ねこさんなのです

本日は3-4周回(ふれっちゃー2隻めねらい)を
やってたりしています

C2_STAFF 09:31 マルキューサンマル!皆さん、おはようございます!今日は火曜日!コロナ禍による緊急事態宣言が、遂に全面解除されました。少しずつ日常を取り戻していきたいですね。本日も元気に頑張ってまいりましょう!
C2_STAFF 09:44 「瑞穂」や「Commandant Teste」「Richelieu」、「Gambier Bay」などの艦娘、そして北方棲姫などの多彩なイラストレーションを担当するアキラさんより、深海から心温まる七周年記念イラストが届きました!こんな時は、手作りのお菓子作りもいいですね…楽しく頑張ってまいりましょう! 艦これ七周年
KanColle_STAFF 09:52 提督の皆さん、お疲れさまです!やっと緊急事態宣言が全面解除されましたね。警戒しつつも、少しずつ日常を取り戻していきたいですね。来月六月後半には次期期間限定海域を投入するべく、現在作戦準備を進めています。まだまだ制約の多い時期が続きますが、一緒に頑張ってまいりましょう!
↑(公式より)

緊急事態宣言の解除が行われましたのですよ
まずは医療従事者、そして疫病対策に関わっている皆様に
大いなる感謝を>(`ヮ´)b

第2波がいずれ来るとされ、安心するにはまだ早いとは
言えますが経済の観点からは喜ぶべき事案であるといえます

一方、実は梅雨イベは
「六月中」
 ↓
「六月中旬以降」
 ↓
「来月六月後半には次期期間限定海域」
となっていますのですよ

一見遅れてるようにも思わせていますが・・

(`ヮ´)<実は次イベについては06/19開始と予想
遅れてるようにみえて最初からの予定通りとみています

つまり某マリアナ沖海戦です>(`ヮ´)b

(`ヮ´)<ただし前段と後段分割実装で、後段はもっと
遅れるとかいうのはあるかもです


告知文章的には遅れてる印象を受けやすいですが、
これは明らかに某T中謙介氏のミスリード狙いと考えられます

当初から06/19であるのを気付かせないためあえて
遅れてるように告知するという作戦ではないでしょうか
(`ヮ´)<などと供述しており、当局は責任能力の有無を含め・・

といいつつ、先日流行していた?波に乗ってみる初雪の
MMDイメージから開始です

 


kaizyo01










↑(左より)金ビキニでオレンジ髪の人、初雪、緑リボンの人

最近流行の?金ビキニでいってみましょうです

現在(次イベまでの期間限定で)Fletcher や Perth などの
海外艦が通常海域でDropしています

Fletcher は1隻以下所持では3-4で、2隻以上所持でも
6-Xの各海域でDrop可能です
(6-4のみA勝利も可ですが、ほかはS勝利限定です)

また Perth は2-4でDrop可能で、
GambierBay や Samuel B.Roberts は2-3で
Drop可能です

なお、なぜか DE Ruyter についてはDrop設定はありません
(`ヮ´)<ABDA艦隊の旗艦だから!デロイテル提督は大物だから!


kaizyo02










↑初雪「初雪、6月は休みにします・・」
 オレンジ髪「お休み?わかるー」
 緑リボンの人「・・梅雨イベは?」

現在、初雪は3-4周回ふれっちゃー堀作業に従事しており
もう今月だけで一生分の働きをしたと主張しているようです

kaizyo03










↑Perth は前イベのE3突破報酬、DE Ruyter はE-3堀でした

なおそれぞれ2019/11/30実装となっており、
Perth のみ半年という最近にしては早い?通常海域Dropと
なっていますがその理由はフメイです

余談ですが、同イベの後段作戦は2019/12/07
開始で、同日実装の Atlanta などが現在の艦これにおける
最後の新艦となっており、つまり約半年付近新艦は0、
言い方を変えれば2020年に入ってからの艦これの新艦は0です
艦これ、始まったな>(`ヮ´)b

ただ、いまは6月後半となっている梅雨イベを楽しみに
待つことになるでしょう



 ・・・


〇公式より画像引用

kaizyo05


















↑アキラの7周年イラストも登場です

(´ヮ`)<・・逆に、なんかこわいにゃー


 ・・・


〇楽しい3-4周回

現在 Fletcher は1隻所持です
上述のとおり、2せきめまでなら3-4でDropします

北方ウィークリーとは関係なく今月中は適当に3-4を
回る所存です

・編成 初雪吹雪白雪三隈 あぶくま 由良

長らくずっと下ルートやっていましたが、先日の
新任務のために1かいだけ空母入りでやっており、
海域の上のマスにも色がつきました>(`ヮ´);;

neko3nano.blog.jp/archives/40793767.html
↑(05/26)合同艦隊機動部隊、出撃せよ! 3-4ほか

kaizyo06






























↑ごごご・・初雪かっといんまででS勝利

(´ヮ`)<なお、Dropは伊58

3_4_05d




















↑装備一覧 3-4 出撃編成


 ・・・


〇大型建造とか言い出す系提督

昨年末以来となる大型建造もやってみました

なんだかんだいって菱餅イベでもけっこう
資源が減っていたのですが、ここで大型も
再開した事案です

そして早くも2かいくらいやって・・

kaizyo07





























↑ここは再び Iowa 旗艦で・・

4000/4000/4000/4010(端数は適当に変えてます)
資材1 空き0で・・17m

これは昨年5月より大型では1年ちょっと前以来となる
まるゆ建造成功でしたのですよ>(´ヮ`)b


 ・・・


〇そんな感じで日常に戻ってきた初雪

kaizyo04










↑どこかの波止場で初雪らが日常に戻る様子をお送りしました

Perth は今回Dropしたということでもしかしたら
梅雨イベで活躍するシーンがあるかもです
(`ヮ´)<DE Ruyter ・・?
(´ヮ`)<・・か、海外艦で連合組むとき軽巡役で出せるし

〇モデル
・とらはぜ式初雪
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 三角ビキニ
・とらはぜ式荊りんね (通称:わかるさん)
 後髪:香澄真昼 目色を変更 オレンジ髪に変更 左おさげ消去
 前髪:とらはぜ式藤堂ユリカ
 ヘアバンド:とらはぜ式友希あいね
 衣装:大福式五十鈴 牛ビキニ(眼帯ビキニ)
・とらはぜ式159D (通称:まぁそうなるさん)
 髪型:とらはぜダージリン様 浦波のおさげ
 髪リボン:とらはぜ式星宮いちご
 衣装:つみだんご式紲星あかり チューブトップ水着
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
 Harbour_2


 ・・・


〇今週も振り返る

neko3nano.blog.jp/archives/40745727.html
↑(05/20)ZECO7周年賑やかイラスト

neko3nano.blog.jp/archives/40752940.html
↑(05/21)Fletcher 再び 3-4周回初雪、Perthは2-4

neko3nano.blog.jp/archives/40760983.html
↑(05/22)白雪も 南西諸島海域合同哨戒!

neko3nano.blog.jp/archives/40769135.html
↑(05/23)合同艦隊旗艦改装Fletcher抜錨! 磯波も533後期魚雷

neko3nano.blog.jp/archives/40777123.html
↑(05/24)深雪も行く 改装護衛駆逐艦Fletcher Mk.II作戦開始!

neko3nano.blog.jp/archives/40784978.html
↑(05/25)合同艦隊作戦任務【拡張作戦】する三隈!

淡々と新任務をやってましたが、わりと報酬がいいかもです

neko3nano.blog.jp/archives/40793767.html
↑(05/26)合同艦隊機動部隊、出撃せよ! 磯波もプール

ずさーc(っ`ヮ´)っー!