ねこさんなのです

本日は・・最終までの使用艦を決定しました・・と
書こうと思ったのですがまったく決まりませんでした

じ、事実上の開始日は2日前ですから(震え声)>ヽ(´ヮ`)ノ

ということでもうしばらく特に最終海域の情報を眺めつつ
情報収集を楽しんでおきますのですよ

C2_STAFF 14:20 C2機関も、提督の皆さんも大好きな、夏の終わりから秋にかけての旬の味覚【秋刀魚】。様々な要因から今季は空前の歴史的不漁で水揚げ量が超激減、異様な高騰となっている悲報が次々と飛び込んできます。でも…安心してください!こんなこともあろうかとC2機関では、新年初頭からある新計画…(続きます)
C2_STAFF 14:38 こんなこともあろうかとC2機関が密かに計画と準備を進めていたある新計画…【秋刀魚】には今季は少し休んで頂いて…C2機関も提督の皆さんもきっと大好きな、ある美味しいものを今年は夏の終りから秋にかけてのどこかでお贈りしようと思います!春実施予定だったあるお披露目&先行受注も(…続きます)
C2_STAFF 14:49 C2機関も提督の皆さんもきっと大好きな、ある美味しい味覚と素敵さを味わう&愉しむと共に、状況が許せば春実施予定だったお披露目&先行受注も同時にスタートできればと現在準備を進めています!状況によって時期や戦術は変わるかもですが、「秋刀魚」が獲れなくたって今年も愉しんでまいりましょう!
(継続)

↑(公式より)

少なくとも今年は「秋刀魚漁」に相当するリアイベなどはやらない
ようであり、ゲーム内でも例年のアレはないとみて間違いないでしょう

「鎮守府美味いもの祭り」という商標を以前にC2が登録しており
基本的にはなにか食品を集める系のブラウザゲー内のイベが
リアイベと連動して行われる可能性です

(´ヮ`)<一時はパンとか言ってたけど、さすがに海産物でそれは・・

ただ内容的には主計科任務相当のものが行われる可能性は
高いのではないでしょうか(つまり通常海域を淡々と
周回する系となるでしょう)
ヽ(`ヮ´)ノ

C2_STAFF 15:46 そんな中、梅雨明け&今年の夏が目前に迫ってきました!現在C2機関では二子玉川酒保さんの協力を得て、幻となったC98向けに制作を進めていた、最新「能代」描き下ろし水着modeの阿賀野型プッシュピ ン付コルクボード&限定アクリルスタンドセットなど【夏のオンライン】通販祭りの準備も進めています!
C2_STAFF 15:55 最新「能代」描き下ろし水着modeボードセットの他に、各CDや夏バッグ群の再販、また新作の季節のカラー夏マグ「榛名」mode、「伊401」mode」、「風雲」mode、「Johnston」modeも準備中!さらに日常 使いに人気のガラスボウルの新作をご用意予定です。夏に向かって、梅雨明け前後にご案内開始予定です!

↑C98は今年の5月のGWにやるはずでした

新作で、伊401や風雲のカラー夏マグなども出るようです

ただ今回の内容的は「夏コミ」に相当するような内容の
グッズが多いためこの時期まで通販を遅らせたのかもしれません

風雲が最終海域で抜群に強特効なのも、このグッズの売り上げを
・・いえなんでもないです>(´ヮ`)b

というところで、2隻めの Ташкент を改造した、という
深雪たちのMMDイメージから開始です

akirame01










↑(左より)タシュケント衣装深雪、伊401衣装浦波

akirame02










↑浦波「深雪!やられたらやり返します!倍返しですよ!」
 深雪「お前、割とテレビに影響されやすいな!」

Ташкент は改造すると4スロになるので、ここで
水上電探を1つ余計に積みたい!とかいうときに役立つ
かもしれません

なお、索敵が足りないときには低LVだと索敵も
低いのでなんともならない可能性です>(´ヮ`);;

akirame03










↑なにもやってませんが、とにかく進んでいきましょう

(´ヮ`);;

 

 ・・・


〇能代

akirame05

























↑C98能代のコルクボード・・のイラストです

これ自体は少なくとも・・

neko3nano.blog.jp/archives/40374382.html
↑(04/11の記事)

春頃には公開されていたイラストなのですよ

冬コミも中止(C99は冬には開催しませんが
GW頃に延期して開催を計画する見込み)となっており、
コミケを含め今後の同人界への疫病の影響は
気になるところです


 ・・・


〇たしゅけんと LV50で改

今回のE-1で掘ったという2隻めです
レベリング場所は5-3-Pです
特に気にせず(道中撤退もアリで)6隻で単縦で進みます
駆逐2は最低入れて戦艦1以下、航戦0がセオリー

使うとしてもどこかでワンポイントでしょうが・・

akirame06



























↑いちおう2隻めの Ташкент が改となりました


 ・・・


〇U-511も LV35で さつき1号

今回のE-3で掘ったという実は2隻めです
意外と今まで縁がなかったのですにゃー>(´ヮ`)

こちらはレベリング場所は5-2-Cで(少なくとも
潜水については)安全です
噴進砲改二(と機銃)を積んだ空母系などの随伴にして
5隻以上で輪形陣にして1戦撤退を繰り返します

潜水艦は(そうびのぼくじょうをのぞき)2隻所持に
しようと思っている事案です


akirame07



























↑こちらもLV35で改になりました

(`ヮ´)<2スロになります

なお、もう1段階改造すると、呂500となり
顔の表情が別人のように明るくなるという事案です

グラのためにこのままにしておく・・ということは
多分なくこちらも呂500まで上げる予定です>(´ヮ`)ノ


 ・・・


〇こうして何の成果も得られませんでした

akirame04










↑深雪と浦波、果たして出番は・・

現在、ねこ艦隊はE-3甲まで突破済でE-4未出撃です
深雪をE-4でとかずっと言ってましたが、どうなるかは
なんとも言えません

とりあえずはくれぐれも誤出撃にはご注意くださいなのですよ

E-4とE-5については使う駆逐などを1隻単艦で出して
呪いのお札をつけてから連合艦隊を組むといった手法で
12隻まるごとまちがったお札をつけないようにできます

しかしE-6は連合艦隊のみの海域で、E-7は通常、水上連合、
そして機動連合で別のお札です

よって1隻単艦で出して・・という手法が使えません
(`ヮ´)<なのでE-6とE-7は誤出撃事故が非常に多いようです

きをつけますにゃー>(´ヮ`)b

〇モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:タシュケント(mymt)
・とらはぜ式浦波
 衣装:クロサカ改変伊401
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
 Alley

ずさーc(っ`ヮ´)っー!