ねこさんなのです

土曜深夜のDMM GAMES障害は日付変更前に
収束していったもようです

KanColle_STAFF 11:00 ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は日曜日!現在、「艦これ」運営鎮守府の運営する「艦これ」全サーバ群は健在、通常通り稼働中です。また、プラットフォームのDMM さんで昨晩発生していた障害も復旧してます。二月の日曜日、本日も元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 11:09 現在「艦これ」運営鎮守府では歴史ある百貨店【三越】さんと【伊勢丹】さんと今春コラボ展開の準備を鋭意進めています!「伊勢丹」さんの精鋭アパレルチームと共に、【艦娘水着】及び「艦娘」たちの私服をイメージした【艦娘レディスカジュアル】の開発を進めています。少しだけ…お楽しみに!
KanColle_STAFF 11:16 さらに【三越】さんと「艦これ」運営鎮守府では、「提督」専用スーツの準備を鋭意進めています。提督おひとりおひとりを日本橋三越本店で採寸し、専用の形紙をおこして、「三越」のお薦めする国産生地&「艦これ」限定裏地及び限定スーツボタンで仕上げる「提督」専用の【スーツ】(続きます)…
KanColle_STAFF 11:24 ビジネスシーンに、大事な記念日に、大切な人との時間に、様々な勝負時に。提督の皆さんに自信と誇りを持って着て頂ける、貴方だけの「提督」専用【スーツ】。「艦これ」運営鎮守府と歴史ある百貨店【三越】さんより、この春ご提案致します。来週末開始の今次コラボ前段作戦でご案内予定です!

↑(公式より)

三越オンラインサイトは艦これキャンペーンの前には
オーダーメイドスーツをずっとやってたようですが
(`ヮ´)<いわゆるWIN WINのこらぼだな

オーダーメイドスーツ自体は3ランクほどありどこまで
オーダーできるかでかなり価格も変わると思われますが、
裏地やボタンの意匠が公開されるのを待ちたいところです

といいつつ、前日は障害に阻まれたものの本日は
3-4でストレートで北方クエが終わったといった
風雲たちのMMDイメージから開始です

fuucoat01









↑(左より)コート朝潮、風雲、浦波

私服でどっか行くようです


fuucoat02








↑風雲「フウウンじゃないですよ!今日は3-4いってきました!」

フウウンじゃないとすると一体何者でしょうか、謎が深まります
よくわからないけどマネキン的なポーズをさせておきました

fuucoat03








↑てきとうに3-4です

 

 ・・・


○公式のアイコンは

fuucoat05












↑(公式より画像引用)夕雲とみられるアイコン登場

タイミング的には三越・伊勢丹コラボで登場する
私服関係の宣伝用イラストからということでしょうか


 ・・・


○3-4

・編成 熊野あぶくま由良夕雲巻雲風雲

fuucoat06


























↑とりあえずるーとはいつもどおりでS勝利、S勝利

fuucoat07


























↑S勝利、最後は航空優勢とって、S勝利

今週はバレンタイン任務2号作戦にて3-3を1勝してるので
これで北方クエの5勝達成ということになります

例によって日付が改まるとストレート突破だったりする
運ゲーパターンです

なお3-4の敵ボス空母2隻編成はすべて敵制空は一定ですが
こちらの艦載機が道中削られるかどうかは変わるので
常に優勢がとれてるわけではないです

3_4_02a

















↑装備一覧 3-4 出撃編成


 ・・・


○出かけていった風雲たち

fuucoat04











↑(中)「フウウンじゃないですよ!」
 (左)「何者だ」(右)「話は向こうで聞きます」

風雲の両腕に冷たい鉄の輪がはめられた
(`ヮ´)<つづかない

○モデル
・へな羊式風雲
 素体:とらはぜ式153A
・とらはぜ式浦波、朝潮
 衣装:バトガ サドネ コート(おにぎり道場)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!