ねこさんなのです

アーケードなどはゲーム関係のイベント出展などの様子から
遅れが予想されていましたが・・

KanColle_STAFF 17:00 セガさんと進めている「艦これアーケード」ですが、製品生産過程に遅れが生じており、稼働日が2016年春に変更となりました。楽しみにお待ち頂いている提督の皆さん、大変申し訳ありません…今冬に先行体験できる機会を準備しています。
KanColle_STAFF 17:21 「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、明後日【10/30(金) 11:00~17:00】に実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは、翔鶴型航空母艦二番艦の改二改装、新任務群の実装、UI強化【艦隊編成記録機能の実装】などを予定しています。
↑編成記録機能きたにゃー(゚ヮ゚)ー!

2海域に交互に出撃するときなどにベンリそうかもです


 ・・・


○明石改修は日~水は2号砲&3号砲

小口径主砲、魚雷、ソナー爆雷を最優先でやってたので
中口径主砲がのびのびになってた事案です

火水は3号砲ですが、★4を若干増産する計画です
(`ヮ´)<2-5妙高クエでSKCを入れて他10本を増やします

火力は平方根でかかり、★9と★4は火力差1ですが★0と★4は
火力差2と言われており★0のを使うよりはマシなのですよ

hosyo01
















↑三隈さんですが、★4までなら失敗もないはずです

d(`ヮ´)<たぶん

木金土は比叡さんで91徹甲弾をやる予定で、しばらくはネジを
あまり消費しないものばかりとなる予定かもです>(´ヮ`)b


 ・・・


○艦戦52型を増産

瑞鶴改二クエで必要になるかと思って増産です

hosyo02

























↑鳳翔(20/20/10/90)がねこ艦隊では艦戦52型レシピです

d(`ヮ´)<ものすごい勢いで作成してくれました

 

開発資材はほぼカンストなので気にせず開発してますのですよ

hosyo03











↑あっという間に艦戦52型を3機ゲットです

なお、艦戦21型もDrop空母からはがすなどで3機確保、
紫電改二もねんのためというか捨てられず1P以上まだあります
ヽ(´ヮ`)ノ


 ・・・


○北方クエ 3-3

・編成 木曽赤城祥鳳飛鷹大淀夕張(先週までと同じ)

大漁旗は先週までに取得済み、秋刀魚は前日までに累計32尾げっと、
1つを蒲焼にして残りすべてを塩焼き(ネジ)に変換済みでした

今週も、い号完了して北方クエを出してすぐ挑戦してみたのです

hosyo04


























↑秋刀魚あっさり出ましたにゃー(´ヮ`)ー!

大漁旗取得後にどうなるかと思ったのですけど、秋刀魚0にすると
比較的でやすいようで、結果的には北方クエをボス5勝で達成すると
同時に秋刀魚5を確保、すかさず塩焼き(ネジ1)確保しましたのです

hosyo05









↑北方クエは達成、秋刀魚も・・

hosyo06















↑5尾になったのですかさず塩焼き

ちなみにボスDropは蒼龍さんで、牧場はしてないのですが
それが艦戦21型の3機めの確保となったという調子良い展開でした

hosyo07
















↑装備一覧です

なお、3-3周回はもうやらない予定です>(´ヮ`)ノ

なお、この記事を書いた時点で1-1に行ったときに秋刀魚が
1尾追加で出てしまいました>(´ヮ`);;;

このまま金曜メンテ前まで状況を見ておきますが
3以上にならない場合もムリに集めることはしないというよていです
(´ヮ`)b


 ・・・


○5-5 出撃9回め

hosyo08


























↑いきなりですが初雪道中支援と白雪決戦支援を入れ替えました

前日までに比較的調子が悪く、さらに白雪道中支援が来ないことも
あって先月もやったおまじない的アレです

d(`ヮ´)<なお、初雪も今回3戦め支援きませんでした

hosyo09


























↑しかし支援は関係なく全艦カスダメ以下でボス到達です

白雪決戦支援は1隻しか落とせませんでしたが・・

hosyo10


























↑雷撃戦で敵駆逐2隻めを撃沈、あとは夜戦でゲージ削り成功するパターン

(`ヮ´)<ゲージ削り4回成功、これで次から最終形態です
(`ヮ´)<このおまじない的アレは割とよく効くようだ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!