ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/10061956.html
↑(08/31)夏イベの記録

夏イベのすべての出撃が終わってから起きた出来事です

書こうか迷ったのですが・・
不快に思われる方もいると思う内容ですので
ここで改行します


 

2016夏イベント最終海域の終了時に
「1-1を含めここまで全艦が無事に母港に帰還」
と書いたばかりですが・・

状況を書き残しておきます

○2-1 旗艦沖波でレベリングを兼ねて周回中
・随伴重巡(名前は伏せさせてください)
 通常建造でふつうに出る艦でした
・LV2(出撃時LV1)
・装備は建造時のデフォのままでした

(海域名が間違っていたので訂正しました
完全に冷静さを失っていましたのでお許しください)

この状況で該当重巡が轟沈しました

通常、ながらプレイをするときは通常時は画面の下だけは
見えるようにして戦果画面は必ずみるようにしていて
どんなときでもLV1の艦でも大破は撤退という原則を
守ってきていました

今回何の作業もしておらず、漫然と経過を見過ごして
2戦めで例の涙の雫が落ちる画面で轟沈に気づきました

その2戦めで全艦敵撃沈なのにB勝利となり、そして母港に
戻ってきて編成画面でその艦の枠が繰り上がって
5隻になっているのをみて初の轟沈を実感して、
いまは後悔の念に包まれている事案です

今回夏イベがDrop的にうまくいったこともあり
かなり調子に乗っていたようで、着任以来続けてきた
轟沈0の日々を終わらせてしまいました

「母港に戻ってくればどうせ大破艦は解体・改修素材に
するのだから同じことではないか?」という提督も
いらっしゃるかもですが、その議論については多分に
心情的なものとなると思われますのでここでは
ノーコメントとします

夏イベが終了というタイミングでもありますので
しばらくはエアプになり絵や音声に触れるだけとし
資源の回復の範囲でのプレイに留め頭を冷やそうと
思っています


実は9月中旬にはプレイから離れなければならなそうな
別の事情もありますので同時に報告させていただきます


突然いつもと違う内容の記事を書いてしまいましたが
どうぞお許しくださいです

ずさーりゃくします