ねこさんなのです

イベント開始の1~2週を除けば比較的安定的に
推移した今回の春イベですが急にブイン基地で
接続障害が発生した事案です

KanColle_STAFF 10:43 【ブイン基地サーバ所属の提督の皆さんへ】昨晩深夜から未明に高接続負荷により、ブイン基地サーバの接続が断続的に不安定になりました。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。現在ゲームサーバ群は全て復旧しています。予断を許さない状況ですが、引き続き接続環境の維持に努めます。
KanColle_STAFF 10:51 【春イベ2016:作戦期間1日延長のお知らせ】現在作戦展開中の春イベント2016:期間限定海域【開設!基地 航空隊】の作戦期間を1日延長させて頂き、同作戦終了を【6/1(水) AM11:00】まで延長致します。今週末もサーバ高負荷が予想されます。接続環境維持に努めます。 
KanColle_STAFF 10:54 現在「艦これ」運営鎮守府では、公式【android版先行運用】の準備を進めています。先行運用版を【6/10(金)】実施のアップデートで投入予定です。詳細情報は、追ってお知らせしてまいります。 最初期は先行運用ご当選の提督方が対象ですが、可能な限り早い運用枠拡張に努めます。 
↑(公式より)その結果イベントが1日延長&泥版は06/10です

猫吊るしというのは、最初期の艦これのエラー画面で
いわゆるエラー娘が猫を吊るしていたことに由来する
言葉ですがさっそく何も考えず作ったほのぼの系な
MMD雑コラです


turusi01








↑頭の上に彼岸花を乗せた偉そうな姫
 「猫吊るしってのは、こういうもんだよ!」
 ネコ初雪「にゃー」

あるモデラーの方が「スネの長さを短縮すると
リアルさが増します」「0.9倍程度がいい感じです」
という趣旨の発言をされていたことにヒントを得て
吊るされている初雪のお腹の長さを増してみたのです

(`ヮ´)<書いてる本人も先が読めない展開です


○衣呵華(あいおわ)

http://neko3nano.blog.jp/archives/6759339.html
↑(05/28)E-7甲、最終決戦

前日の記事で書いてたときに赤疲労でしたので
かきそびれましたが、報酬艦の恒例中破絵収録です

(`ヮ´)<ロックは帰港後すぐにやったので安心


turusi02 

























↑さすが最初の航空戦では小破までで・・

砲撃戦で1隻撃沈してからレ級砲撃で中破絵の
収録完了、てへベロです

 
 

 ・・・


○1-6 周回も

turusi03 




 




















↑とりいそぎ周回です

母港前で大破が出ても進軍します(自己責任で)
旗艦にダメコンを積んでおくと、母港前で旗艦が
大破してもダメコンを消費せず進軍可能(自己責任で)

今月は7周で完了しました


 ・・・


○E-7甲 ゲージ破壊後 まず周回1回め

今回、掘りの新艦はゲージ破壊前で丙周回も
少しやりましたがどちらも出ていません

装備とかはだいたい同じで、支援も両方、
航空基地もてきとうなので、横のタグの
2016春イベのところを必要に応じて
みてくださいです

turusi04 

























↑砲撃戦開始までに3隻撃沈しましたが・・

そのあとは攻撃の巡りが悪かったりですが、
なんとかA勝利しただけでした

いちおうA勝利でもHA・RU・KA・ZEは出ます
d(`ヮ´)<出るとは言ってない

このあとも何回かボス周回しています
d(`ヮ´)<もちろん新艦とか出てない


 ・・・


○妖怪猫吊るしってのは、こういうもんだよ!

背骨の柔らかい小動物を縦に抱えると
なんだか体が伸びて見えるという現象が
観測されることが知られています

今回の初雪吊るしを確認してみましょうです


turusi05 








↑今回、ちゃんと初雪の胴体は縦に伸ばしておきました

という誰も求めてない方面にできるだけ力を入れる系の
雑コラぶろぐです


turusi06
 







↑初雪も優しそうなお姉さんに抱っこされて嬉しそうです

d(`ヮ´)<ほんじつもきれいにまとめた

http://neko3nano.blog.jp/archives/6604794.html
↑(05/23)後ろの彼岸花の優しそうなお姉さんはこちら


実は前にも似た展開はありました
(現在ついったーのアイコンにしてるのがそれです)

http://neko3nano.blog.jp/archives/50584.html
↑(2014/06/22)ホラー系初雪吊るし注意

(´ヮ`);;

○モデル
・とらはぜ式初雪
・ねこみみしっぽ(いずみかん)

・とらはぜ式160Aロング白髪改変
 衣装:ティアードドレス(ねこる)
・彼岸花(ごめんライダー)
・角23種詰め(ツチネコ)

○アクセ・背景
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!