ねこさんなのです

KanColle_STAFF 10:42 沢山のご応募、ありがとうございます!現在先行抽選受付中の、今秋【9/16(土)】東京ビッグサイトで開催される本年の【第肆回「艦これ」観艦式】は、総計22名もの艦娘声優の皆さんも参加する大規模開催となる予定です。同参加予定の皆さんを、今日及び明日でご紹介してまいります。
KanColle_STAFF 10:50 今秋開催の【第肆回「艦これ」観艦式】に参加される予定の艦娘声優の皆さんをご紹介してまいります。まず、航空母艦「赤城」や駆逐艦「雪風」「時津風」などの声を担当する【藤田 咲】さん。 同一航戦の航空母艦「加賀」、そして重巡「利根」「筑摩」などを担当する【井口裕香】さん。
KanColle_STAFF 11:05 戦艦「長門」「陸奥」や「那珂」ちゃんをはじめとした川内型姉妹などを担当する【佐倉綾音】さん。「暁」「響」らの第六駆逐隊、さらに「鳳翔」さんなどを担当する【洲崎 綾】さん。「金剛」 「榛名」たち金剛型姉妹や特型駆逐艦「綾波」などの声を担当する【東山奈央】さんも参加予定です!
KanColle_STAFF 11:15 重巡「衣笠」、防空駆逐艦「冬月」や伊号潜水艦「伊58」などの声も担当する【中島 愛】さん。五航戦、航 空母艦「翔鶴」「瑞鶴」、そして軽巡「阿武隈」などを担当する【野水伊織】さん。駆逐艦「曙」「潮」などの第七駆逐隊を担当する【早坂 梢】さんも、瑞雲祭りに続いて参加 予定です!
KanColle_STAFF 11:19 ごめんなさい、訂正です。「冬月」ではなく、もちろん「初月」です。……すみません。頭が秋をさらに追い越して冬にいっていました。ごめんなさい。
KanColle_STAFF 11:31 今回が「艦これ」観艦式初参加となる皆さんも参加されます!潜水母艦「大鯨」&航空母艦「龍鳳」、駆逐艦「天津風」などを担当する【小倉 唯】さん。防空駆逐艦「秋月」、独重巡「Prinz Eugen」などを担当する【小澤亜季】さんらも参加予定です。お楽しみに!(明日に続きます)
KanColle_STAFF 11:47 今秋開催【第肆回「艦これ」観艦式】の先行抽選申込みは下記イープラスさんで現在受付中です!
eplus.jp/kantai
※本年は、【9/16(土)】に【東京ビッグサイト】で大規模開催です。※本人確認 を致します。本チケットの転売行為等はお控えください。
↑(公式より)出演者22名ということで翌日にも続きますが・・

(`ヮ´)<初参加の方も含め錚々たるメンバーにゃー

なお現在艦これに出演した声優は総勢44名くらい(ただし
未発表の声優が他にいる可能性)ですのでだいたい半数の
出演ということになりますのです

とりあえず特I型や蒼龍飛龍を担当する上坂については
現在は出演については未発表です

ということで浦波がイベント出演?で疲れて寝ているのを
見守っている磯波というMMDイメージから開始です

isoryu01








↑竜宮伊織磯波「浦波ったらイベントで疲れて寝てしまったのね」

ソファーで寝ているのは竜宮伊織衣装の浦波です

今回は磯波も浦波も含めイベントに1回もまだ出撃しておらず
どうやらイベントの情報収集に疲れたということでものは
いいようなのですよ>ヽ(`ヮ´)ノ

isoryu02








↑竜宮伊織磯波「フフフフ、眠り薬が良く効いてるようね」
 浦波「Zzz・・」

(`ヮ´)<そういう状況じゃないから

今回も物理ベースレンダリングを採用、あやしい雰囲気も
作れてしまいます

isoryu03








↑(手前)寝ている竜宮伊織浦波 (奥)磯波

といいつつイベントの準備?をやりだす ねこ提督です


 

 ・・・


○橘花改

(`ヮ´)<いまさらか

噴式、つまりジェット機ですが・・

isoryu05

















↑いままで放置していた「噴式戦闘爆撃機の開発」です

今回のイベント、5こうせんが使えるような比較的後半の
なおかつツ級がいない海域がようやくイベントで登場した
ということのようです

(`ヮ´)<きたか・・?

ということでここで紫電改二を3機廃棄し、ジェット機である
橘花改を取得しておきました

なおしでんかいには10機以上の在庫がありました


 ・・・


○北上2号も

実はここまで雷巡の2号とかどれも作ったことが
ありませんでした

(`ヮ´)<川内さんは3号まで作って1号だけ残っています
(`ヮ´);;

isoryu06

























↑をっと演習相手で夏仕様の呂500単艦ですにゃー

このようにしてとりあえず即LV10にしてまずは
雷巡(ただしこの状態では2スロ)にしておきました

(´ヮ`)<・・使うにゃー?

使うかどうかはおいておきますのですよ


 ・・・


○こうしてイベントに出撃しないまま・・

isoryu04








↑(手前)竜宮伊織浦波「Zzz・・磯波姉さん・・」
 磯波「フフフ・・」

d(`ヮ´)<磯波は単に笑ってるだけで怪しいシーンではありません

なかなかのんびりしていますが、今回先行勢をみますと
(時間よりも)資源の温存が重要な印象もあります

(`ヮ´)<連合+基地での周回は燃料がタイヘンなのです

場合によっては最初から乙に落とすとか、丙に落とすとか、
いろいろ考慮してそれから出撃ということにして
おきますのですよ>(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式浦波磯波
 衣装:竜宮伊織(あらかぶ)
○アクセ・背景
・高級洋館ステージ( @Ai )
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!