ねこさんなのです

本日は前回メンテで追加された任務のうちの
遠征任務の後半部分をやっておきました

最短で10時間程度かかります(遠征終了の
待ち時間が)

KanColle_STAFF 09:54 梅雨の季節、現在「艦これ」では、今年も艦娘「梅雨ボイス」を期間限定実装中です。初めて日本の梅雨を体験する「Colorado」「Fletcher」や「Gotland」「Nelson」「Garibaldi」「Maestrale」 。そして「大井っち」、「浜波」「早波」にも新ボイスを実装です。雨の日も頑張ってまいりましょう。

↑(公式より)

実装後最初の梅雨を迎えた艦の他、新グラの大井にも

そして遠征を誰にさせようかと思ったら笑顔のキャラと
目を合わせたというMMDイメージから開始です

nanpon06








↑黒いノートを持った笑顔のアラレ「んちゃ」

元ネタは kuronase くろな氏 20190615
相手の本名を書くと相手を自分の好きな理由で鬼籍に
入れることができるかもしれない「なのデスノート」
かもしれません

nanpon07








↑笑顔のアラレ「んちゃ」

前回の春イベではE-4でアラレを使うと述べてましたが
結果的にはNPC友軍待ちとして、そのメンバーの関係で
ゲージ破壊時も破壊後の掘りもアラレは(カスミも)結局
採用せず、アラレは(カスミも)出撃0のまま春イベ終了
迎えたようです

・・というのをこの遠征をやる際になって思い出しました
ヽ(`ヮ´)ノ

nanpon08








↑楽しかった春イベを思い出して笑顔が隠せないアラレ「んちゃ」

春イベは記憶喪失になりましたが終わってみれば良イベでは
なかったでしょうか?(記憶喪失なので疑問形ですが)

ということで思い出さないようにしておき、さっそく遠征
任務にとりかかってみることにします

 

 ・・・


○南方戦線遠征を実施せよ!

この任務の前提としては

http://neko3nano.blog.jp/archives/37797348.html
↑(06/27)前日の記事 警備及び哨戒偵察を強化せよ!

上記(同じく今週のメンテで追加された)遠征任務を
達成している必要があります

南方系の遠征を複数寄せ集めてみたという遠征任務です
東急系で良く行くものが2種、それ以外の長時間遠征が
3種の合計5種です

(1A)東京急行 2H45m
(1B)MO作戦 7H
(2)水上機基地建設 9H
(3A)東京急行(弐) 2H55m
(3B)水上機前線輸送 6H50m

第1艦隊で東急1とMOを、第2で水上機基地を、
第3で東急2と水上機前線を出すと概ね10時間弱で
終わると思いますが概ねそのように進めました


○東急2の例

nanpon01







↑駆逐6(装備はドドド)

ねこ艦隊では通常時は神風型と睦月型はすべてドラム缶を
3積みです

東急1ではどれか1隻を軽巡にしてやればおkです

これらは旗艦や編成の各LVが重要ですが、さすがに
長年遠征だけやってると既に全艦がLV90台後半です

(睦月型などは通常1-1キラ付けもやってません)

面倒でないときは睦月型などは2隻にして、キラの
ついた駆逐や水母(軽巡)を4隻用意して、それらに
大発を(最大4)載せて資源獲得量を増やしています


 ・・・


○水上機基地建設

nanpon05









↑この例では龍田に大発4を載せ大成功です


○水上機前線輸送

nanpon10









↑こちらも大成功の例

今回の任務ではこの遠征のみ旗艦が「軽巡」固定ですので
注意です
鬼怒に大発3を装備


○MO作戦

nanpon11









↑こちらも遠征成功です

アラレもキラついてたので送り出しておきました
(他はLVの低い方からです)


○報酬は

nanpon12











↑なんということでしょう! 選択報酬ですが大発2も獲得可能

他に確定報酬で伊良湖2です

春イベの後で緩めたという説ですが、10Hほど別のことを
やってるだけで比較的容易に大発が2つも得られるという
任務でした
(´ヮ`)b


 ・・・


○遠征をやってきたアラレ

nanpon09













↑どうやら優しい笑顔に戻ったアラレ

黒いノートにもう名前を書いてしまったのでしょうか
ちょっと満足そうな顔です>ヽ(´ヮ`)ノ

といいつつしばらく今月~来月はのんびり進めます
(´ヮ`)b

○モデル
・へな羊式大潮+髪型:霰(あるが)
 衣装:とらはぜ式朝潮
○アクセ・背景
・小物セットmt(mato.sus304)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!