ねこさんなのです

08/07 21時よりネオクアリーナ@Dサバ
にて行われた大会「複合三次大戦」を観戦してきました

(`ヮ´)<昔はこのブログも大会観戦記事とか割とありました

(`ヮ´)<今回ちょっとだけ観戦しようと思ったのですが・・
思わず最後まで見てしまいました>(`ヮ´)b

複合三次のシップに応じてコストを割り振ってコスト
上限以下で行うというルールのPT戦です

(`ヮ´)<国宝は0.5

http://neko3nano.blog.jp/archives/9069675.html
↑(08/05)
 ルールなどはこちらに紹介させていただきました

なお、当日の開始前に合計コストを6から6.5に
してもいいかという提案が主催より行われており 
上記ルールから変更され合計コスト6.5にて
大会が行われていますのですよ

大会は5チームにより総当たりで行われました
5×(5-1)/2ということで全10試合ですます

固定PTでの参加もあれば当日の即席PT参加もある
そんな大会なのですよ

なお主催は当日昼に某ブラウザゲーの声優イベントで
ペンライトを振り続けたため疲労の極致であった、
という一部情報もあります




sanji01

 









↑「複合三次については、ねこも動かない!
 メンテ以外ログアウトしない大賢者や
 某ギルマスのなりきりのあのお方、
 豪華なメンバーが集まった!」

(`ヮ´)<てきとうに書いた!(抗議デモじゃないよ!)
(`ヮ´)<このネオク山の雰囲気もめちゃくちゃ懐かしいです


 

sanji02 











↑パンドラボックス(ミミック)ですにゃー?

なかなか新しい装備も見られましたのです

以前からの傾向ですが戦闘オンリーのシップ以外に
フルメタルビショップとかゴッドレランとか
生産シップも健闘したという印象なのですよ

Kikkuレランは伝統芸ですが、召喚モノアイロボ
などの装備の充実がフルメタに味方していましたのです


sanji04











↑ことわざを学ぶ ねこの手も借りたい

ねこの手も借りたいほどリザが忙しいという
例えのことです
(`ヮ´)<ということでちょっとお手伝いもしてきました


 ・・・


○最終決戦は

3PTが同点となったため恒例のバトルロイヤル形式で
優勝決定戦でした

・PT1 ジェネシス・シャドウナイト・タイラント
・PT2 ウォーロック・フルメタ・タイラント
・PT3 カオスバード・白銀の賢者・酔拳


sanji05









↑ギルマス風のAさんを狙う、槍使いのB氏です

しかしその背後から、同PTメンのC氏がジャベリン
スロウという投げ槍な大技で狙い撃って戦いの趨勢が
決しましたのですよ

生産関係のジェネシスやフルメタががんばってたのが
目立っていた大会だったかもです


 ・・・


○バトルロイヤル

恒例のバトルロイヤル形式でのソロ戦という
エキシビションマッチが優勝決定後に行われました

sanji14













↑タイラント対タイラントの争いです

(`ヮ´)<この勝負・・勝つのはタイラント・・

バトルロイヤルの特徴ですが、さいしょのうちは
どんどん死んでいくのですがそのうちに駆け引きとか
始まって人数が少なくなるほどに試合の展開が
長引くという特徴がありますのです

今回の大会も日付変更後の決着となったことを
報告させていただきますのですよ
(`ヮ´)<月曜日「来ちゃった」

でも、ひさしぶりの大会観戦でしたが楽しい時間が
過ごせましたのですよ

(`ヮ´)<おつかれさまでしたにゃー



 ・・・


○おまけ

なんと、あの釣りクエの報酬のアザラシを
もらってしまったという事案です

sanji06












↑頭乗りアザラシ

sanji07















↑頭乗りアザラシで、もふもふです

これがバインダー19匹めだそうです
(`ヮ´)<大切にしますにゃー

なお、ヌブ銀でねこ露店が連れている巨大な
怪獣もこの方からもらったペットです


 ・・・


○撮影会もあります

sanji08















↑ドワーヴンファイター零式

ドワーフの開発した飛行機です
sanji09












↑ごごごご・・ジャンプすると操縦者も跳ねます

sanji10












↑呪いのペンダント・・これはなんでしょう


sanji11















↑実はブリッジして動くというモーション変化です

(`ヮ´)<きめぇ

では、この2つのアイテムを組み合わせるとどうなるか
ご存知でしたでしょうか


sanji12
















↑うわー

sanji13












↑これはアカン>(´ヮ`)

なお、呪いのペンダントをあとで装備しないと
この背面飛行?モーションは出ないようです


 ・・・


○体操も

sanji03

 






↑6日めですが・・あちゃー

体操のお兄さん「小さな手足で一生懸命
体操をするあの子!弾ける汗が美しい!」

運命の出会いからもうこれですが、この展開は例年の
ことですので・・(´ヮ`);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!