ねこさんなのです

本日は(後回しにするとかいってましたが、あ号、い号の
進行も兼ねて)
「工作艦「明石」護衛任務」(イヤリー任務、3月)
をやっておきました

旗艦明石+駆逐3+自由2という編成で
1-3、2-1、2-2、2-3でボスA勝利?各1と
1-6(1周帰還)で達成となります

C2_STAFF 12:52 ヒトフタゴーマル。皆さん、おはようございます。今日は月曜日。今朝はとても悲しいニュースがありました。時代を作った、大きな仕事をされた方でした。忘れないでいます。前向きな気持ちになることは大変ですが、本日も頑張って歩んでいきましょう。
C2_STAFF 13:07 カレー専門店「カレー機関」その3rd Sequenceは、現在【カレー機関公式アイテム群(送付)】への振り替え対応、または【キャンセル(返金)】対応を行っています。 ticket.rakuten.co.jp/event/rtzzcu8/日本政府の方針に伴い、カレーを楽しみにしていた多くの皆さんには大変申し…(続きま す) カレー機関 3rdSequence
C2_STAFF 13:16 来店とカレーを楽しみにしてくれた皆さんには大変申し訳ありません、日本政府の方針に伴い、まだシーズンを残していますが、明日3/31(火)以降のご予約は全て、【カレー機関公式アイテム群(送付)】への振り替え対応、または【キャンセル(返金)】対応とさせて頂けますよう、伏してお願い申し上げます。
C2_STAFF 13:24 対象の皆さんには、改めてご案内致します。楽しみにされていた皆さん、大変申し訳ありません。何卒ご理解ご協力頂けますと幸いです。準備中だったカレー機関【4th Sequence】再開可能タイミングに関しては、改めてお知らせさせて頂く予定です。
↑(公式より)

〇訃報 志村けん

上の告知を書いている某T中謙介氏を含め昭和生まれの方に日本の
代表的なコメディアンをどれか選べと言われたら、・・ちょっと
わかりませんが、では5人組のコメディアンをどれか選べと
言われたらきっとドリフターズを選ばれるに違いないかと存じます

そのメンバー中で最も若かった志村けん氏の訃報がありました

志村氏は国内のみならず台湾などでもよく知られ、かつて
霧島のコスプレをしたことで「提督」たちにもよく知られている
蔡英文総統もお悔やみを寄せるといった出来事もありました

(`ヮ´)<同コスプレについては台湾でも一部からは悪乗りしすぎ
ではないかという批判があったということはいちおう付記します


ここではその功績をしのびつつ早い死を悼んでおきます


現在、都内の飲食店などでは某知事が
30日20時に行った緊急会見でも述べたように
「夜間~早朝の酒場などへの出入りを当面自粛としてほしい」
という要請が来ているもようです

冒頭の告知の通り、某華麗機関については03/31以降の
予約がキャンセル(あるいはアイテム送付も選べる)になって
いるということで返金処理などが発生していますので
どうぞご留意くださいなのですよ

我々が戦っている相手はほかでもなく、
まだ治療法が確立していない疫病であって、
1つ薬を作るだけでも安全性の調査などを尽くす必要があり
それは言うほどカンタンではないのです

いまはまだ確かなことは誰にも言えませんが、
手洗いの励行、密着、密集、密閉の3密を避けるといったことを
自分たちが率先して進めることが重要であると述べておきます


simura01










↑(左)暗くて誰かわからない (中央に)磯波
 磯波「ひがっしむらやま~」

東村山市は某東京都の多摩地区の北部に実在する自治体であり
実は架空の都市ではありません

有名な?東村山音頭はもともと市のご当地ソングですが、ある
昭和の伝説的な番組で、同市出身のあるコメディアンが
アレンジして歌ったところ大ヒットしたようでその後
そのコメディアンは市から感謝状をもらったことが知られて
いますのですよ

以前、ドリフ(ドリふぶき型)ネタがあったので
懐かしみつつ今回は採用です

neko3nano.blog.jp/archives/10145703.html
↑(2016/09/01)8時だよ!吹雪型全員集合


simura02










↑〇〇「ちょっと!磯波ちゃん、こっち来るのまだ早いわ!早いって!」
 磯波「だいじょうぶです!」

もう5人のうち2人までが向こうにいってしまったのでしょうか

しかし悲しみと涙ではなく、いまはただ
だいじょうぶだ
と送らせていただきます


simura03










↑昭和の喜劇王よ 永遠なれ

 

スポーツの祭典が1年延期というニュースもありましたが・・

今行われている各種行事もゆっくり進めてもいいのではないか、
いろいろな会合もいましばらくは延期できないものか、
などといろいろ考えてしまいます

もちろんそれに伴う経済的な支援も手厚く行うべきでしょうが
まずは疫病への対応が最優先だと確信しています



simura04










↑磯波「 さよならするのはつらいけど 」

原曲 いい湯だな 作詞永六輔、作曲いずみたく
替え歌 ドリフのビバノン音頭
替え歌Ver作詞上野玲児・松原雅彦、編曲たかしまあきひこ

憎むべきは疫病であり、発症報告から約1週間という悲しみの
告知でしたが、ここは涙をふきつつ見送っておきたいと思います

〇モデル
・とらはぜ式吹雪磯波
 法被:いくぞー(でで)
 捩り鉢巻:蒼髪P
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


〇工作艦「明石」護衛任務 イヤリー任務(3月)

明石旗艦+駆逐3+自由2で
1-3、2-1、2-2、2-3でボスA勝利各1および、
1-6を1周

明石旗艦指定であることにご注意くださいです
(明石を随伴にする方が珍しいでしょうが)
d(`ヮ´)<なお小破以下なら編成放置することにより回復が可能


〇1-6

・編成 明石 グレ Fletcher Janus あまつ 夕張特

明石はダメコンを積むといいです

母港前のマスで随伴が大破しても進軍可能です(自己責任で)
明石が母港前のマスで大破してもダメコン非消費で進軍可能です
(自己責任で)

siramu05





















↑まずは1周成功

装備は対潜、電探などですが省略


〇1-3

・編成 明石 Z1Z3 島風 あまつ 瑞鳳

simura06




















↑ここも進行です

1_3_03




















↑装備一覧 1-3出撃編成

対潜もないのにソナーとな?という感じですが
駆逐は基本的に適当に装備を積みっぱなしにしているので
気にしないでくださいなのですよ


 ・・・


〇2-1 2-2 2-3は

・編成 明石 赤城 日進 島風 あまつ Z1

編成は以下同じで安直に進めています
ただし2-3のみ水母入りではボス確定ではなく
一定確率でそれてしまいますので注記させていただきます

simura07































↑(上から)2-1、2-2、2-3

明石+駆逐3ということで火力不足ということもあるかと思い
安心の夜戦装備赤城さんです


2_3_03a




















↑装備一覧 2-1・2-2・2-3 出撃編成

〇報酬は

simura08


























↑選択では緊急修理資材2を選びました

ほかに確定報酬で洋上補給1などです

ずさーc(っ`ヮ´)っー!