ねこさんなのです

いつもと違う時間に記事が出るかもですが、ただの
ブログの予約投稿機能ですのでご了承くださいです


miyuha02









↑袴姿で和傘を持つ女学生風深雪「司令官、大丈夫です」

級友に「ごきげんよう、初雪」とか挨拶しそうな
深雪のイメージです

実は運営のアイコンが神風(腕の艤装の「1」を
第1駆の神風型駆逐艦を示すと仮定すると
春風ではないことが確定)になってそれが
女学生風の傘を持つ姿だったという事案がありました

それで深雪に女学生風の袴を着せて和傘を持たせて
遊んでたのですが・・

(`ヮ´)<その直後、衝撃の展開に!?

KanColle_STAFF 15:32 メンテナンス状況:中間報告です。現在「艦これ」稼働全サーバ群は、メンテナンス&アップデート作業を実施中です。作業は中盤のシークエンスに移行しつつあります。本日実装予定の期間限定海域は、七つの作戦海域から構成されます。前段作戦【開設!基地航空隊】は、四作戦海域構成です。

KanColle_STAFF 20:27 メンテナンス状況:中間報告です。「艦これ」稼働全サーバ群は、メンテナンス&アップデート作業を実施中です。現在、実装及びデータ更新作業に遅延が発生しています。提督の皆さん、お待たせして大変申し訳ありません、現在実施中のメンテナンス&アップデートは完了が遅れる見込みです。
KanColle_STAFF 21:11 メンテナンス状況のご報告です。「艦これ」稼働全サーバ群は、メンテナンス&アップデート作業を実施中ですが、現在データ更新作業にトラブルが発生しており復旧作業を行っています。提督の皆さん、お待たせする形となり、大変申し訳ありません。復旧に大きな時間を要する可能性があります。
KanColle_STAFF 21:16 【メンテナンス完了時刻見通しのお知らせ】大変お待たせして申し訳ありません、現在復旧と回復を急いでいます。現時点での、本メンテナンス&アップデートの完了見込みは、【26:00~28:00】前後となる見込みです。申し訳ありません、可能な限り復旧と更新作業を急ぎます。
↑(公式より)

昼間は「海域数は7」などの通常アナウンスが行われて
いましたが、夜に入り急にトラブルが発生した事案です

(`ヮ´)<日付またぎ前後はあったけどこのクラスは初かも

こういう場合は慌てず騒がず慎重にイベント前の状態に
復旧を進めるのが最善であり、イベントやそれ以外の
ことはその後なのですよ

d(`ヮ´)<数年ぶりにまともなことを書いた


 

○いきなりアニメの話をする展開

システムに詳しい人に聞かないとわかりませんが
「陸戦システム」のような新システムを追加する際は
DBに新しいレコードを追加する必要があったり
するのかもです

(`ヮ´)<DBって?どらごんぼーるだよ言わせないで恥ずかしい

ところが、完成したDBに新たなレコードを追加するときには
細心の注意を払う必要がありミスをすれば大きな影響が
出てしまうのです

(`ヮ´)<ドラゴンボールに新しい敵が来る話です

その作業で、例えば誤って既存のレコードに0を上書きして
しまったり、あるいは追加すべき部分に何らかの構造的な
バグがあったりすると・・
(゚ヮ゚)<クリリンのことかーっ!

「現在復旧と回復を急いでいます」というのはどういうことか
わかりませんが、グンマーから復旧と回復を祈りますのです
(`ヮ´)b


 ・・・


○さらに深夜に続報

KanColle_STAFF 23:41 メンテナンス状況のご報告です。「艦これ」稼働全サーバ群はメンテナンス&アップデート作業を実施中ですが、現在データ更新作業の復旧作業を行っています。提督の皆さん、お待たせする形となり、誠に申し訳ありません。復旧の見込みは立ちました。夜明け前の完了を目指し、現在作業中です。
KanColle_STAFF 23:43 【メンテナンス完了時刻見通しのお知らせ】大変お待たせして申し訳ありません、現在復旧と更新を急いでいます。現時点での、本メンテナンス&アップデートの完了見込みは、【27:30】前後、明 日【未明03:30】前後となる見込みです。申し訳ありません、可能な限り作業を急ぎます 。 
↑(公式より)

どうやら最悪の状況は脱したようで、これで安心なのです
(`ヮ´)b


 ・・・


○4-2 マンスリー 空母機動

こちらはメンテ前の記録となります
(´ヮ`)<なお出撃8回め

・編成 叢雲金剛Zara大潮葛城天城

miyuha04

 























↑期待してなかったけどボス到達、全艦カスダメ以下昼S勝利

d(´ヮ`)<羅針盤さえ合えば
 
○カンタンな装備
・叢雲 浦風砲×2 13電探改
・金剛 46 試製41 観測機 91徹甲弾
・Zara 瑞雲 2号砲×2 瑞雲
・大潮 浦風砲×2 13電探改
・葛城 天山村田 彗星江草 零戦岩本 彩雲
・天城 天山村田 天山友永 烈風改 二式偵察
 
このクエの達成により2-5水上反撃などにつながります
 

 ・・・


○袴もまた似合う?深雪の事案

miyuha03 








↑女学生深雪「何とかなります!」

d(`ヮ´)<たまにはこういう雰囲気で

○モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:雪歌ユフyufusekka (ろっし/ビリヤードP)
○アクセ・背景
・和傘(智沙都)
・埼玉県女子師範学校(WIKIPEDIA)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!