破時のスクショ

ここは1ゲージめでは浜風がDropしましたが、
E2と違って1日で突破です


http://neko3nano.blog.jp/archives/50700.html

↑初雪もE3ポートワイン沖海域の水平線に勝利を刻み浜風ゲットです

E2の苦戦を反省し、史実にとらわれず燃費の良い艦を旗艦にして
ゲージ周回を可能とする作戦を採用、結果としては初雪を旗艦にします


 ・・・


○E4 中部太平洋海域

e542b20f.jpg

↑E4ボス&最終ゲージ破壊の瞬間です

955f2221.jpg

↑E4突破時のスクショ


http://neko3nano.blog.jp/archives/50608.html

↑初雪・しばふ駆逐隊がE4中部太平洋海域掃討で、まるゆゲットです

ここは周回ならルート固定しないほうがいいかもですが、
駆逐5などでルート固定できると聞き、しばふ駆逐隊が3-2以来の
集結をする必要があると感じて初雪を旗艦にします

cd1c90d4.jpg

↑d(`ヮ´)<E4の達成感がすごすぎてそのあとイベントは虚脱症状


 ・・・


○E5 北太平洋海域

E5は放置してたのですがボスに会うだけは会おうと決めて・・

947e0194.jpg

↑初雪が随伴艦を撃沈、鬼と姫の2択で長門さん霧島先生健在でしたが・・

30df0875.jpg

↑ザンネンながらそこまででした(鬼、損壊までで終了)

adce860f.jpg

↑ヽ(´ヮ`)ノ


http://neko3nano.blog.jp/archives/50614.html

↑初雪もE5ゴスロリ離島棲鬼と一戦を交えるのです

イベント的には戦艦主体で攻略が望まれるラストステージに
ふさわしいボス勢ぞろいのマップなのですが初雪が旗艦です

初雪を外し私怨艦隊・・支援艦隊に入れて、削りきってから
最終決戦に挑むというプランもありましたが・・

(´ヮ`)<どちらかというと他の艦のLV上げが欠けていました

f51a2b03.jpg

↑(´ヮ`)ノ


 ・・・


このあとは素直にあきらめつつ、E6(E1)初風掘りと
E4の2戦でのレベル上げを楽しめたのでねこ提督としては
最高のイベントだといってもいいと思います

噂に聞いた過去イベントのゲージの時間での自然回復がなかったし、
ふつうの人でも楽しめたイベントではないかと思います>(`ヮ´)b


 ・・・



http://neko3nano.blog.jp/archives/50618.html

↑初雪も大型回したら装甲空母大鳳ゲット&3-3-1育成です

イベント終了後にE7大型祭りで大鳳レシピ初挑戦で大鳳の建造に
成功しています

WIKIとかにのってないレシピですがそれなりの人数が
これで成功してる模様です

大鳳は中破でも艦載機を飛ばせるという高性能な装甲空母なのですよ

5964b1e4.jpg

↑ちなみに、大破だとさすがにムリです>(´ヮ`)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!