ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:40 来週【4/26(火)】全国のゲームセンターで稼働開始の「艦これアーケード」、現在展開準備を進めています。「艦これアーケード」設置店舗一覧を、明日【4/19(火)】にお知らせできる予定です。艦娘が表情豊かに動き、戦う「艦これアーケード」、どうぞよろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 09:44 現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント2016:期間限定海域の作戦展開準備を進めています。全ての準備が整えば、作戦発動は来月上旬【5/2(月)】の予定です。同作戦は"if作戦"です。前段作 戦は航空基地設営と「基地航空隊」の展開、また後段作戦の拡張作戦も展開予定です。
↑(公式より)

設営とかいってまた輸送作戦っぽいですが、
そういうのはいまはまだ予想しません
(`ヮ´)b


alice01








↑白ウサギ「イベントに遅刻する!」
 アリス初雪「もうやだ帰りたい」

春イベはIf作戦・・ならば突然ウサギが出てきて
ついていったらとんでもないことになると思うのだけど
思わずついていってしまおうかという初雪のイメージです

読書してる白雪の隣で退屈そうに座っていた初雪に対して
急に通りかかった人物による連れ去りの事案が発生です


alice02








↑「不思議の国の初雪」(1865)

元ネタの由来は1862年7月、英オックスフォード大学に
勤務していた当時年齢30代前半の数学者が同僚の3人娘、
白雪、初雪、深雪らを連れてテムズ川にピクニックに
でかけたときのことです
(初雪たちは9人兄弟だったそうで、特I型並です)

その際に数学者は、同僚の娘である初雪(10さい)のために
初雪という名の少女を主人公にした物語を作って聞かせました
(`ヮ´)<なお白雪(13さい)深雪(8さい)


 


物語を非常に気に入った初雪はそれを書き留めておくように
せがんだところ、その数学者は自分で挿絵まで描いて同人誌を
出版して素人イラストも相まって周囲に大ウケ、ZUNさんですね
その後はプロの絵描きにイラストを頼んで商業作品として
大成功を収めました

(`ヮ´)<当時初雪(10さい)は黒髪オカッパ前髪ぱっつんでした
(`ヮ´)<作中の登場人物としてはフィクションなので金髪の少女です

有名なペンネームL.Cですが、本名をラテン語読みしてから
さらに英語読みして作られたといわれています

(゚ヮ゚)<よろしいですか?ロリ・コ○じゃないですよ?

数学者は信心深い人だったので生涯独身を貫いており、
写真家としても知られ「神に近い純粋な存在」として少女ヌ・・
この話はやめやめ>(`ヮ´)b

数学者は人気作家となり続編の「鏡の国の初雪」も出版
されるなど、当時の教科書的な子供向け小説とは一線を画した
言葉遊びを多用した娯楽小説として永遠に語り継がれています


スクショは初雪が頬をつねって夢かどうか確かめる有名な
シーンです

(´ヮ`)<いやそんな話ないから(真顔)


 ・・・


○伊401 大型建造で連発

alice03
























↑なんということでしょう>(゚ヮ゚)b

実に日付は開いてますが綾波敷波伊401と
3回連続で3・3・4・2・1空き0でまるゆ建造成功です

なお、本日はウィークリーのクエの進行主体でしたので
特に他にはありません>(´ヮ`)b


 ・・・


○青エプロンワンピース初雪の事案

http://neko3nano.blog.jp/archives/5551112.html
↑衣装の着せ方や動いてるMMD動画についてはこちら

今回は衣装のテクスチャは変更してあります
(`ヮ´)<アリスバージョン、などと供述しており

深雪ちのアリスバージョンも作ってたのですが、
元ネタの髪型から初雪アリスの方を採用しています>(´ヮ`)ノ


alice04








↑アリス初雪「あなたはキチガイです・・
 でもこれはヒミツなのですけど
 すばらしい人は実はみんなキチガイなのです・・」
 

せっかくきれいな衣装を着せたのですからそろそろ
格調高い展開にしようと考えていたのですよ

d(`ヮ´)<ごらんのありさまです

某ルイス・キャロル(仮名)の作品では主要登場人物は
だいたいモデルがいて、白ウサギは王室の名誉医師などを
勤め、初雪の家のかかりつけ医でもあった大学の老教授だ
とか言われています

数学者はその後初雪(13さい)に求婚したという話も伝わり
10さいを過ぎればBBAだなどといった風潮とは一線を画した
後世に語り継ぐべき美談だとは思いませんでしょうか?

(´ヮ`)<はい

なお、初雪はそんな数学者と結婚することはなくて、大学に
入学してきた王子と恋に落ちましたが身分違いの悲しい別れを
経て別のある地主の息子と結婚したようです(初雪の父も
学寮長を務めた有名な学者ですが)

初雪の次男が生まれたときに王子の名をつけたり、その王子も
娘に初雪という名前をつけるなどその後交流は続いたようで
めでたしめでたしです

(`ヮ´)<いい話だった


○モデル
・とらはぜ式初雪
 衣装:エプロンワンピース(ねこる)
 カチューシャ:hzeo式巡音ルカver1.11(ドレスBver)より
・らぱん族_時計うさぎ風(闇雨。/なんとか@かんとか)
・obake式ちびキモ春香
○アクセ・背景
・懐中時計(Jupiter)
・スカイドーム(怪獣対若大将P)
・芝生(LNSEAB)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!