ねこさんなのですよ

kimo01
 










↑ことしはビスク港で「肝試し2016」開始にゃー!

とある船で起こった「事件」を追体験するという
サスペンス系アドベンチャーゲームとなっています

いわゆる自分専用ダンジョンでありPTプレイ不可です

(`ヮ´)<昔あったようなノベルホラーゲーの雰囲気
(`ヮ´)<これをMoEの中に作ってしまうところがすごい

延期を重ねて作ったせいかホラーストーリー風に
楽しめますのです(ただしちょっと時間かかるかもです)

なお、内部で /who 自分 をするとムトゥーム墓地に
いることがわかります>ヽ(`ヮ´)ノ


 

ネタバレそのものではないですが、ちょっと反転して
本筋に関係あるかもしれない展開を記述しておきます


 専用エリアに飛ばされて、あるていど話が進むと
指定時間内(6分)に脱出せよ系のゲームになります

時間切れになると戻されますが、ログアウト禁止なので
注意です(テレポで脱出可能)
 /killmyself でもおkなもよう

マップのメモをとりながらやるといいかもです

トラップ的なものがあり、つかまるとやりなおしに
なります

あとはとんだりはねたりです


早解きをしようと焦るのではなく、こういうのは
最初1回ムダにおもしろく死んでみようくらいの
気持ちで挑むのがMoEたみ的かもです


にゃー>(´ヮ`)ノ

ちなみに報酬ですが


やっぱり消しておきます
(`ヮ´)<いつも(昨年まで)とはちょっと違う


にゃー>(`ヮ´)ノ



 ・・・


○肝試しで画面が暗いとき

 Windows 側でディスプレイ設定の「ガンマ設定」
を数値を高めにするといいかもです


 ・・・


○更新情報

16-08-23 更新情報NEW

2016/8/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 


■新規実装■

【NPC】

◇ビスク港 に期間限定イベント『 終わらない悪夢 恐怖の肝試し2016 』用のNPC『 マイク 』を追加しました。
 ※『 マイク 』に話しかけることでイベントが開始されます。
 ※イベントの実施期間は9月13日の定期メンテナンスまでですが、BINGOの対象は8月30日の定期メンテナンスまでとなります。


■体操のお兄さんからのお知らせ■

体操のお兄さんの「 スタンプカード 」は8月29日で最後となりますが、
イベントの報酬に関しましては、8月30日の定期メンテナンス後となりますのでご注意ください。
なお、8月30日の0時以降に「 スタンプカード 」を体操のお兄さんへ渡すことが可能ですが、絶対に渡さないでください。
渡した場合は本来の報酬ではなく、仮のアイテムを入手することになりますので、
定期メンテナンスまでお待ちくださいますようお願いいたします。

↑(公式より)

体操のお兄さんについて、へんなことが書かれていますが
メンテ前に渡すと仮のアイテム、メンテ後に渡すと
正規のアイテムということのようです

kimo02










↑実はずっと続けてましたにゃー>(´ヮ`)ノ


 ・・・


○BINGO

BINGO自体は次のメンテまでです
(肝試しは設営開始が遅れた関係で09/13まで設置)

kimo03



 























↑Dサバの状況

じつは3サバとも残すマスは同じところで、
ダイス目と、今週開始の肝試しだけです

今週はダイス目のGMイベントがおおめに
おこなわれてるっぽいので時間が合えば積極的に
散会したいところなのですよ


 ・・・


○猫耳装備と聞いて

オリエンタルな巫女装備に猫耳という
バステト装備が登場です

https://moepic.com/sp/bastet/index.html
↑こちら

kimo04














↑回避+3 ST+3
 攻撃ディレイー1 移動速度+1

他にも踊り子風の首飾り、髪飾り、腰飾りが
登場しているもようです


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 08/16 55000Gold 1こ
  • 08/17 60000Gold 4こ
  • 08/18 55000Gold 1こ
  • 08/19 55000Gold 1こ
  • 08/20 45000Gold 1こ
  • 08/21 55000Gold 1こ
  • 08/22 70000Gold 2こ

肝試しは沈没船マップの情報を仕入れてからやると
良いかもです

(´ヮ`)<そしてまた3D酔いした

ずさーc(っ`ヮ´)っー!