ねこさんなのです

DSP(ダイアロスサマープログラム)の期間中に
GMが何回か街に訪れて「ダイスを指定時間中に
連打しろ!0を累計で50回出せ!」というのが
今回のイベントなのですよ

サバ対抗ビンゴの対象でもあり、先週までの結果では
Pは5回、Eは6回、Dは0回となっています

|`ヮ´)<もちろんDは運が悪いだけですにゃー!

http://moepic.com/sp/bingo2016/index_d.html
↑(ビンゴ、URLはDサバのです)


dice01



 























↑こちらがダイスの達成状況@D (0/50回)

3日夕方19:40にGMモルル(幼少期)が
ビスク中央の石板前に現れたと聞きさっそく
潜入してみましたのです


 ・・・


dice02 








↑そのまえに露店がボサってたので美容もしました

 
 

 ・・・


○GMモルル(幼少期)登場

(`ヮ´)<いわゆるモグラのイベントGM
(`ヮ´)<こっちもモグラヘルメットで潜入


dice03










↑GM「それで合計で50回の0が出るのを目指すんだ!」

○カンタンな るーる せつめい

画面下部にGMからイベントを開始するので○○に
集まれという指示が出るのでそこに向います

GMが開始と終了を指示しその間にダイスをみんなで
ふってダイスで0を出し、イベント期間が終了するまでに
累計で50回の0を出せれば達成です

ダイスは /dice でできますが
メニューに入れてしまうのが効率的です
1回実行すると再実行までに一定程度のディレイが
生じます

通常では0~1000の範囲の結果が表示されます
これは1/1001なのでビミョーにキリが悪いです
(引数をつけると分母などを変更することもできますが
集計対象としては無効にされます)

集まった人数勝負のイベントです>ヽ(`ヮ´)ノ

○結果は・・

GMの指示に従いその場の全員で /dice を連打します


dice04







 

↑見てる感じでは3回くらい0が出てた気がします

dice05 









↑さすがモグラにゃー 地面に潜って去っていったのです



 ・・・


○体操のお兄さん復帰のラジオ体操も

いつまで続くかはわかりませんが2日めです
なお、一定日数を超えると報酬ですが、それとは
別に皆勤賞があることが知られています

最初のラジオ体操では「報酬は、なしだよ」とか
いってましたが通常の一定日数の報酬に加え
未実装果実である「梨」が配布された記憶です
(`ヮ´)<いまだに未実装果実

dice06
 









↑ごごご、誰もいないのでSDMするならいまのうち

dice07 








↑2日め「タオル良し・・着替え良し・・スマイル良し!」

ずさーc(っ`ヮ´)っー!