ねこさんなのです


http://neko3nano.blog.jp/archives/50639.html

↑初雪も2-5EXTRAマップ沖ノ島沖で夕雲ゲットです

きのうは2-5の記事は別にまとめました

デイリー建造をいつもと違って朝にはやらないで・・

53aeed04.jpg

↑旗艦Z1でメンテ明けにやってみた>(゚ヮ゚)

前回のイベント後のメンテ明けには大鳳レシピ初挑戦で
大鳳が出るという快挙だったのですけど・・


 

18ca311e.jpg

↑うん、知ってました>(´ヮ`)

通常建造の戦艦レシピで最初に出した熊野さんでしたのです

きのうは開発でもコモン1でペンギン3とかダメダメだったので
やるまでもなくダメだったのですけど、メンテ明けのオカルトが
どれくらい通用するかを確かめたかったのです

(`ヮ´)<大型はメンテ明けかつ開発運のいい日までまた封印


 ・・・



「第三十駆逐隊」対潜哨戒!
「第三十駆逐隊(第二次)」は直ちに抜錨!鎮守府前の対潜哨戒を実施せよ!

↑編成クエで睦月望月弥生卯月で組んだ後にこのクエが選択可能です

名称からして編成の前提は第一次のほうを達成すること・・かと思ったら
違うような声が多数のようです>(´ヮ`);;

842b9cef.jpg

↑ごごごごご・・>(゚ヮ゚)

1-5は5隻以上だと確定でボスマエソレールが発動しますので
このメンバー以外を連れていくことはできません

○装備一覧
駆逐望月 3式ソナー 3式爆雷 高圧缶
駆逐弥生 3式ソナー 3式爆雷 缶
駆逐卯月 3式ソナー 3式爆雷 缶
駆逐睦月 3式ソナー 3式爆雷 高圧缶

道中は撃破よりも通過をメインに考えるスタイル、
役にたつかはわかりませんが再びナナメ教に入信します

余談ですが、イベント終了後にもしかしたらと最近3式爆雷の
増産をしておいたのですよ

d(`ヮ´)<こんなに早く役立つ日が来るとは


 ・・・


○1戦め ナナメ

しねぇLV・・司令LVは99です

例によって単縦の敵潜水の雷撃が怖いマスなのですよ

9f6b76c9.jpg

↑弥生が・・

0f5cfeb8.jpg

↑中破なのでおkです

(`ヮ´)<ここで大破しないことが最大のポイント


 ・・・


○2戦め ナナメ

なんでナナメなのかと聞かれると
(`ヮ´)<オカルト
としか言えません

82500b2e.jpg

↑なんとか雷撃戦まで終わってここはノーダメ通過です


 ・・・


○3戦め ナナメ T字有利

55f8ff6a.jpg

↑ナナメと単横でT字というかっこいいのかわからない状況です

(`ヮ´)<前に梯形陣でT字有利が本当に有利らしいというねこ説を書いた

敵開幕雷撃は当たらない(これがオカルトの効果です)で、
こちらの攻撃はクリティカル連続でS勝利です


 ・・・


○ボスマス 単横陣

ボス前で50%?くらいの確率でハズレマスにそれて
タイヘンなことになりますが、今回は運よくボス直行でした

184936c6.jpg

↑開幕で卯月が大破です

89ce7a38.jpg

↑でもここまで無傷2なので・・

58219471.jpg

↑やりました(A勝利)

7eb47576.jpg

↑突破時のスクショ>ヽ(`ヮ´)ノ

報酬には特注家具職人も含まれています

最初のマスでの撤退さえなければ、
対潜は素の能力よりも装備の能力がずっと影響大きいので
たぶん任務達成が狙えると思いますのですよ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!