ねこさんなのです

春イベ後のメンテで追加された演習任務の後半である
「航空戦隊演習(その弐)」をやっておきました

http://neko3nano.blog.jp/archives/37787045.html
↑06/26 謎の傘女、大井

前提任務の「その壱」のほうは上記記事にてメンテ当日に
終わっています

なおついでに?海風改二もこのへんで改装しておきました

KanColle_STAFF 11:17 雨の日は、まるで海の中にいる時の様…梅雨のシーズン、現在「艦これ」では艦娘【梅雨mode】を期間限定実装中です。「祥鳳」や「最上」などに続いて、今年は護衛空母「Gambier Bay」などにも 実装開始!梅雨、雨の季節の艦娘たちも、引続きどうぞよろしくお願い致します。
KanColle_STAFF 11:25 ほんとだ、ごめんなさい…噛んでました。正しく「そんな梅雨らしい週末」です。すみません。緑茶を煎れて一息つきつつ、雨の週末も頑張ってまいりましょう。
KanColle_STAFF 11:31 ほんとだ、ごめんなさい…噛んでました。正しくは「そんな梅雨らしい週末」です。色々とすみません。ホッとする緑茶を煎れて一息つきつつ、雨の週末も頑張ってまいりましょう。
↑(公式より)ヽ(`ヮ´)ノ

ひとまず演習を開始した浦波と敷波のMMDイメージから
開始です
なお今回の任務は空母系3+駆逐2+自由1という
5隻まで艦種指定で演習し当日内にS勝利6勝が必要です

siranai01








↑(左より)ジョンストン衣装浦波、八丈衣装敷波

前回の春イベでは掘りの2隻とも未着任で終わりました
ヽ(´ヮ`)ノ (フレッチャー 石垣)
どうやら演習相手に知らない艦がいる?かもしれません

siranai02








↑敷波「浦波?知らない艦があっちにいるよ?2隻」
 浦波「にゃーん!にゃーん!(激しく敷波の脇をつつきながら)」

siranai03








↑浦波「演習相手は熊野っちゃー Colorado  Giuseppe Garibaldi 
 ショートヘアにした初雪と、最後に八丈ですね!」
 敷波「・・」

どうやらE-4甲では最後に熊野さんがDropしたので
熊野っちゃーということで、ねこ艦隊における呼び名は
確定したもようです

ショートヘアにした初雪についてはノーコメントです

 

○公式のアイコンは

siranai04








↑そろそろ深海に再び寝返りそうな護衛棲水姫
 いえ、色が一段と薄くなった GambierBay です

|`ヮ´)<明らかに敵ですにゃー!


 ・・・


○航空戦隊演習(その弐)

空母系3+駆逐2+自由1で当日内S勝利6回

siranai05

















↑・・にゃーん! にゃーん!

浦波敷波対、熊野っちゃー艦隊との戦いは無事にS勝利です

なお随伴は第2段階軽空ちとちよ、そしてE-5甲の
第2ゲージ削り中にDropした瑞鶴です

ちとちよはいつも第1段階軽空で次のと交替してましたが
高速軽空が増えても困ることはないということで2隻めと
して所持するかもです

瑞鶴もいつもは改にしたら牧場終了としていましたが、
装空が2隻いても困ることは(りゃく)これもそのまま
所持するかもです

siranai06

















↑あるイミ、少し迷わせるのが今回の選択報酬です

さいしょのは13電探無印×2と開発資材4ですが
現在通常の電探には困っておらず(在庫も確保済みで)
こちらは開発資材4を迷わず選択です

次の「彩雲★2」「天山★2×2」「熟練搭乗員1」が
ちょっと迷いました

天山は既に言及があるので次のメンテとかでも早期に改修
可能になると考えてスルーします

問題は熟練搭乗員と彩雲★2ですが、彩雲については
当面は改修対象にならないということも予測し、また
最近高索敵が要求される海域も現状ないことはないので
ここでは彩雲★2を選んでおきました

現状では彩雲(デフォでは索敵+9)に対して、装備した
ときの表示で索敵+10になるのが確認されています

(`ヮ´)<索敵と制空は高い方を、攻撃系はそうでもない理論


 ・・・


○海風

前回メンテの記事に書きましたがここまで特に
イミもなく引っ張っていましたがここで改装しました

なお海風改二限定の任務があります

要戦闘詳報1+開発資材30
設計図は不要

siranai07














↑海風改二に改装、持参装備は開発・改修可能なコモンです

よって牧場には適さないかもです
|`ヮ´)<昔の艦ほど牧場に有用、最近のは逆、艦これの法則


 ・・・


○そして演習だけで終わる

siranai08











↑当面は出撃系ようすみ方向で浦波と敷波がお送りしました

○モデル
・とらはぜ式浦波
 衣装:Rexra式ジョンストン
・敷波の頭部(KIZCK)
 素体:とらはぜ式153A
 髪型・衣装・艤装:sorano式八丈
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!