ねこさんなのです

今回は、期間限定任務の
「【桃の節句作戦】鎮守府近海の安全を図れ!」
をやっておきました

1-2、1-3、1-5、2-1ボス各1勝利、1-6を1周が
ひつようです(今回の任務はA勝利でも進行するもよう)

neko3nano.blog.jp/archives/40068156.html
↑(03/05)【桃の節句任務】桃の節句演習! ほか

前提として上記の演習任務を達成する必要があります

さて、華麗に出撃してるかもしれない巡洋艦らの
MMDイメージから開始です

sekkukin01










↑(左より)オレンジ髪の人、ツインテールの人

編成的には三隈旗艦、適当に改にして放置してた朝潮型4隻、
そしてさいっょクラスの軽巡 DE Ruyter 投入です
d(`ヮ´)<たんに暇そうに見えた人を選んだだけ

(`ヮ´)<三角ビキニのツインテールの人、ついにここで来たか・・
翌年、なかったことにされ別の水着にされるネタはやめるんだ>(´ヮ`)


sekkukin04









↑ツインテールの人「さぁ皆様、砲撃戦ですわ」
 オレンジ髪「やっばーい、わたし装備積んでないわ」(実話)

(`ヮ´)<は?

急いで出撃したら・・でも倒してるので問題ありません


sekkukin03










↑ツインテールの人「いま、なんとおっしゃいまして?」
 オレンジ髪「やっ(ry」

ヽ(`ヮ´)ノ

 

sekkukin02










↑オレンジ髪とツインテールの人が近海任務をお送りします

〇モデル
・とらはぜ式三隈の髪型
 素体:とらはぜ式153A
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 三角ビキニ
・とらはぜ式香澄真昼 目色を変更 オレンジ髪に変更 左おさげ消去
 (通称:わかるさん) 
 前髪:とらはぜ式藤堂ユリカ
 ヘアバンド:とらはぜ式友希あいね
 ベルト:とらはぜ式三隈
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 ワンピース水着
 頭の飾り:11m作業艇(フガク)


 ・・・


〇【桃の節句作戦】鎮守府近海の安全を図れ!

ウィークリー任務です

1-2、1-3、1-5、2-1でA勝利各1、1-6を1周

・編成 駆逐3(か海防3)+自由3
・報酬 確定で菱餅1、選択でダイハツ1などあり

他の任務といろいろ同時進行可能・・かもですが、今回は
すべて省略します(桃の節句任務の前提などが詳細には
わかっておらず、同時進行可能とは断言できないため)


 ・・・


〇1-2

・編成 三隈 満潮荒潮大潮朝潮

5隻かつ高速なら最短
三隈は未改造の重巡で主主水偵でした


 ・・・


〇1-3

・編成 三隈満潮荒潮大潮朝潮DE Ruyter

軽空とか入れるのが一般的ですが、ひまそうにみえたメンバーで
(スクショは冒頭)
(なお手ぶらのひとがいたもよう)


 ・・・


〇1-5

・編成 御蔵福江対馬国後

ここはいつもどおり海防でした
基本的にすべて対潜装備です



 ・・・


〇1-6

・編成 DE Ruyter 満潮荒潮朝潮大潮グレ

下ルート、初戦対潜単横、2戦空襲輪形、3戦単縦

母港帰還前で随伴大破が出ても進軍可能(自己責任で)
旗艦にダメコンを積めば母港帰還前に大破しても
消費なしに進軍可能です(自己責任で)(今回は積んでません)



 ・・・


〇2-1

・編成 DE Ruyter 日進 瑞鳳 大潮朝潮グレ

水母を入れるとバーナーを拾うルートです

sekkukin05






























↑(上から)1-6の母港帰還前マス「やっばーい」
 2-1のルート、2-1のボスは昼戦S勝利

1-6へ行くには、1-5を4回ゲージ削る必要です
なぜか被害が広がったりしましたが特に問題なく
どこも1出撃で終わりました

(´ヮ`)<わかるー

2_1_03




















↑装備一覧 2-1 【桃の節句作戦】鎮守府近海の安全を図れ!

2-1のみ装備を表示しておきますが、ほかの出撃も
装備は変えていません(手ぶらの人は・・もういいです)

sekkukin06


























↑(上から)任務達成、選択でダイハツ、そして確定報酬で菱餅1です

この状態では「【桃の節句作戦】侵攻部隊物資集積地強襲!」
というのが任務ストッパーになってるので、次は期間限定海域の
E-1の第1ゲージを破壊、そして第2ゲージの集積地を
S勝利2回だけ急いでやる予定です

d(`ヮ´)<時間の関係でとりあえずここまでです

ずさーc(っ`ヮ´)っー!