ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:45 【8/31(水)】実施予定の次回稼働全サーバ群共通メンテナンスに伴うアップデートでは、第二航空戦隊「蒼龍」「飛龍」の新収録ボイスを実装予定!「放置」「補給」「ケッコン後母港」ボイスはもちろん、「改」以上では各「時報」ボイス、「改二」には改二母港ボイスも実装!お楽しみに!
↑(公式より)二航戦に2年遅れて時報ボイス

「遅れてごめん!」と言ってるのは水無月です

ついにE-3甲で前哨戦にとりかかるところで、
ねこ艦隊にはE-2の確定報酬である水無月以外の
新艦は着任していません

(`ヮ´)<こんなときこそ水無月の歓迎会しかないな!
というMMDイメージがこちらです


konai01
 







↑水無月役の深雪「司令官、みんな来るの遅いね!」

さびしげな歓迎会で、資源が既に尽きてしまったのか
司令官が自費で買ってきた水無月のジュース1本しか
用意できなかったようです

テーブルの上には他に来訪予定者らしき名札が
3つ置いてあるようです

ただし脳内設定ではこの司令官は水無月が今回の
新艦の中では最も欲しかったので笑顔のようです


konai02
 







↑水無月「え?」

これでもう全員なんだよ、とでも告げられたの
でしょうか、水無月は戸惑いを隠せません


 

元ネタは「 tea/pot 」ぴく渋 illust_id 54254941

グラ―フさんと、はぎかぜ、あらしの席が空席で
鹿島だけが司令官の横で恐縮しながら座っている
「ようこそ鎮守府へ」という絵が、まさに今の状況を
表しているようだ・・というのが今回のMMDです

(´ヮ`)<あかん


 ・・・


○E-3甲 前哨戦

・第1 最上金剛榛名翔鶴瑞鶴大鳳
・第2 白雪伊401吹雪あぶくま鈴谷熊野

支援は道中だけ初雪綾波重2正空2で出しています
(`ヮ´)<主に前半を安定させるため

史実最短ルートですが多少趣味が入っているので
ごしょうちくださいです

白雪は対地っぽい装備でしたが対潜でいく案も有力でした

また、今回ダメコンは全艦非採用で、Hで大破したら
そのまま夜戦して終了する感じでした


konai03

 















↑ 航空基地は第1に艦戦2陸攻2ボス集中、
 第2に陸攻4でボス前のHマス戦艦夏姫×2集中です 

ゲージ破壊時は両方ボス集中になると思います
ただ前哨戦でO・KI・NA・MI掘りもしたいため
Hマスに片方を出しました


konai04 



 




 








↑どんどんいくにゃーc(っ`ヮ´)っー!

実戦では開幕で随伴がだいたい落ちることが
多くて、この周は白雪が大破しますが攻撃を
受ける役をやってくれます

敵旗艦は第1で倒すか、第2の夜戦で鈴谷熊野で
倒すという展開になります


konai05
 
















↑うわー(`ヮ´)ー! 伊26Dropにゃー!

なんということでしょう

攻略中に新艦が来てくれたのはいつ以来のことか
既に思い出せません(・・と思いましたが、嵐で
昨年11月とするとそんなでもないかもです)

konai06
 
























↑その他レアっぽいDropはこちら(すべてボス前H)
 他に阿賀野も出ました

すべて既所持ですが風雲、酒匂、能代と、一転して
レア大会となっています

いずれにせよ、ゲージリセット掘りは基本的には
もうする予定はなく、基本的にはこのまま甲で進めます

他にE-1のゲージ破壊時にも三隈が出ているなど、
・・あまり過大な期待はしないことにします>ヽ(`ヮ´)ノ

なお、風雲はイベ前に3-5でも出ていて、牧場中
としては2隻保有ですが見張員集めでもする予定で
他の艦は放棄としています

○E-3甲 前哨戦 装備一覧

konai07
 




 




 



















↑第1編成

熟練度は無視するか、コモン艦攻なら在庫と
たまに交換する感じです

konai08
 





























↑第2編成

今回は(も)割と適当ですが、先制対潜艦は0です

この編成ではボスで伊401が昼戦の姫の攻撃を
基本的に吸収することができます(ボスは単縦なので
逆に敵対潜は弱いです)


 ・・・


○E-3甲 1マスめ 航空基地熟練度上げ

今回の航空基地熟練度上げはE-2の1マスめに
伊号で出撃するかE-3の1マスめに対潜装備で
出撃するのが有力かもです

今回は対戦艦を並べてE-3で1マス撤退して
EXPを入れつつ熟練度を上げてみました

konai09


 






↑編成例はこちら

第1に空母2隻を入れて蒼龍・三隈牧場、
第2は水無月と風雲が育成艦で、皐月・朝潮・
ウシホ・能代は装備入りで対潜100以上にして
先制爆雷しています

いちおう第1の空母の艦載機の熟練度も上がります

この例ではフラソ編成でしたが先制だけでS勝利で
安定でした

2隻めの風雲がDropしたあとは第1に入れて両方
牧場しました

連続で1マス撤退などしてると、艦もそうですが
航空基地にオレンジ疲労がつきます

その際は札を「休息」にして放置すると直るかもです
(`ヮ´)<札が「出撃」のままだと疲労したまま



 ・・・


○E-3甲はおいておいて水無月歓迎会の事案


konai10 












↑水無月「え?」


konai11 











↑「私は○○です」
 水無月「え?」

(`ヮ´)<好きなセリフを入れてくださいです


http://neko3nano.blog.jp/archives/9791142.html
↑(08/24)E-3丙周回・港湾夏姫の磯波はこちら

http://neko3nano.blog.jp/archives/9759838.html
↑(08/23)E-3ギミック解除の吹雪はこちら

http://neko3nano.blog.jp/archives/9714577.html
↑(08/22)深雪の水無月衣装の詳細についてはこちら


○モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:ISAO・folklore・エボシ・一護牛乳
・とらはぜ式もぶ158A改変もぶ提督(文月)
○アクセ・背景
・洋風なテーブルと椅子(ないち@P)
・会議室ステージ2種(万年寝不足-別館)
・会議セット「名札」(あくめりP)
・ペットボトル(500ml)(BowlRoll アカウント)
・検査用コップ(ペパクラP)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!