ねこさんなのですよ

(`ヮ´)<2-5は編成中の艦種だけによる固定はないと予想
(`ヮ´)<艦種+索敵の両方が必要
(`ヮ´)<つまり同じ編成で索敵装備を増減すればボスからそれたりする

という実験をちょっとしてみましたのです>(´ヮ`)ノ
(`ヮ´)<ついでに南西主力クエも


 ・・・


f1150a08.jpg

↑南ルートでボス3戦討伐のメンバーです(駆2重2航巡1軽空1)



 

ボス到着できた装備一覧

駆逐初雪 10cm×2、33号電探
駆逐高雄 主砲2、水上偵察機、14号電探
駆逐愛宕 主砲2、水上偵察機、14号電探
航巡熊野 主砲2、瑞雲、14号電探
駆逐白雪 10cm×2、33号電探
軽空隼鷹 烈風、スツーカ、スツーカ、彩雲

司令LVは99です

・1戦め 複縦陣

58217ce6.jpg

↑いわゆる敵軽空母Flagshipヌ級編成です

航空優勢とっても触接されるのがキモチワルイにゃー(´ヮ`)ー!

bbc0cf1c.jpg

↑しかし熊野小破のみで通過 A勝利

・2戦め 複縦陣

f85d9eb7.jpg

↑初雪LV99まであと37000ごごごご>(゚ヮ゚) 小破2 B勝利

・ボス 単縦陣

cfde3b72.jpg

↑途中2戦、初雪が索敵機とばして「ありがと」シーン後にボス到着です

39f8a505.jpg

↑夜戦に関係ない隼鷹さん以外健在で雷撃戦終了で敵残存3なので・・

bc0d66c2.jpg

↑3隻めのアタゴンまででS勝利

b7863e82.jpg

↑戻って補給したところ>(゚ヮ゚)ノ


 ・・・


次にボスに到着できなかったメンバーです

390aa782.jpg

↑鳥海さんは改にして放置してたので対空がMAXではないです

索敵はLV依存なので、同じ駆2重2航巡1軽空1でもわりと
索敵値が下がるはずなのですよ

(`ヮ´)<正確なボス到達可能な索敵値とかはまだフメイでオカルトです

ボス到着できなかった装備一覧

駆逐初雪 10cm×2、33号電探
駆逐高雄 主砲2、水上偵察機、14号電探
駆逐鳥海 主砲2、水上偵察機、14号電探
航巡鈴谷 主砲2、瑞雲、14号電探
駆逐白雪 10cm×2、33号電探
軽空隼鷹 烈風、スツーカ、スツーカ、3連装副砲

彩雲を副砲にしたのと、愛宕LV49が鳥海LV26になりました
(`ヮ´)<熊野さんと鈴谷さんは同LVです

8b9bfa94.jpg

↑索敵機を飛ばすエフェクトが出ずにボスマエソレールを確認です

b2e76d22.jpg

↑ちなみにこのハズレマスは敵補給1がいるようです

(`ヮ´)<補給3クエとかで1隻ノルマが不足したときに使えるかも・・

(4-3で東方クエを受けていくと高確率でボスマエソレールが発動して
補給3がいるマスに進めるのでそれを利用する方法もあるかもです)

このように2-5は装備で進路をコントロールできそうなので
任務達成にわりと使えるマップになるかもです
(´ヮ`);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!