ねこさんなのです

初雪や吹雪がコスプレをして街に出ていって
何かをつかまえるゲームで遊んでると聞き、
自分も高波のコスプレで妹を探しに行ってみたら
なぜか植物の茎のようなものを持っている鳥類を
つかまえてしまった磯波のMMDイメージです


ahiru01
 









↑(高波の口調で) 磯波「カモネギかも!です!」

「かもです」は高波の口癖ですが、ねこブログでは
以前も磯波が高波のコスプレをしていたことがあります

そのときは吹雪型のMMDモデルは1世代前の
ものでしたがこのスクショは現行世代のものです

このスクショでは大差ありませんが、唇や頬に
ボーンがついて表情がつけやすくなったり、
自動腿捩りで足を高く上げるダンスなどに強かったり
するのが現行世代のMMDモデルの特徴といえます

(上記は前にも書いていますが何度も使わせて頂いてる
モデルなので不定期あげということで)

https://bowlroll.net/file/98712
↑現行世代の吹雪型セット ver 3.01(とらはぜ)


ahiru02
 







↑そしてよくみたらアヒルでした>ヽ(`ヮ´)ノ


 

元ネタというか、ポケモンGoではアジア
地域独自のポケモンとしてカモネギという
植物の茎を所持した鳥の姿をした・・
以下略です

磯波もこの調子で街に鳥とともに出撃して、
まだ見ぬ妹を無事に見つけてほしいのですよ

・・どうやら話の収拾が付かない>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○大型建造する綾波

ahiru03

 






















↑綾波旗艦で33421・・また4H30m

結果は前日の磯波と同じく伊勢さんでした>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○ひさしぶりに演習で負ける事案

ahiru04
 
















↑ぐぎゃー!ふううん~!

明石の2隻艦隊が始まってみたら違うというアレで
ひさしぶりに演習でC敗北です

序盤のころずっと演習をスルーしてたこともあり
これで8敗北めとなります

イベントで不穏なことが起きないよう気をつけるにゃー
ヽ(´ヮ`)ノ 


 ・・・


○3-5 北方クエ 3勝め

・編成 白雪敷波初雪深雪磯波綾波

1マスめ初雪砲撃中破、敷波雷撃中破、
2マスめ磯波白雪砲撃中破ですが全艦無傷でボス到達
同航戦・・ヽ(`ヮ´)ノ

ahiru05
 















↑あうあうあ~(`ヮ´)~

昼で1隻撃沈ですが敷波初雪が大破、綾波も中破し
深雪だけ小破に留まる展開です

ahiru06
 
















↑しかし夜戦では白雪→あっさり敵旗艦撃沈で・・

それでB勝利以上は確定し、磯波が連撃を敵戦艦に
外したものの4隻まで撃沈しA勝利でゲージ削りも
進行しています

実際にはS勝利はもう関係ない(天津缶は廃棄してる
状態で北方クエのためのみ)状態なので問題ないのです
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・



○カモネギ!高波のコスプレをした磯波

ahiru07

 






↑高波な磯波「かも!です!」(なお、アヒル)

鴨を飼いならして家畜(家禽)としたものがアヒルです

|`ヮ´)<こ、こういう日は余り動かない方がいい・・

イベントに向けて準備しようかというところですが
イヤな予感しかしない1日だったのです>ヽ(´ヮ`)ノ


○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:早霜(七壱)
・家禽セット(鍋蓋) 
○アクセ・背景
・ネギ(MMD付属)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!