ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:48 「艦これ」春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】は、全ての準備が整えば、来月上旬【5/2(月)】より作戦発動の予定です。本作戦は前段作戦・拡張作戦・後段作戦から成る三部構成 、全7作戦海域の【大規模作戦】となる予定です。
KanColle_STAFF 09:51 「艦これ」春イベント2016:期間限定海域では、その後段作戦を攻略突破することで、Iowa級戦艦ネームシップ「Iowa」が艦隊に参加する予定です。お楽しみに! 

↑(公式より)Iowaは突破報酬であると既に別に明示されてました

今回、どうやら後段作戦の報酬であることが示されたようです
そしていろいろ復活してきて、さっそく作ったMMD雑コラです


isoiowa01
 


 





↑アイオワ磯波「私でも戦艦になれるんですね!うれしいです!」

|´ヮ`)<えぇ・・

なんで磯波かというと、かつて(中略)金髪のUS風女子校生な
磯波のイラストがぴく渋に投稿されたいたことにヒントを・・

という説明を書こうとして探してみたところ見つかりませんでした
(´ヮ`)<よくある


 

 ・・・


○3-5 北方クエ 前日の記事の時点では1勝

・編成 白雪敷波初雪磯波吹雪深雪

全艦カスダメ以下でボス到達、しかしT字不利で・・

isoiowa02
 
























↑(○ヮ○)<これはいい勝負になりましたにゃー(しろめ)

昼で1隻も敵を落とせず敷波大破でS勝利不可確定、
夜戦で深雪は攻撃前大破、しかし白雪、初雪(攻撃後大破)
磯波が敵3隻を撃沈、最後主人公→敵旗艦連撃カスダメ
(いわゆるミス)でひさしぶりのボスC敗北でした>ヽ(`ヮ´)ノ

わりと珍しくはなく3月にも1回あり(その前は昨年9月)
2月にはD敗北もありましたのです

(´ヮ`);;


○3-5 北方クエ 2勝め

・編成 白雪敷波初雪磯波綾波深雪

主人公が連日連撃を敵旗艦に対して外したから、という
わけではなく最近綾波を外し過ぎていてちょっとLV差が
開いてしまったので入れ替えた事案です

1マスめ敷波小破、2マスめ初雪小破でボス到達、同航戦


isoiowa03

























↑昼で敷波初雪磯波が大破させられますが敵2隻撃沈

ということでS勝利は不可でしたが、夜戦で3隻とも
連撃を外さずA勝利を確保です

(´ヮ`)<しばらく主人公にはぬいぐるみになっててもらうにゃー

なお、本日は伊401で大型建造を敢行、しかし結果は
1H阿賀野でした>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○5-5 出撃9回め 前日の記事の時点でボス最終形態

3マスめ、エリレ→無傷伊58一発大破

○5-5 出撃10回め

1マスめ敷波道中支援は来ましたが敵軽巡#5が残ってしまい
無傷伊401一発大破で道中撤退

(´ヮ`);;


 ・・・


○胸部装甲がなくてもやれるんですね!うれしいです!


isoiso01













↑てすとしてるところ

紐の結び目とかいじりたくなかったので胸部装甲(上衣)は
まともに移植していません

また手袋も指先部分を切り落とそうと思ったのですが
作業の関係で省略しました

上衣はベタ移植しようとしたらとんでもなくアウトというか
犯罪的な見ためになってしまったのであわてて
それっぽい何かを生成しておいた事案でした


isoiowa04

 






↑それでは、アイオワ磯波の胸部装甲などを横から・・

ヽ(´ヮ`)ノ

駆逐艦Isonami がいてくれるならIowaがゲットできなくても
いいのではないでしょうか?などと述べて逃げます


○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:アイオワさん(サイキョー)
○アクセ・背景
・空色町(SkyBlue)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!