ねこさんなのです

アーケード版艦これに出られると聞いて、急に新たなポーズを
練習し始める4隻です


arcade07
 





↑(左より)とらはぜ式初雪深雪磯波白雪
 磯波「私たちもアーケードに出られるんですね!うれしいです!」

非常に誰にもわかりにくいネタですが、セガさんがお作りになった
艦これアーケードの4隻のポーズをとらはぜ式モデルで実演して
みようというものです

作ってみて気づいたことが1点、この4隻の中では白雪が
(主人公がリーダーですが)サブリーダーと思ってましたが、
アーケード版の白雪はブラウザ版より16歳くらい若いような
印象を受けましたのですよ

あまり主観を述べてると刺されるのでやめます>ヽ(´ヮ`)ノ

○モデル
・とらはぜ式初雪深雪磯波白雪
 艤装:特I型 フガク氏作成
○アクセ・背景
・mts304式鎮守府司令室
・スカイドーム(額田倫太郎)

既に一部情報としてこのブログでも紹介させていただきましたが
某ファミ通2016年5月5日号によれば、アーケードの稼働2日後
04/28に追加で上記の4艦及び長門陸奥などが登場するようです
 
ポーズが初雪と深雪、磯波と白雪ですこしずつ
わざわざ似せているのはブラウザ版しばふ絵師の
ネタを採用したのでしょうか

一般的なMMDモデルに比べても、セガ版のモデルは手のひらが
顔などに対して大きい気がしますし、さすが格闘系に強いAM2研なのです

(`ヮ´)<てんしょん上がってきたにゃー!
|´ヮ`)<・・なお、設置店舗

https://kancolle-arcade.net/ac/#/place
↑艦これアーケードの設置店舗などはこちら


arcade08











↑(ファミ通より)一方、艦これ3周年おめでとう特集では・・


 
 

あるイラストレーターが描いた「叢雲」のイラストを
第三者が盗用して自作品と称して投稿し、それが
本誌に採用・掲載されてしまったという問題が
発生したようです

電子的にイラストを投稿できるサイトは多数存在し
盗用の問題は旧来に比べて飛躍的に増加していると
思われますが、老舗の雑誌編集部でもあるので
今後の再発防止を期待したいところです

http://www.famitsu.com/news/201604/21104220.html
↑(ファミ通)お詫び記事へのリンク


 ・・・


○一方公式

KanColle_STAFF 09:46 「艦これ」三周年記念 「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団、 公式グッズの物販は同会場内(チケットをお持ちの方のみ)となりますが、当日参加されない提督方へのネット通販等も、後日KADOKAWAさんより実施される予定です。
KanColle_STAFF 09:54 明日【4/22(金)】に、「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは実施させて頂く予定です。メンテナンス開始時間は【AM 11:00】、同完了時間は【18:00】の予定です。提督の皆 さん、お手数お掛けして恐縮です。ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
 ↑(公式より)

オーケストラの現地会場での物販が後日ネットでも実施されるのと
金曜のメンテ時刻が11:00~18:00であることが告知です


 ・・・


○まるゆ改

前回3連続で大型建造できたうちの3隻めにあたる
まるゆ改です

arcade09


 






↑ごごごごご・・5-4周回すれば改までは楽勝です(しろめ)

なお、ろ号が出てる間は2-3周回でもいいかと思います
(´ヮ`)ノ


 ・・・


○3-5 北方クエ 3勝め

・編成 白雪敷波初雪磯波吹雪深雪

1マスめ砲撃主人公中破、雷撃敷波中破、2マスめ
初雪小破ですがボス到達、ボス同航戦・・

arcade10

 























↑をっと昼で既にS勝利不可ですにゃー(`ヮ´)ー!

夜戦でも敷波→敵輸送大破まででしたが白雪と磯波で
なんとか2隻撃沈、かろうじてA勝利確保でしたのです

ただ既に天津風の高圧缶も1編成で余る程度には
そろっているのでB勝利以上であればなんの問題もないです

なお、大型もやったのですが・・

・白雪旗艦 3・3・4・2・1空き0 4H 比叡
・深雪旗艦 同上 4H 榛名

とどちらもハズレでした>ヽ(´ヮ`)ノ
 
ずさーc(っ`ヮ´)っー!