ねこさんなのですよ

http://moepic.com/sp/designcontest10/index2.html
↑(公式より)第10回デザインコンテスト 投票開始

今回も大量の入選作品が発表され、もえ民による投票で
受賞が決まるという段階に移行です

投票はログイン後に公式アンケートページで行いますが
スペースかカンマで区切って3種目について
それぞれ3アイテムまでを選び半角数字で
エントリーNoを記述してほしいなどと
書かれていますので公式をご覧くださいです

入選作品は多めで、技術的に実装困難なアイテムや規定
違反以外は応募した作品はほぼ通ってるという説もあります
参加賞もありますので次回以降に応募を検討している方も
眺めておくといいかもなのですよ

投票による受賞を逃したけど数年後にゲーム内に実装
されるという例も多数ありますので、入選作品として
掲載された段階ですべて実装候補ということもできます

ただ当然上位入選作品の方が早いタイミングで実装
されることが多いです

・全身装備部門   41作品
・その他部門    82作品
・NPCペット部門 49作品

投票できるのは07/26メンテ前、つまり1週間しか
ありませんのでご注意くださいです

gurimowa01



















↑・おめかしグリモワール 童話のしおり
 赤ずきん、不思議の国のアリス、オズの魔法使い、
 白雪姫、金の斧銀の斧
 「プルルームにも もっとスポットが当たって
 くれるといいなぁ」

(※)もちろん本ブログと関係ない方の応募作品です

これはちゃんとプルルーム系の5色に対応した
モチーフのある着せ替えですにゃー(`ヮ´)ー!

いままでフィニュばかりが脚光を浴びていて
何度もおめかし(着せ替え)が登場してきましたが
今回フィニュ以外の着せ替え作品も多数のようです

そろそろ他ペットでもこういうものが出てきていい
そんな感じもしましたのですよ>(´ヮ`)b


 

あとは生産品としての新アイテム・装備の増加を
願う応募も多数あって心情的には応援をしたい
所存です>(`ヮ´)b

全身装備は男女両方のデザインを応募することに
なっていますが1つしかないものが多いようです
(`ヮ´)<これ男も着るのか・・うわー


 ・・・


○ハイカラ装備

本日のメンテではどこか懐かしさを感じさせる
ハイカラ装備も実装されています

(`ヮ´)<割と男性向けが特に

2010/10頃「おとめ妖怪ざくろ」とのコラボで
ある装備が実装されました

http://www.4gamer.net/games/009/G000916/20101005048/
↑(4亀へのリンク)当時のニュースはこちら

gurimowa02















↑(4亀)おとめ妖怪ざくろなりきり装備

http://moepic.com/sp/zakuro_collabo/index.html
↑「おとめ妖怪ざくろなりきり装備」

そして今回の新装備です

http://moepic.com/sp/high_collar/
↑ハイカラ装備

本来は丈の高い襟の衣装のことらしいです


gurimowa03

 









↑ハイカラ装備、ごごごご・・

gurimowa04
 













↑ハイカラ装備正面
 方向性は違いますが女性着物、男性軍服です

これは実物に期待しますのですよ
 

 ・・・


○肩防具のハートのエプロン

gurimowa05 












↑こちらがハートのエプロンです
 料理ヒット+2 料理グレード+1など

デフォで裸エプロンなのはおいておいても
肩防具というところで既存の胴・パ防具と
組み合わせることが可能なのが特徴です

レラン服など肩防具がない一式装備も多いのです
(´ヮ`)b


 ・・・


○てふてふりぼん

こちらも来週メンテまでですが・・


gurimowa06
 
















↑3000SP購入で「てふてふりぼん」
 (左がデフォ色)

なお、MoEの仕様上防具よりもアクセのほうが
テクスチャを細かくできるらしく、これも
アクセなので多少模様が精細かもです

他に先週開始のデンジャラススイムスーツが
3000SP使用で来週までです



 ・・・


○更新情報も一部で話題

16-07-19 更新情報NEW

2016/7/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 


■新規実装■

【システム】

◇『 ダイアロス サマー プログラム 2016 』用のイベント処理を追加しました。
 ※イベント開始は次回メンテナンスを予定しております。
↑(`ヮ´)<お、おう・・

まだ開始していない処理を更新情報に入れてもいいのか
というか更新なしと書きたくなかっただけではないか
などと憶測を呼びそうなナゾの更新情報です


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 07/12 30000Gold 2こ
  • 07/13 70000Gold 2こ
  • 07/14 0Gold 0こ
  • 07/15 0Gold 0こ
  • 07/16 200000Gold 8こ
  • 07/17 15000Gold 1こ
  • 07/18 30000Gold 2こ

わりと前からそうなのですけど3連休などでは
初日の売上は高い・・かもです

孫と遊ぶ系ネトゲでは連休の始めに露店で武器を
整えるのも家族サービスの一環なのですよ

(`ヮ´)<などとわけのわからないことを

ずさーc(っ`ヮ´)っー!