ねこさんなのですよ

http://neko3nano.blog.jp/archives/871338.html
↑ハンマー>(´ヮ`)ノ

(`ヮ´)<シスでも最も低いミニアルターは?
(´ヮ`)<G-1です

(おわる)

ransu01









↑マジカルフィニュランス

この装備は槍というカテゴリにしても異彩を放っている装備です

桃フィニュが体内に内蔵している武器は4種類あり、それぞれをステッキ、
剣、棍棒、槍にわりふったときに消去法でこれが槍になったものと推測します

ransu02










↑今回は例のB-3付近のハニカム鉱山付近の生産設備をお借りしました

ひとの家の中には入らないって言ってたじゃないですかー!>(´ヮ`)
(`ヮ´)<い、家の中には、入ってないし

カウンターの中に生産設備があったのが見えたので、つい・・(´ヮ`);;

左手にある階段状の山は上からみると六角形(ハチの巣構造)の集合体で
ウロウロしながら登ると隣の浮島に移動できますのですよ

(`ヮ´)<というのは後で説明させていただきます

 

ransu03










↑初心者+匠+爪アカで・・生産は成功です


 ・・・


○シスの低地へ

天空に浮かぶシスですが、各島は高度差があります

最初に書いてしまいましたが、G-1ミニアルターがミニアルターとしては
座標が最低位置になりますのですよ(Y=-79)

(`ヮ´)<Gの島にあるミニアルターはG-1だけでG-2とかはありません

ransu04









↑右上がG-1のミニアルターで家は4区画しかないのですが・・

(`ヮ´)<なぞのトンネルが左下にありますのでさっそくもぐってみました

ransu05











↑外周と地下トンネルを2回ほど順番に下に抜けて・・

ransu06














↑なぞの巨大生物の化石っぽいのを発見しておきました

(`ヮ´)<ここには作物とか0

ransu07















↑右下の斜面を降りて・・歩いて行ける限りではここが最低地のようです

(`ヮ´)<座標 Y=-186

天空の島のほうは上位の花びらが収穫できるなど印象深いのですが
低いほうはまったく記憶に残ってなかったので本日再確認しておきました

(`ヮ´)<確かになにも記憶に残るものがない


 ・・・


○B-3のハニカム鉱山も試す

ransu08















↑画面左下のほうにあるジャンプ台を使って正面のジャンプ第へ・・

ransu09
















↑B-3の横にある浮島へジャンプ中です

ransu10








↑ここは釣り掘り兼ワサビなどの収穫場です

イクシオンの友好をとってガルムで収穫する必要のあった作物ですが
シスの実装でこれも劇的に難易度が下がった印象でした

なお、ここにいる魚はいわゆるグリードル系の獰猛なタイプなので
HPの低いキャラだとわりと死ねます>(´ヮ`);;

ransu11








↑ここにも帰還専用のミニアルターがあります

ransu12








↑中央アルターから突き出てる桟橋から浮島を見てみます

間にジャンプ台がありますので浮島から戻ることも・・
(`ヮ´)<実はここはあまり使ったことない


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 10/25 350000Gold 10こ

家に帰って生活する従来の家AgeのRPにとどまらず、家の近くでほぼ
採取系活動が完結してしまうというシスの登場は印象的でした

ただ結果的には栽培バブル(栽培というスキルを実装し収穫系の作物が
飛躍的に従来より大量に得られるようになったが、その後下方修正された
事案)(栽培実装で空き地は劇的に減ったが下方修正とともに空き地が
目立って増えるという事態を招くことにつながった)の発生もあり、
バブル期の苦い思い出のようなイメージのあるエリアでもあるかもです

(`ヮ´)<などと訳のわからないことを言って逃げる

ずさーc(っ`ヮ´)っー!