ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/7783091.html
↑(06/29)露店が押せなくなる

前日のメンテ後の仕様変更で露店が押せなくなる
変更が行われて、何か混乱が起きてないかどうかを
調査しようという29日早朝の事案です

(`ヮ´)<きっと西銀とか魔境ですにゃー?


tage03
 






↑メンテ翌日早朝とあって意外とすいていました

(`ヮ´);;

思ったよりはタゲしにくい状況は起きてませんです


tage04 









↑Dヌブ銀ですが、こちらも壁際の常連たちですが・・
 
(`ヮ´)<特に変わったことはなくいつも通りといえます

ただ露店が邪魔でNPC/PCがタゲれないような
状況もあるかと思いよく使われるキーバインドを
記述しておきます


 

○露店などのタゲをとるのに便利なキー設定

以下「SYSTEM」「キー設定」です


tage02 








↑「近い順にPCをターゲット」

露店の影の露店などはこれでタゲれます
複数回押すと段々遠くのPCがタゲれます
(上限距離あり、自PCからの指向性あり)


tage01 





 



↑ 「近い順にNPC(ペット以外)をターゲット」

こちらは銀行NPCなどが露店の影に隠れた
ときに有効なキー設定です

他に「近い死体を順にタゲ」などもあり、乱獲時の
Drop拾いや大乱戦してるボス戦のリザ役でベンリです


露店が問題になるような状況があるかはしばらく騒がずに
見守りたい&改善策があれば運営にメールということで・・
(´ヮ`)ノ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!