ねこさんなのです

そういえば、八景島シーパラダイスで時間外の瑞雲音頭
(の練習)はやめましょう(近くのイルカが迷惑するため)
という話が流れていましたのでこちらでも紹介します

前回も本来のシーパラ閉園時間の後、音頭のために特別に
時間を延長してイベントを実施してましたのですよ
海獣にも優しい提督であれ、ということですにゃー!

本日は時間の関係で月曜のメンテで追加された任務のうち
演習任務「六周年記念演習」をやっておきました

ついでに同時に追加された任務の進め方を検討しました

KanColle_STAFF 10:21 提督の皆さん、昨日実施の「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートへのご協力、ありがとうございました!「艦これ」はまさかの【六周年】を迎え、七年目の海に漕ぎ出すこととなりました…「艦娘」達を愛し、共に育ててくれた提督の皆さん、心より感謝申し上げます!ありがとう!
KanColle_STAFF 10:59 いつもお世話になっている【ローソン】さんからのご提案で【ローソン 祝!「艦これ」6周年記念】が、旗艦店(月島)+全国六箇所、横須賀・呉・舞鶴・佐世保・大湊・神戸の全国七店舗で本日より展開中です!ローソンさん、いつも本当にありがとう!感謝です、ねー!
www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/1369275_5839.html
KanColle_STAFF 11:16 どのアイテムもなかなか実用的なのですが、なかでもお薦めはコレ!【浮輪さん公式紅白まんじゅう】。箱を蓋を開けると、白浮輪さんと赤浮輪さんが紅白にならぶ大変おめでたい一品。職場や家族の皆さんとも、お茶タイムでなにやら不思議とおめでたい気持ちに…そんな謎のおまんじゅうも、ぜひ!
KanColle_STAFF 11:41 六年前からずっと応援してくれているKADOKAWA【コンプティーク】さん。GW明け発売の同最新号は、「艦これ」【六周年記念】特集号を組んでくれています!表紙は、最速描き下ろし、昨日実装【金剛改二丙】がどーんと目印!大規模総力巻頭特集&大型ポスター等の付録も充実!チェックするデース!

↑(公式より)ローソンは7店舗、コンプはGW明け発売

といいつつそろそろ神奈川の自動車ディーラーかどこか
わからない店舗でなにかのバイトする浦波たちの
MMDイメージから開始です

rq01









↑(左より)レースクイーン風衣装で深雪白雪浦波初雪磯波

(`ヮ´)<レースクイーンとか廃止?
いいんだよ細かいことは>(`ヮ´)

基本的には日本のバブル期に登場した、自動車レースで
各チームに所属しそのチームの名前が入ったコスチュームで
チームを盛り上げる「キャンペーンガール」のことです

概ね和製英語ですが「パドックガールズ」とかいうのが
英語風の呼び方となります

レース主催者が雇ったのが「レースクイーン」で
あるいは開始前に各ドライバーの位置と名前を示す
立て看板を持った場合は「グリッドガール」だったり
しますが・・
|`ヮ´)<細かいことは

rq02










↑キャンギャル白雪「今回、意外と出撃海域で重複がありません」

出撃任務でどこかまとめて進行できるのがないかと思ったら
出撃系は
(1)GW限定 水雷 1-3 1-4 2-1 2-2
(2)同拡張 水雷 3-2 4-5 5-3 6-3
(3)金剛改二丙 5-1 5-3 5-4 5-5各2回
(4)司令部要員系 2-3 3-3 4-1各2回
  ただし前提任務で遠征任務1種がある
という感じでどこも重なっていないようです

(※)5-3が重なっていました(重なっているとは言ってない)

これ以外に演習任務1種があり、前日のメンテでは
出撃系の4種と合わせて6種の任務が追加されています

rq03












↑深雪ち「どれから行くの?GW期間限定任務?」

一般的には期間限定任務から・・といいたいところですが

(1)まずは任務受託数を増やすのがセオリー
(2)今月中に5-5割ってるので金剛改二丙いくか
  ただし5-5以外は来月でもおk
(3)GW期間限定任務2種はその後で

という風に進めることにするかもしれません
なお遠征任務は紫雲と由良水偵(熟練ではない)などが
選択可能ですが、由良牧場で得られる水偵よりは
紫雲を選ぶのがセオリーかもしれません

 

 ・・・


○公式より画像引用

rq04




















↑こちらはコンプ表紙 金剛改二丙が登場

rq05














↑こちらはローソン山雲が登場です


 ・・・


○六周年記念演習

軽巡1+駆逐3+自由2(要6隻)
当日内に演習S勝利4回

軽巡1+駆逐3、ではなく自由2なのでそこに戦艦や
空母を入れておけばっぉぃです

rq06









↑本日は1~2隻放置が多く助かりましたにゃー

こんな調子でS勝利を当日内に4回すれば達成
選択報酬は・・

rq07



















↑開発資材6、そして勲章を選択しておきました

何か改修中のものがあれば52艦戦や35.6主砲も
選択可能かもですが・・
|`ヮ´)<一般論としては勲章でいいな!

比較的カンタンな任務ですが、これが6周年の一連の
任務の始まりということになりましたのですよ


 ・・・


○そしてモーターガールとは

今回はバトガ、バトルガールハイスクールの
ミサキというキャラのモーターガール衣装が元ネタです

04/01のナゾの運営の告知で某神奈川の自動車
ディーラーとコラボ(痛車を作る?)とかありましたが
そんな任務の支援に従事している・・のかもしれません

rq08








↑(左より)キャンペーンガール風衣装で深雪浦波磯波初雪白雪


↑モーション:一騎当千(moka)

rq09









↑白雪「次は優先して司令部要員任務ですね!」

任務数は迷わず7にしておく所存です

rq10












↑RQ初雪「そしてその次は金剛5-5を・・?」

金剛改二丙旗艦+金剛型1隻+駆逐2+自由2です
5-1と5-3と5-4と5-5でボスS勝利2回ですが
今月中に5-5だけやっておきたい感じです

5-5は要S勝利なので対潜も含めた編成となります
逆にGW任務の方はゆっくりやりたいところです

rq11








↑次イベの時期も未定ですがRQ白雪らがお送りしました


○モデル
・とらはぜ式白雪初雪深雪磯波浦波
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:バトガ ミサキモーターガール(おにぎり道場)
○アクセ・背景
・葱焼町(葱焼P)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


○さらに先週も振り返る

http://neko3nano.blog.jp/archives/37082862.html
↑(04/17)5-5を探求するケムリクサりょく初雪

動画あり

http://neko3nano.blog.jp/archives/37092437.html
↑(04/18)5-5ゲージ破壊 レッパラ ソレイユの丘

http://neko3nano.blog.jp/archives/37103009.html
↑(04/19)6-5警戒中 号笛磯波 横浜シーサイドライン

動画あり

http://neko3nano.blog.jp/archives/37112922.html
↑(04/20)江風ビキニ初雪 ローソン6周年で店員山雲

http://neko3nano.blog.jp/archives/37121504.html
↑(04/21)春イベ新刊 Rodney 予想する江風ビキニ白雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/37130684.html
↑(04/22)ズイパラ来てます GPM磯波 6-5

http://neko3nano.blog.jp/archives/37141338.html
↑(04/23)金剛改二丙 魚雷 対地 瑞雲も

メンテ日

ずさーc(っ`ヮ´)っー!