ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/9939650.html
↑(08/28)前哨戦はこちら

http://neko3nano.blog.jp/archives/9910864.html
↑(08/27)E-4丙におけるギミック解除はこちら

手に何を持たせるかで悩みつつもっとそれらしい艤装も
あったのですが、今回のMMDイメージはこちら・・


hatuspite01








↑イベント最終報酬艦ウォースパイト役は・・
 「初雪です、ん、よろしく」

なお英国には(USにも)ぶりざーど級駆逐艦
ふぁーすとすのーとかいう艦はいない(はず)です

(`ヮ´)<やった、気分的にはE-4甲ラスボス撃破!


hatuspite03








↑英国戦艦ウォースパイトのポーズを決めるとらはぜ式初雪
 「これでイベントも終わりです・・ひきこもる」

・・という初雪の夢でした


hatuspite02



 





















↑夢じゃなかったにゃー(´ヮ`)ー!

まずは最初からみてみましょうです


 

 ・・・


○速吸についての説明

最終形態から洋上補給2を使うことにしました
ボス前の選択肢で使うことを選択すると
30%(1こにつき15%)の艦の資源が回復です

(`ヮ´)<同時消費は最大2

重要な注意ですが100%回復ではありません

洋上補給を使っても、第1の艦は実はほとんど
燃料のない状態であるということになります

(`ヮ´)<使ったけど連続大破されたってのは実は当然

ではなんで使うかというと機動連合の最初の渦潮は
第1にしか影響せず第2は第1よりも燃料弾薬が
多い状態でボス戦に突入しているのですよ

つまり洋上補給は第2艦隊の艦の命中を高めるものです
(`ヮ´)b

なお女神を利用して大破進軍から100%回復するという
作戦はありますが今回はすべてダメコンは要員を使用です


 ・・・


○E-4甲 最終形態 機動渦潮最短

結果的には最終はボス到達=ボス撃沈となりました

・第1 翔鶴長門陸奥瑞鶴大鳳速吸
・第2 白雪あいおわ初雪鳥海阿武隈北上

(※)白雪初雪は運49(特I型上限)

司令部なし、最終なので速吸以外が道中で中破してたら
撤退することにしていました(道中撤退2回)

ここで洋上補給しておいて大和型を使わない???
と思われる方もいますでしょうが、これはちょっと
賭けで昼は割合ダメージ狙いという狙いです 

なお、最終決戦では決戦道中支援ともに入れました

・決戦 深雪綾波 航戦2 正空2
・道中 磯波敷波 軽空2 重巡2

どちらも砲撃支援です
道中は基本的にイミありませんが、最後なので>(´ヮ`)b

hatuspite04
 





↑航空基地はI港湾集中です

なお、当然大艇などは入っていません
ここもボスに大艇やカタリナを入れて届ける案も
あると思います
しかし前哨戦では道中の安定を優先したこともあり
ボス戦もそれを踏襲しました

○道中

hatuspite05
 
























↑初雪「イタっ」

夜戦マスで初雪が小破、ボス前空襲マスで
多少被害が広がりますが狙い通り港湾を無事に
通過できて中破0なのでここで洋上補給使用で
ボスに突入しました


 ・・・


○ボス

ボスはツ級でなく後期型編成を引きました>(´ヮ`)b

T字有利でどちらかというと先手をとられるとキケンな
展開といえます

深雪の決戦支援はなんともいえないビミョーな出来・・
とおもったら阿武隈開幕雷撃とあわせてフラヲ改を
中破にできたので効果的な支援でした>(´ヮ`)


hatuspite06 

























↑開幕空爆で駆逐#6 あいおわ初弾で駆逐#5を撃沈・・

(´ヮ`)<ぎゃー! 白雪中破~大破にゃー!

狙いとしては(誰も聞いてないでしょうが)白雪と
初雪のカットインで敵旗艦を倒すという作戦でした

(´ヮ`)<さて最後まで展開を見てから帰るか

諦めムードが漂う中、その後もやはり先手をとられます


hatuspite07
 
























↑雷撃戦北上中破で悪いムードが強まります

その後も攻撃前大破が多くありましたが、大破陸奥が
敵旗艦に51ダメ与えるなどわりと狙い通りの部分も
ありました

昼戦終わって敵旗艦残りHP339となります


hatuspite08

























↑夜偵照明弾は発動しますが・・

敵旗艦カットインでまず北上が大破に追い込まれ
BBー61連撃敵随伴にいってしまい中破にもできません

(`ヮ´)<まだだ!まだアキラめるな!


hatuspite09
 
























↑道中夜戦では出てた初雪カットイン不発で随伴カスダメ

敵ボスは残りHP339から減っていません
さらに敵随伴カットインが阿武隈を中破にしてしまいます

(´ヮ`)<・・


hatuspite10
 
























↑とみせかけて鳥海さんの連撃撃破きたにゃー(`ヮ´)ー!

A勝利でE-4甲、最終形態ゲージ破壊成功でした

ボスDropはあるイミでレアの蒼龍さんでした
報酬は Warspite の他にRe.2005改やネジ8、
勲章2などです

洋上補給2こは重巡連撃でもかなり効果があるので
予想はしていたのですが、期待してた展開かというと・・
(`ヮ´);;

こうして今回も運良く最終海域を制覇でした

(`ヮ´)<着任以来1-1など含め轟沈0で全艦無事・・
(`ヮ´)<ねこ艦隊はそれでよいのですにゃー


hatuspite11


 




↑今回も最終海域を突破しこれで甲7となります

なお最近のイベントは報酬の選択の余地があまりなく
今回のイベントも甲甲甲甲となりました


 ・・・


○ボス与ダメいちらん

深雪ち決戦支援25ダメ(残り465)
雷撃戦鳥海→敵旗艦64ダメ(残り401)

翔鶴→11ダメ(残り390)
陸奥→51ダメ(残り339)

鳥海夜戦連撃→127+239ダメ撃沈

深雪ちの与ダメがなかったら・・撃沈できていましたが
フラヲを開幕で中破に追い込めたので良い支援でした

初雪はE-3最終などの決戦支援でいい与ダメを
見せていたし白雪もE-3削り~最終で第2旗艦でしたので
今回のイベントはそれでいいことにします>ヽ(`ヮ´)ノ



 ・・・


○装備一覧

hatuspite12 






























↑第1艦隊

速吸の装備の空欄は洋上補給2です
今回のイベントで消費した洋上補給の総数も2です

なお翔鶴瑞鶴大鳳に補強増設ダメコンを積んでますが
最終形態では道中中破で撤退する予定でしたので
ボス最終形態でのダメコンの消費はありません

削りを含めここまでのダメコンの消費は1です

燃料弾薬などは、もうイベント最終日が迫ってるので
そのときの記事にでもまとめます


hatuspite13
 





























↑第2艦隊 こちらは補強増設はありません

第2あいおわは夜戦ではそれほど頼りになりませんが
道中の通過率を上げる作戦です

|`ヮ´)<・・いろいろと机上の空論だったな
 
おもしろかったのは夜偵★10などですが、
前回~今回のイベントの間で改修してわりと使ったのは
これと二式水戦かもです 

d(`ヮ´)<どう役にたったのかはもうおいておく
 

 ・・・


○おまけ

(`ヮ´)<今週は活躍の機会が少なかった気がする・・

ということでちょっと早めに終わったので
3-5北方クエも今週急にやっておきましたのです

・編成 白雪敷波初雪深雪磯波綾波

hatuspite16

























↑(上)まずSしょうり (中)アブナイけどA勝利
 (下)ぎゃー!

これが最もキケンでしたが白雪→敵旗艦夜戦撃沈でB勝利


hatuspite17

















↑(上)A勝利 (下)T不利夜戦で綾波攻撃前大破でA勝利

最初以外はS勝利とれませんでしたが、今回イベントで
伊26が攻略中に出るなど運を使った感じも大きいので
とりあえず北方クエ5勝がギリギリおわったので
いいことにします


(`ヮ´)<なお未所持艦はO・KI&O・YA&アキラです


 ・・・


○おつかれさま、ウォースパイト初雪

Warspite は最近の戦艦にしては低燃費であることと、
英国QE(クイーンエリザベス)級戦艦を表現してる
のでしょうか、王女のような衣装が特徴です



hatuspite15


















↑ティアードドレス初雪を色変えてみた事案です

初雪も人々の憧れの的ともいえるドレスを着て、
これに王権の象徴である三種の神器である、王冠、
王笏(おうしゃく、いわゆる杖)、そして王珠を
装備すればウォースパイト気分になれるはず・・


hatuspite14
 








↑初雪「・・我が名は英国戦艦ウォースパイト、です」

よくみたら手榴弾と叢雲の剣(槍)でした
ヽ(`ヮ´)ノ


○モデル
・とらはぜ式初雪
 ドレス:ティアードドレス(ねこる)
 胸リボン:チュールスカート(ねこる)
 長袖部分のみ:エボシ式皐月改二
 銀獅式王冠_ver1.10
 U.S. MkⅡ破片手榴弾(lowgun211)
 叢雲の槍(88)
○アクセ・背景
・艦隊これくしょんGET画面風背景・枠素材
 (航空戦艦緋向・緋向日誌)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!