ねこさんなのです

ショートカットのキャラへの改造によさそうな
とらはぜ氏の新モデル・・のβ2版が公開されました

http://neko3nano.blog.jp/archives/9634197.html
↑(08/19)とらはぜ式75B

先日75Bとして公開されたMMDモデルの
ベータの第2バージョンが登場しており、
大きな見ため的には、衣服の模様や靴下の
長さ(膝上→膝下)などが変更されているようです

(`ヮ´)<もぶ152という名称がついたもよう

今回は表情モーフや髪の物理がついてるのが先の
75Bと大きく異なるところかもです


mob01

 











↑ とらはぜ式もぶ152beta2

従来のもぶシリーズと比べると「お3」という
呆れ顔にベンリそうなモーフなどが増えています

「あ」のモーフだと口が▼の形に開きますが、
●とかにしたいときには「お」系のモーフが
良さそうなのですよ

頬・唇の各ボーンもありますので、表情が
従来よりつくりやすくなったといえると思います

 

mob02 











 









↑(上)今回152ベータ2 (下)前回の75B

髪の物理と、いわゆる胸部の物理が追加されている
ことがわかります

mob03
 







 




↑表情「お3」モーフ

「ぷくー」という頬モーフもあり多少ふくらませられます

そして衣装の裾を動かせる「裾B」という
ボーンも・・

mob04
 












↑ボーン「裾B」

なお、デフォでは肌内側の材質は非表示ですが
材質モーフ「肌」で出せます

 

mob05










↑(左)比較用の吹雪 (中)前回75B (右)今回

身長などは変わっていないようです
「サイハイ」「上履き」モーフありです


mob06








↑(左)前回の75B (右)今回

実は前回の75Bは目のハイライトが非常に
印象的だったのですが今回は普通っぽい感じです

mob07








↑(右)今回 ハイライト切替したものも貼っておきます


(`ヮ´)<これは前のバージョンからコピーとかで

などと書いて逃げます
ずさーc(っ´ヮ`)っー!