ねこさんなのです

数年ぶりにMoEに復帰した(しようという)方と話していて、
(家は既にある時代だったので)ベンダー検索がその後できたと
いう話をしたら驚かれたのが印象的でしたのですよ

ねこPCでは以下のように辞書登録をしています

@べんだー "/vendorlist "
@れこ "/setlocmemo "

つまり、「@べんだー」と入力すると(候補で)「/vendorlist 」が
出てきますのです

(`ヮ´)<MS-IMEなら多分右下の「あ」となってるところで「単語の登録」

上がベンダー検索、下がレコ石に名前をつけるコマンドです
ベンリにゃー>(´ヮ`)ノ


 ・・・


momo02











↑マジカルフィニュステッキ

本日の生産リハビリはこちらの「マジカルフィニュステッキ」です
(`ヮ´)<これも作った記憶がほとんどないです(たぶん初だったり)

momo01













↑懐かしいスクショを発掘させていただきました

右の桃フィニュ(魔法少女フィニュ)が持ってるのが
マジカルフィニュステッキです
左のはハロウィン仕様で杖をふくめ色が違いますのですよ

 

○準備編

じつはあるクエ品(+生産による加工)が生産素材の1つとして必要です
(`ヮ´)<常時受けられるクエなので安心

momo03








↑ヘビ焼肉(ローストスネークミート)買うにゃー

(´ヮ`)<ここは「/vendorlist スネーク」とかやる場面

だいたいどのエリアでも見つかるかもしれない非レア生産食です

ただし、1本のマジカルフィニュステッキを生産するのには、素材として
25のヘビ焼肉が必要です(40本分の材料として1枠分のヘビ焼肉)
(`ヮ´)<もちろん他の材料もいります

ただ見つからなくても数日待ってれば補充されるかと思います

momo04










↑ビスク中央のNPCデービッドを探してみました

(`ヮ´)<歩いていく場合魔法研究所側から噴水に行くと近い

momo06














↑さっそくホーリーレコードして「/setlocmemo でーびっど」しておきました

momo07























↑これが今回必要な素材を得るためのクエです>(´ヮ`);;

momo08








↑5の倍数でまとめてローストスネークミートを渡します

(`ヮ´)<1枠で200個の「愛のかけら」をくれるはずです
(`ヮ´)<2枠とかまとめて渡せるかは知りません

momo10
















↑次に、愛のかけらを5個せっとで「愛の珠」を鍛冶精錬で生産します

つまり、ヘビ焼肉25=愛の珠1という計算になるはずです

このキャラは鍛冶スキル40ですが、実際には鍛冶スキル25あれば
ほぼ成功可能だと思います


 ・・・


○そしてマジカルフィニュステッキの生産へ

momo11









↑例によってミトヤに移動します

PNQといったNPC販売品を組み込んでるのがこの時期の新レシピ品の
特徴でした

(`ヮ´)<Goldの消費量を増やしてインフレ抑制とか考えていた可能性?

momo12












↑4種類の装備が見えますが・・とりあえずステッキからです

momo13












↑初心者+匠+爪アカで・・こちらのように成功でした

他の生産品も作っていきたいですが時間の関係でここまでにします
(´ヮ`);;


 ・・・


○おまけ

momo14






↑ミトヤ上層から飛び降り自殺した事案です

(`ヮ´)<ひ、飛距離が足りなかったにゃー!

上層から飛んで落ちる場合、下層に近い段ほど死にやすいと言えます
(`ヮ´);;


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 10/22 45000Gold 3こ

(`ヮ´)<ときに死んでみることもMoEのプレイヤーとしてはリハビリの一環
(´ヮ`);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!