ねこさんなのです

今回の新ボス駆逐古鬼は「旧型駆逐艦」と称しながら
とんでもない高ステですが、輸送連合艦隊マップである
E-3に限ってはA勝利以上が物資輸送成立条件であり
倒す必要がないのであまり問題ではありません

そしてどことなく磯波に似て・・いませんが、まずは
磯波に袴を着せて横髪にドリルをつけてなにか武装を
持たせていつものセリフを言わせてみましょうです


koki01








↑駆逐古鬼役MMDモデル:とらはぜ式磯波
 「しばらく有給をイタダイてもいいでしょうカァ」

(`ヮ´)<努力すれば殺れるんですね!


koki03










↑衣装などについては後述しますが歯が綺麗です
 (右の人を見ながら)

(´ヮ`)<いつものイベント中の雰囲気です


koki02

























↑駆逐古鬼「だからさ、そんなのつくったってさ
 なにになるのさぁ!」

航空基地の設営に対しそんなものはムダだと 
意見しているようです

ルートはBDFGJ経由でボス直行、Gが
輸送ポイントで今回はボスまでいく途中に
必ず通過するようになっています

○編成
・第1 最上 千歳軽空 皐月睦月如月弥生
・第2 夕張朝潮満潮荒潮衣笠青葉
○支援(どちらも命中重視)
・決戦 初雪綾波飛龍蒼龍オイゲン那智
・道中 白雪敷波龍驤隼鷹古鷹高雄

輸送連合は支援が本隊とも呼ばれており、
特に第1の駆逐は基本は大発・ドラム缶満載とし
火力などは無視でいいかと思います

4スロ艦の夕張でドラム缶を1つ余分に稼ぎました


 

陣形はすべて第4です

koki04 

















↑出撃1回め、まずはぶじにA勝利確保です

TP(輸送ポイント)100を確保、ゲージ削り成功です

koki05




 

























↑第1艦隊の装備一覧です

koki06






























↑第2艦隊です

TPはA勝利で100、S勝利で143げっとです

実戦では出撃1回めA勝利の後、道中撤退なく
A勝利、S勝利、S勝利と順調に最終形態突入、
最終形態では重巡ネ級が2隻になり1回C敗北、
その後A勝利となりゲージ破壊成功です

最終形態は駆逐古鬼、エリネ級×2となるので
火力担当が最低この3艦中1艦を撃沈しない限り
A勝利不可なことに注意です

最終形態は第2艦隊を
・編成 夕張青葉衣笠荒潮満潮朝潮
と順番を変更し夕張のドラム缶を32電探に
変更しています

koki07
 
















↑突破報酬は「神風」・ぼふぉーす機銃です

koki08
 








↑さっそくロックして5-5単艦で中破絵も収録です

(´ヮ`)b


 ・・・


○袴を着て深海化した磯波

koki09








↑女学生風の衣装で駆逐古鬼磯波が有給げっとです

銀獅式モデルは今年3月頃一部規約が変更され
他のモデルへの材質組み込みが許可されてたり
しますので今回つけさせて頂きました

http://neko3nano.blog.jp/archives/5992436.html
↑(05/03)女学生風深雪の件はこちら

○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:雪歌ユフyufusekka (ろっし/ビリヤードP)
 ドリル髪:「銀獅式重音テト」より
 右の人:離島棲鬼セット150(靴下ペンギン)
○アクセ・背景
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!