ねこさんなのです

5-4を突破したねこ艦隊ですが、いまだに飛龍、翔鶴の正規空母、
そして軽空母瑞鳳は来てなかったのです

きのうは朝デイリーの鳳翔さん(20/20/10/90)で・・

5a612fb2.jpg

↑ホロ戦闘機の烈風がきましたのです

艦これのオカルトの1つで、普段はデイリーの開発任務クエだけに
しておいて、ホロ背景がでた日のみ開発資材や資源を浪費しても
無限に開発を繰り返したほうがいいというのがあります

(`ヮ´)<ここに魔法のカードが・・って無限はダメにゃー
(`ヮ´)<いわゆる確率変動とも言うようです

実は開発はそのあと大したものは出なかったのですけど
ここのところずっと続けている例のナゾ建造はどうだったかというと・・

dc55e02f.jpg

↑鳳翔さん(301/31/502/400)なのです

(´ヮ`)<イベント近いので建造はデイリーの範囲だけです
(´ヮ`)<前日は軽空母がいっぱい出ただけでした


 

2b82b709.jpg

↑(上は時雨)下に6時間きたにゃー(゚ヮ゚)ー!

(`ヮ´)<五航戦のどちらかが出ます
(`ヮ´)<こういうときしか使わないバーナー(高速建造材)ぼーぼー

fcd0dc08.jpg

↑正規空母翔鶴さんきたにゃー(゚ヮ゚)ー!

五航戦空母はDropだとエリア4-4以降のボスしかないのです

ずっと赤城さん加賀さんがメイン制空戦力でそれ以外を建造する余裕が
最近の5-4突破までなかったので着任が遅れてしまっていたのですよ

(`ヮ´)<空母で制空権とって戦艦で砲撃し駆逐で夜戦する戦法でした


 ・・・


これだけではなくて、さらに・・

6748a2a2.jpg

↑(上は時雨のつづき)下でさらに4時間10分?

(`ヮ´)<二航戦のどちらかが出ます
(`ヮ´)<つづけてぼーぼー

d657d7d0.jpg

↑飛龍さんまで出たにゃー(゚ヮ゚)ー!

飛龍さんは参加した海戦が元ネタになっていると思われる3-4が
メインDrop海域なのですけどわりとあっさり通過してしまったので・・
(`ヮ´)<きのうまで出てなかったにゃー!


 ・・・


図鑑の未登録が1日に2枚もうまるという展開は艦これ始めた頃以来で
最近ではひさしぶりの驚きでしたのですよ

(`ヮ´)<やっぱりレア掘り物欲センサーとかあるにゃー?
(`ヮ´)<出なかったカードが狙ってないのにいきなり揃う系のアレ

93bb18d4.jpg

↑デイリーの4回だけで勝ち逃げしたのですけどさらに4時間20分も・・

(`ヮ´)<空母レシピなのでこれは加賀さんでした(たまに扶桑型)
対空改修素材収集用としても優秀で今日の開発はビックリなのですよ


 ・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22943227
↑【第12回MMD杯本選遅刻組】海月の夢
 2014年02月22日 13時17分 投稿 jem さん

二航戦のファンの方にはおススメの動画がありますです
どういう動画かはネタバレになるので書かないでおきますのですよ

ねこ提督も艦これ始めたころに見て感動しましたのですけど・・
(`ヮ´)<艦隊にくるまでまさか2ヵ月もかかるとは思わなかったにゃー

これで通常建造で残ってるのは軽空母瑞鳳さんだけですが
いまは5-4をときどき回るようにしてるので
いつか出ることを期待しておきますのですよ>(´ヮ`)ノ

(`ヮ´)<大型建造?知らない建造ですね

ずさーc(っ`ヮ´)っー!