ねこさんなのです

E-2甲、まるゆ単艦2戦撤退出撃でレベリングをするというのがあり
E-3戦力ゲージで1隻Dropしてるのでさっそくやってみたのですよ

その前に、大規模な作戦をいちおうやり遂げてお休みモードの
初雪のイメージです

maruyuki01











↑(まる雪型潜航輸送艇)初雪「遊ぶときは遊ぶ、それがプロというもの、です」

(`ヮ´)<弱そう(確信)

・・某まるゆのプロ提督ぽいことを言わせてみましたがそういう台詞が
あるかどうかは存じません


 ・・・


○E-2甲 まるゆ単艦出撃

やり方はものすごくカンタンで、羅針盤もありません
(`ヮ´)<2戦で撤退するのがポイント

ただし2戦して1勝1敗と敗戦が増えていくので勝敗を
気にする方は注意です


 

maruyuki02


















↑まず1マスめ・・いきなり対潜なので確定D敗北(お見合い)

これだけだと5-3でいいではないかと思われる提督も
多そうですが・・

maruyuki03


























↑2マスめは航空戦(戦闘は発生しません)

ここはルールで双方無傷だと完全S勝利ですので、これで
2戦で1勝1敗ということになります(ここで撤退)

これでノーダメで1勝1敗でEXPを稼げるので、まるゆなど
潜水のキラづけにも実は使えます(MAXには6周が必要なもよう)

適当な出撃の合間で良いので、月曜で、あ号い号を進行させながら
まるゆを育成するのに最適なのですよ


 ・・・


○E-2掘りとか

いちおう少しやろうと思ったのですが、磯波に電探を積んで・・
と思ったら積み忘れて、結果的にはS勝利を逃すなど散々な感じで
あきらめておきました

(´ヮ`)<明日から本気出す(出すとは言ってない)


 ・・・


○秘密潜航艇初雪の事案

maruyuki04
















↑さすがに前日張り切った反動でカンタンにできる雑コラを選びました

|´ヮ`)<身も蓋もない

まるに雪、水着に横のラインをつけ、頭にゴーグル、今回その3点
だけしか変えてませんが
特殊な潜航艇に見えてくるような気が
してくるかもしないかもしれません

( `ヮ´)<だがすごく弱そう


maruyuki05









↑初雪「これからちょっと潜ります・・であります」

準備運動に余念のない初雪です

海軍の場合、艦の母港周辺で水兵が集められることが多く方言の違いで
問題が発生することはないので共通語のようなものはありませんでした

一方陸軍の場合、全国各地から集まった兵士が同じ部隊に所属するのが
当然なので各人の出身地の方言を使っていたら問題となります

明治初期、陸軍幹部の多くが長州(今の山口県周辺)出身者で占められて
いたこともあり「~であります」のような長州弁が陸軍特有の言い回しとして
用いられるようになったようです

(`ヮ´)<なお、号令、用語、地名など固有名詞まで陸海軍で別だったもよう

○モデル
・とらはぜ式初雪
 艤装:ガンプラP式まるゆ
○アクセ・背景
・孤島(mahiro)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!