ねこさんなのです

178c7541.jpg

↑E2はきのうは何度もやっててまだ4回しか撃破できてなかったり・・

○ねこ艦隊 E2の状況
・出撃回数 28
・ボス到達回数 5
・ボス撃破回数 4
・途中大破撤退 18
・ハズレルート 5

(゚ヮ゚)<なんかひどいことになってきてます
(゚ヮ゚)<バケツも60くらい消費、燃料はこわいのであとで計算

実は最初の7回でボスにS勝利3回だったのでかなり慢心してたのです

深雪「ラクショーだなおい」
初雪「支援艦隊なんて来なくていいし ぜんぜん勝てるし」
白雪「私なんて東京急行と弐を間違えて行ってしまいました(笑顔)」

・・そんな雰囲気のときもあっのですたにゃー>(´ヮ`);;

でもいまやボスに到達すらほとんどできず、さらにボスでも初のA勝利
(旗艦ほぼ無傷なので意味なしです)をとってしまったり・・

どのくらいひどいかというと3重キラつけしても夜戦でカスダメを
5回連続でもらって大破する一航戦のホコリ>(´ヮ`);;

(`ヮ´)<入渠終了後(バケツ)でキラが維持されてる状態でした
(´ヮ`)<いまのところキラつけの効果は1回も感じたことはないです


 

(`ヮ´)<ボス到達で敗戦の例

8a87554f.jpg

↑なんとか中破2だけどひさしぶりのボスですにゃーc(っ´ヮ`)っー!

(´ヮ`)<このくらいだったらなんとかなるにゃー?

27aa6c79.jpg

↑ぎゃー(゚ヮ゚)ー!A勝利で旗艦のがしたにゃー!

こちらの攻撃前にきれいに大破にされ、こっちは攻撃済の敵を
叩くというパターンでしたのです


 ・・・


(`ヮ´)<支援艦隊を出すにゃー

道中は単縦にしてだいたいS勝利できてるのですけど、
雰囲気をすこしでも変えるだけのために支援艦隊も投入です

3149c1c2.jpg

↑支援艦隊が戻ってきたところで、ここで弾薬のみ補充しています

支援艦隊は燃料満タンでなくても来てくれます
(満タンでも来てくれないこともあります)

燃料は定率で減少するようで(定量ではありません)結果的に
支援遠征の3~4回に1回だけ燃料補充すればいいようです

(`ヮ´)<弾薬は毎回補充しないとダメです
(`ヮ´)<でも現状では燃料が高速に消費されていくので助かるにゃー

81ffa29c.jpg

↑イベント専用の支援遠征があるので南方と間違えないように出します

(`ヮ´)<燃料不足の警告が出ますがきにしない

4c09cfb8.jpg

↑燃料満タンでない状態でちゃんと来ましたにゃー(´ヮ`)ー!

(`ヮ´)<燃料残り1ゲージでも来てくれたのを確認
(`ヮ´)<0になったら出せないのでそこで補給すればいいです

駆逐2軽空2のミニ編成ですが、だいたい体感で5割くらいの確率で
きてくれて、さらに戦艦を撃沈してくれたりと大活躍なのです

(`ヮ´)<どちらかというと決戦支援はフル編成でもカスダメ多め

でも夜戦で誰かが大破してしまって、支援出すようになってからは
まだ1回もボスに到着してないのです
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


(`ヮ´)<今後の作戦:レベルを上げて物理で殴る

2-4を突破したときのことを思い出してみると、いまはちょっと
小手先のワザを使いすぎてるような気がするので初心に帰りますです

ん・・がんばる>(゚ヮ゚)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!