ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/9910864.html
↑(08/27)E-4ギミック丙解除についてはこちら

じつわその前のよるに1回練習を兼ねて出撃して
いたのですが、基本的に今回1日かけて朝から夜まで
|`ヮ´)<延々と・・
出撃を繰り返してE-4甲の前哨戦を進めた事案です

(`ヮ´)<決戦前には陸攻とか艦攻とかを上げ直す


sukosi01
 



 



↑ビキニ水着白雪「な、なんですかー!この水着」
 ビキニ水着初雪「陣地を確保、します」

(※)スクショは最終形態の直前でゲージ破壊は不可です

なにかとんでもない水着を着せられて焦っている
白雪ですがビーチパラソルとクーラーボックスを
持って初雪と前線任務に赴くMMDイメージです

http://neko3nano.blog.jp/archives/9159849.html
↑(08/07)水着はフミカネZ3の3周年イラストより

|`ヮ´)<「マ」ックス(=Z3)水着ですので

ついったーで朝潮がマックス水着を着て「○ックス水着」
と書いてあったというあるイラストがタイトルの元ネタです


sukosi02 









↑果たして白雪と初雪はラスボスを倒せるのでしょうか

(´ヮ`)<毎回だめなフラグをたててる気がする系ブログ


 

 ・・・


○E-4甲 前哨戦 機動連合 渦潮最短ルート

ボス到達率は100%ですが、ボスの撃沈よりは
到達&削りに重点を置いた編成で進めました

(`ヮ´)<なおS勝利回数0
(´ヮ`)<A敗北(ボスHP削り0)あり

洋上補給は削りの段階では使っておらず司令部前提の
編成です

・第1 龍驤榛名金剛翔鶴瑞鶴千代田
・第2 阿武隈ビス北上大井秋月照月

白雪初雪たちは削りでは出していません

補強増設・ダメコンは装甲空母及び秋月型駆逐艦に
削りの段階から使用して、現時点でダメコン消費1です

(`ヮ´)<出撃前はダメコンの搭載確認・補充を忘れずに
(`ヮ´)<ねこ提督との約束ですにゃー!

なお、しばふ駆逐には補強増設はどれにも使っておらず
道中大破=撤退です(駆逐以外のしばふ艦も)

秋月型は護衛退避が出たら3隻からローテです

・決戦支援艦隊 初雪綾波正空2航戦2(砲撃)
・道中支援なし

sukosi04 

























↑(`ヮ´)<連撃外してますがなんとか夜戦ボス撃沈(A勝利)

ボスの随伴下2隻で軽巡ツ級と駆逐後期型はランダムで
どちらかがきます

このようにS勝利はしてませんがなんとか削っていきます
(´ヮ`)<敵旗艦撃沈してないほうが多いですが

基地航空隊
・第1 飛燕244 飛燕キ61 一式陸攻×2
・第2 烈風 96陸攻 一式陸攻×2
・第3 烈風 零戦丙52付岩井 一式野中 銀河

大艇とかは入ってなく、すべて港湾Iマス6回集中です

sukosi05
 





























↑第1編成の装備

翔鶴瑞鶴のみ補強増設ダメコンあり

大和型は出さなくていいのか?などと気になるところですが
いつもボス到達が安定してしまったらあまり編成は
いじらないようにしていますのですよ

今回はこれでボス到達してるのでこのまま進めました
第1は割合ダメージでいいという考え方もありますのです

sukosi06

 




























↑第2編成 すべて連撃です(削るのが主目的のため)

秋月型が5・6番艦なのはどちらかというと
司令部での撤退要員であるからです

 
 ・・・


○最終形態にしない方法について

いきなりですがWIKIによるとE-4甲の
ゲージの総数は3430で、HP490の旗艦を
ちょうど7回撃沈したときの与ダメと等しくなってます

ボス最終形態に入るときのHPは通常ならばボスのHP
6回分である2940、残り490になったときである
はずなのですが、今回はそうでもないのですよ

詳細にはゲージ残量が3430の1/20の
171前後を割ると最終形態になるといわれているようです
(`ヮ´)<180で前哨戦、160で最終形態という報告あり

じつはボスは最終形態でも同じ性能なのですが、
随伴が大幅に強化されエリツ2隻などが入り
道中も最強の編成で固定されるのです

つまり最終形態にしないでボスを撃沈してしまえば
わりとラクなのですよ

具体的には削りの各ボス戦の終了時のHPの残量を
メモっておき、ゲージ破壊まで490以下かつ
約180ていどにすることができたら・・
(`ヮ´)<相手が本気を出す前に、こっちが本気出して出撃する

ということをふまえて前哨戦最後のE-4甲です

sukosi07
 
























↑非常に微妙ですが到達時残量は490より少し上です
  磯波「てぇぇぃ」

初雪のキラがはがれたので磯波に任せたら、いきなり
111の良い与ダメが入り、あっさりとゲージ残量は
490を切ります

(`ヮ´)<ゲージ上の短い目盛りの左から4本め・・
(`ヮ´)<わかりにくいですがそれを切りました


sukosi08
 
















↑その後も昼戦でそれなりに与ダメが入りますが
 夜戦せずに撤退しました

最初のMMDのスクショで敵ボスが中破に
なってるのはこのシーンからとったものです

上に述べた通り残量171前後で道中が強化されて
固定されますので、このように昼戦撤退で調整する
のがコツのようです


(`ヮ´)<あとは運を天に任せるにゃー!


 ・・・


○Z3風のビキニ水着を作る

いわゆる雑コラですが、このくらいのMMDイメージなら
出撃の合間の改造ていどでできます


sukosi09 








↑Z3風ビキニの初雪&白雪
 
http://neko3nano.blog.jp/archives/9872625.html
↑(08/26)三角ビキニは磯波のと同じ(E-3最終形態)

(`ヮ´)<ボーン・材質などをこぴぺ

上記記事の通り、白雪はE-3甲では第2旗艦でしたが
今回の夏イベは磯波ががんばっていたこともあり
ここまで登場する機会がなくようやく今回白雪を
出せましたのです

|`ヮ´)<なお三角ビキニ


http://neko3nano.blog.jp/archives/9190109.html
↑(08/08)襟は磯波がコスプレしてた皐月のもの

・・を多少上下に伸ばしています
(`ヮ´)<8月上旬に延々とコスプレしてた成果

http://neko3nano.blog.jp/archives/9836918.html
↑(08/25)もぶ司令官も愛用してる軍帽(水無月歓迎会)

(`ヮ´)<ドイツ風と違う?だって日本艦ですし

http://neko3nano.blog.jp/archives/7433767.html
↑(06/18)バイト中の深雪、伊良湖のリボン

リボンなどは模様が違いますが、テクスチャ関係は
意外と時間かかるので、雑コラのレベルではすべて
無地のデザインにしてしまうのがセオリーとしています

このように慣れてくると4ステップでこのくらいの雑コラ
なら作れてしまうのですよ>(´ヮ`)b

もちろんモデルに中身(服の内側)部分があることが
このような作業の成立する最大の要因となっています


sukosi10

 






↑そして最後の決戦に臨む白雪と初雪です

(´ヮ`)<どうしようもないときはいつも・・
(`ヮ´)<雑コラがブログ主を救ってくれた

果たして今回は・・?
ヽ(´ヮ`)ノ

○モデル
・とらはぜ式白雪初雪
 三角ビキニ:如月千早 三角ビキニ(くらうち)
 リボン:伊良湖(七壱)
 軍帽:大日本帝国海軍士官軍帽(おやぶん)
 襟:エボシ式皐月改二 
○アクセ・背景
・ビーチパラソル(ねこま)
・クーラーボックス(ミリタリーP)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!