ねこさんなのです

本日は3-4北方ウィークリーです

C2_STAFF 13:57 夕雲型駆逐艦や、軽巡「大淀」、工作艦「明石」らの艦娘イラスト、一部妖精さんや装備まで、多彩なビジュアルを担当する藤川さん。彼女から夕雲型駆逐艦三番艦「風雲」&四番艦「長波」のオフもキュートな「艦これ」七周年記念イラストが到着しました!ご紹介します、どうぞっ! 夕雲 型 艦これ七周年
↑(公式より)夕雲3番艦風雲、4番艦長波で3+4のようです

という状況で突然現れた風雲らのMMDイメージから開始です

fuurin01










↑(左より)3本指立てる風雲、ダブルピースする白雪

深雪ならそのまま4でしたが、今回北方を白雪でいったので
なので2+2としたことにより、3+2+2で7のようです

(`ヮ´)<いつもどおりイミがわからないな!

fuurin02










↑風雲「血鬼術 爆血!!(=けっきじゅつ ばっけつ!)」
 白雪「まったく違う番組ですね!」

血鬼術 爆血!!は人気アニメ亀滅の刃の主人公の妹で、
竈門(かまど)禰豆子(ねずこ)の決めセリフです

もちろん艦これとはなにも関係ありません(・・が、風雲役の
鬼頭明里「きとうあかり」が担当であり、名前からして非常に
記憶に残りやすい
こともあり、
原作漫画の空前のヒットとともに同声優の当たり役と認識される
ようになっているようです)

本物は竹を口に噛んでいますが、特殊な性癖の人と勘違いされて
しまうので今回は省略しました

実は放送時は丁寧に作ってるアニメですにゃーと思いつつもヒマが
なく途中までで放置していたのですが最近全話みてしまったようです
ヽ(`ヮ´)ノ



fuurin03










↑「私は、風雲!深海棲艦に家族を殺された!」
 白雪「では3-4です」

はい、壮大なスケールっぽい宇宙を背景に行ってみましょう
(`ヮ´);;

 

 ・・・


〇公式より画像引用

fuurin04




















↑藤川イラストで 風雲+長波が7周年記念で登場


 ・・・


〇3-4

・編成 白雪 三隈 由良 あぶくま 浜風 浦風

下ルート、道中1戦

fuurin05






























↑わーわー

夜戦で最後浦風が連撃を両方外さなかったらギリギリS勝利
でしたが、まずはA勝利

そして今週はASAAAとほとんどA勝利のままでしたが
なんとか北方ウィークリーを達成した事案でした

3_4_05b




















↑装備一覧 3-4 出撃編成


 ・・・


〇やったか

fuurin06











↑風雲「理想の上司、無惨さんのところに就職するわ!」
 白雪「・・」

パワハラ上司の無惨さんは大人気キャラですが、亀滅の刃は
人気キャラが多数おり、ここでは書くスペースが足りないようです
(`ヮ´)<いや亀滅ちがうから!鬼滅だから

艦これはわりと新人に近い声優をもってくる(ベテランとの
抱き合わせ?)ことが多いですが、中でも鬼頭あたりは
現在大出世であるといえるかもです

最近艦これに出ている若手声優もアニメの主役に抜擢されたり
しているひとも見ますが、・・しかしアニメ業界も活動自粛要請の
影響が強く出てしまっているようです

いまはその解除が遠くない将来に来るであろうことを
期待してその日を待ちたいと思います

〇モデル
・とらはぜ式白雪
・へな羊式風雲の頭部
 衣装:とらはぜ式荊りんね
〇アクセ・背景
・スカイドーム(宇宙)(シバっち。)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!