ねこさんなのです

次回金曜のメンテで瑞鶴改二が確定です
(`ヮ´)<いまのところ髪型が加賀さんになったりはしてないもよう

前日の以下の記事の続きですが・・

http://neko3nano.blog.jp/archives/799581.html
↑(2015/10/25)

おそ雪さん(おそ松さんをとらはぜ式吹雪型で区別)

(゚ヮ゚)<おそ松くん6兄弟は吹雪型を利用すれば見分けやすい!
ということで見分ける方法について個別に書き足していくという企画です


 ・・・


○三男 チョロ松 アホ毛なし

・見分け方
 アホ毛がないのはチョロ松だけ

脳内設定「冷静な突っ込み役で苦労人」

(`ヮ´)<なんだ、これはもう白雪以外にないですね!

tyoro01










↑三男 チョロ松(白雪)

目が怖いのはおそ松さんの雰囲気を出すためでご了承くださいです
脳内イメージで白雪=チョロ松になってしまったので、ポーズすら
考えられませんでした


 ・・・


○四男 一松 アホ毛2本

・見分け方
 半目で猫背でボサ髪なら一松

tyoro02











↑四男 一松(初雪)

白雪の1つ下で、半目、前髪が切り揃ってないということでもう初雪しか
ない感じです

脳内設定では初雪は、隊に所属し航海の安全を守る(鼠害とか)ネコを
毎日いろいろ世話している猫掛という役職を務めていますので、
リアル頭身のときにネコを抱っこしてる一松のイメージとピッタリでした


 

 ・・・


○五男 十四松 アホ毛1本

・見分け方 アホ毛が1本で、大口を開けて笑ってるなら十四松

(`ヮ´)<いわゆるムードメーカーか!深雪か!

tyoro03










↑五男 十四松(深雪)

初雪の1つ下で、松の数が多いという覚え方もあるかもです
純粋で明るい子供のような性格ということで深雪>(´ヮ`)b


 ・・・


○六男 トド松 アホ毛2本

・見分け方 鼻声で「ウフ」とか「エヘ」とか言ってて甘え上手ならトド松

(`ヮ´)<なんだ磯波か

tyoro04










↑六男 トド松(磯波)

6人の中での末っ子という覚え方も有効だと思います


 ・・・


○次男 カラ松(アホ毛2本)

・見分け方 カッコつけてたらカラ松

tyoro05










↑次男 カラ松(助っ人で、とらはぜ式149A)

よその子よりも吹雪型らしいと評判の149Aです

吹雪型のMMDモデルを作られている3Dモデラーのとらはぜ氏により
つくられた、吹雪型とは関係ない3Dモデルですが、吹雪たちと身長が
ほぼ同じで衣装の互換性などの高さは特筆すべきだと言えます

(`ヮ´)<そしてグラサンとかかけてたらカラ松


 ・・・


○長男 おそ松 アホ毛が2本

・見分け方 単体では見分けられない
 他の特徴に該当しないことで見分ける

(`ヮ´)<主人公の吹雪!主人公の吹雪じゃないか!

tyoro06










↑長男 おそ松(主人公の吹雪)

いちばん見分けにくいのが主人公だと聞いて、涙が流れ出るのを
止められませんでした
のですよ

(`ヮ´)<「でも顔芸がいちばん多い」だそう
参考資料: pixiv illust_id=52570124 より


 ・・・


○5-5 出撃6回め(ここまでゲージ削り3回成功)

1マスめ、白雪道中支援で3隻おとすなどで、レ級の攻撃前に
随伴すべてを撃沈していますが・・

tyoro08


























↑( `ヮ´)・・

(`ヮ´)<さて帰るか


 ・・・


tyoro07








↑今回は吹雪型(と149A)を利用し、おそ松さんの見分け方を検討しました

このスクショだと、右側からやるとすると、グラサンでカッコつけのカラ松、
半目で猫背で前髪が切り揃ってない初雪が一松、
エヘとかいいそうな末っ子磯波がトド松、
バ○=深雪で十四松、突っ込み役で苦労しそうな白雪がチョロ松、
残ったのが・・アレ?

(`ヮ´)<・・すごい!5人も覚えられた!

○モデル
・とらはぜ式吹雪白雪深雪磯波初雪、吹雪型の衣装を着ている149A
 (アホ毛は、とらはぜ式潮の頭髪より)
○アクセ
・配布用猫(ぽん之助坂) ・多機能型サングラス(アサシンP)
・掛け軸(ワルプルギスの小夜)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!