ねこさんなのです

本日は「合同艦隊機動部隊、出撃せよ!」任務を
達成しておきました
前回のメンテで Fletcher 改二相当と同時に追加された
一連の任務がこれですべて終了です

neko3nano.blog.jp/archives/40760983.html
↑(05/22)南西諸島海域合同哨戒!

前提任務は上記です(今回の任務と前提任務の範囲に
おいては Fletcher 改二相当は必ずしも必要ないです)

C2_STAFF 11:15 【艦これアーケード】着任中の提督の皆さん、お疲れさまです!現在C2機関&セガAM2研さんでは、このコロナ渦中 に期限切れとなる「改装設計図」のフォロー施策を積極検討中です。令和二年三月~五月に期限切れとなる同図が対象となる予定です。詳細決定後、公式HPでご案内します。 艦 これアーケード
C2_STAFF 11:30 2020年令和二年の最新「艦これ」一番くじ【私、プールではしゃぎたい!!】のリリース日がコロナ禍の影響で約1か 月遅れ、今夏7/17(金)より順次リリース開始となりました!…ですが、なかなかの内容に仕上がっています!提督の皆さん、あと少しだけ…お待ちください! bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/kancolle13 一番くじ
↑(公式より)

艦これACの件は05/08の告知でも検討中だったのが・・
d(`ヮ´)<本日の段階でも検討中だった

一番くじの開催については実は先月の段階で告知のページは
存在してたのですが、ここで1ヵ月遅れて07/17開催
ということが判明です

bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/kancolle13
↑一番くじ#13 私、プールではしゃぎたい!! 07/17開始

という状況で、プールにやってきた磯波らの
MMDイメージから開始です

pool01










↑(左より)三角ビキニ藤波、磯波、ワンピ水着岸波です

長々と続いた?一連の任務がこれで終了し、くつろいでいる
ようです

最近(でもないかもですが)藤波や岸波のMMDモデルが
公開されていましたので一番くじとは関係なく出演です

そして艦の名前で、波が共通しているということで磯波も
一緒に並んでいます
(`ヮ´)<ぉ、ぉぅ

最近ほとんど(一部例外を除いて)新モデルを導入して
いなかったのですがそろそろもでるかいぞうにもふっきです

今回は自動材質ファイル設定系(大したものではないですが)
を作成してみたところであり、作業時間の短縮を試みています


pool02










↑藤波「あ、プールだったのね、ここ」
 磯波「これでもある筋には有名なプールなんですよ?」
 岸波「あのプール、ではないのですね」

MMDでも「あのプール」で通じるプールについては
今回おいておきます
こちらも実写背景マニアの間ではわりと有名なプールです

pool03










↑磯波「今回の任務では3-4の上ルートに第2期で初挑戦です」
 藤波「マジでマップの上が白いな・・」
 岸波(多少頭おかしい・・)

3-4は道中1戦の下ルートで第2期実装以来ずっと
やってきましたが、ここで上に初挑戦したことをここで
(どうでもいいですが)報告しておきますのですよ

 

pool04










↑それでは磯波たちと淡々と任務を確認しておきましょう

〇モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 南半球な水着
・のべ式藤波 頭部
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 三角ビキニ
・つかさ式きしなみ頭部
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 ワンピース水着
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
 Summi_Pool


 ・・・


〇一番くじ

pool05












↑(05/25)本日の段階で延期が確定してたようです


 ・・・


今回の任務は5-5や6-5などはありません
|`ヮ´)<いや、そういうのなくていいから!


〇合同艦隊機動部隊、出撃せよ!

英または米出身空母を1隻+自由5で
4-3、5-2、7-2-第2ボス、3-4で
各ボスS勝利?1かいで達成

Saratoga  Intrepid  Ark Royal GambierBay
などを入れて行きましょう

今回は全任務を Saratoga 装空のほうでやっています


 ・・・


〇4-3

・編成 翔鶴 Saratoga 最上三隈 Fletcher Mk2  荒潮

ぜんじつの記事に引き続き、フレッチャーの改修は
MAXになっていません

5-5などに比べれば難易度は低いです
(感覚マヒな発言)

道中Cいって対潜で単横、ほか単縦、
ただしボス前はランダムでそれることがあります

pool06































↑ここは陸上ボスですが随伴が弱いので比較的安心です

4_3_05




















↑装備一覧 4-3 出撃編成


 ・・・


〇7-2-2

・編成 伊勢 Saratoga 瑞鳳 Fletcher Mk2  Janus 夕張特

高速統一としました
ボス前は要索敵です

Cマスは対潜、ほか単縦

pool07






























↑ごごご・・昼戦S勝利

なおボスS勝利で松輪Dropでした(ごごご・・)

(`ヮ´)<択捉型のペア・・どうすれば・・

7_2_2_05a




















↑装備一覧 7-2-第2ゲージ 出撃編成 高速統一


 ・・・


〇5-2

・編成 伊勢 Saratoga 翔鶴 最上 夕張特 Atlanta

初手空襲は輪形、ほか単縦
ボス前は要索敵です

pool08































↑ずもももも・・ 昼戦S勝利

5_2_05a




















↑装備一覧 5-2 出撃編成

高速統一にはしていません


 ・・・


〇3-4 

・編成 Saratoga 翔鶴 祥鳳 瑞鳳 夕張特 日進

pool09






























↑ごごご・・第2期で初の上ルートに進出です

そして昼戦S勝利で任務も達成です

任務なので仕方なくいきましたが道中3戦となりますので
時間がかかります(実測7分ちょっと)
周回目的では道中1戦の下ルートを推したいところです
(`ヮ´)<たぶんボーキの問題


3_4_05c




















↑装備一覧 3-4 出撃編成


〇報酬は

pool10
























↑急に報酬が普通になったにゃー(´ヮ`)ー!

ここのところ対潜+20とかいろいろと新装備が出てましたが
ここは開発資材とSKレーダーを選択しました

なお、高命中の電探であり支援艦隊に向きます

これでだいたい任務も片付いたので今月中は3-4(下)で
Fletcher 2せきめを目指しつつのんびりと進める予定です

ずさーc(っ`ヮ´)っー!